車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
12/04 13:57 
2016.12.3箱根オフ&試乗会 http://cvw.jp/b/1397022/38952816/
12/04 01:26 
@aki.gc8 あのHID、助手席側の調子が微妙でパッシングすると数秒消える仕様です(^^;

おそらくコントロールユニット兼バラストのせいだとは思うんですが…フェンダーの中に入れてるのでインナーフェンダー作り直す時に見てみようと思います(^^ゞ
12/04 01:19 
@Ryoto Ver.Ⅲもいい感じに進化してましたね!あのブレーキタッチとハンドリングは参考になりました(^^ゞ次回は茂原になると思いますが、お互いにメンテしっかりやっていきましょう(^^)/
12/04 00:09 
無事に帰宅しました。高速降りた直後に貧乏ランプが点いて少し焦りましたが(^^ゞ

お二方、いつも楽しいオフ会ありがとうございます!また時間が合う時に集まりましょう(^^)/
 12/04 00:26 
@Une@GC8
お疲れ様でした、今日もありがとうございました。

相変わらず話は尽きないですね。(^^;;

御老体のGC8ですが、長く付き合える様にメンテ、情報交換していきましょう。(^_^)

また数週間後に茂原か箱根で会いましょう。笑
 12/04 00:35 
@Une@GC8 お疲れ様でした!
先週お会いしたばかりでも思い出したかのようにネタが絶えませんね(^^)

あっ!そういえば、uneさんのGC8の助手席側のライトが切れてましたよ!
 12/04 01:32 
@Une@GC8 確かに(^^;)パッシングで消灯しましたね。

うちのハイエースのHIDも運転席側だけ消灯してしまう事があります。
点灯し直すと点くんですけどね(^^;
12/02 09:15 
@Ryoto たしかにシフトがカッチリ節度よくなると、運転がもっと楽しくなります(^^

レイルやSTIから出ているピッチングストッパーを入れるとさらにカチカチになりますが…騒音や振動がモロに室内に入ってしまうので自分がどこまで許容できるかバランスが大事ですね(^^;
 12/02 10:40 
@Une@GC8
マウントやリンケージはまだ変えてませんが、メンバーマウントをゴムからアルミリジット化にしただけで、かなりシフトフィーリングが良くなりました。

理想のFD3S並みの剛性感タップリ、ダイレクト感ある、確かなフィーリングに少しは近づいたかな?(^^;;
12/02 09:07 
@シモン@へたれ 長かったですね~
100馬力オーバーのカプチ、刺激的で面白そうなクルマに仕上がってるんでしょうね(^^;

でも後ろに付かれたら…もれなく道を譲りますw
11/27 02:49 
@aki.gc8 泊まり有りだとやれることの幅もまた広がりますからね(^^

皆さんの都合が会うときにやってみたいです(^^)/
11/27 02:35 
@Ryoto 帰り道よう分からんくてキョドったりしてたのバレたかな(^^;

集まると話題が尽きないし、楽しいオフ会でした!またタイミングが良い時にお会いしましょう(^^)/
 11/27 03:21 
@Une@GC8
6速に付いてくのに必死でした。。(^^;;

僕もあれ?こっちで良いんだっけ?って感じで走ってました。。笑
11/27 02:29 
@Ryoto バケットシートの誘惑完了ですね(^^;

今度は茂原でお会いしましょう!
 11/27 03:19 
@Une@GC8
もう、御契約です。爆

見事にUneさんの罠に?ハマってしまいました。。。^_^;

やっぱり体が動かないって良いですね。(^_^)
11/27 02:28 
@aki.gc8 今度は伊豆あたりで温泉オフとかも面白そうですね~

またタイミング良い時にお願いします(^^;
 11/27 02:40 
@Une@GC8 温泉宴会オフ会!イイですね~(^-^)
勝手に「宴会」を書き加えましたが(^^;)

下田に料理の美味しい民宿があったりしますので、いつか計画してみたいですねヽ(^0^)ノ
11/27 01:15 
家に到着。参加のお二方、お疲れ様でした(^^)/
 11/27 01:30 
@Une@GC8 自分も先ほど清水に到着しました。

沼津までお付き合いさせてしまいましたが、おかげで凍結を避けて安全に解散出来ました(^-^)

また会いましょう!
 11/27 01:42 
@Une@GC8
今日もありがとうございました。僕も今帰宅しました。^_^;

またよろしくお願いします!(^_^)
11/26 12:24 
着きました~(^^)/
11/25 22:44 
@Ryoto 私もなんとか運転は大丈夫そうなので、茂原走ったまま仕様で向かいますね(^^)/
 11/25 23:12 
@Une@GC8
おぉ、そうですか。

サーキット仕様のGC8での来場お待ちしてます。(^_^)
11/17 17:42 
@aki.gc8
自宅のPCに繋いでコピーしておけば良かったんですが、なかなか時間が無くて(^^;

印象的な思い出は消えることは無いのでコレをバネにして生活して行こうと思います\(^^)
11/16 21:09 
スマホの調子が悪くて初期化したらデータの移動先をミスってしまい…

ここ3年間分の写真を消してしまいましたw

思い出は記憶の中に(泣)
 11/16 22:38 
@Une@GC8 アルアルですね…
自分は、写真はSDに保存してたけど…
スマホの不具合でドコ○に駆け込んだら初期化を促され…大事な保存を失ってしまいましたよ(T_T)

すべては記憶の中に♪ですね!!(^-^)
11/10 22:57 
@Ryoto
現行車両はABSが優秀みたいなのでベタ踏みしてもロックしないみたいですね~

私もレス車両しか乗ってないですが一度体験してみたい…

ちなみにサ走行でタイム出すには直線の速度を上げるのが一番だそうです(^^ゞ
 11/10 23:07 
@Une@GC8
ABSあれば気を遣わないから楽でしょうね…ただ、ブレーキコントロールを学びたいからレスで良かったかも?

Uneさんの動画を参考にしながら全開に踏めるポイント、ギアの選択を頭に叩き込んで次の茂原でメリハリつけてせっかくならタイムを上げたいです。
 11/10 23:11 
@Une@GC8
前のGC8の時のパワースライド→そのまま何も出来ずにガードレールに突っ込んだあの記憶がトラウマで、踏むのが凄い恐怖なんですが…そこを乗り越えたい!

この間も恐怖心が蘇りトラクションが確実に掛けられるまで全く踏めなかったチキンヤローです。(^^;;
11/10 22:23 
@Ryoto 確かにハイパワーなGCだと加減速で大きな慣性が働くのでコントロール難しくなってしまいますね(^^

茂原走ってるとシビックやロードスター等の小排気量車が羨ましく見える時もあります…

それでもあれこれ試して走るのが楽しいからサ走行はやめらないです(^^)
 11/10 22:40 
@Une@GC8
GC8だとフルパワーは怖いからアクセルも慎重になるし、RとRAはABS無いからブレーキもロック寸前、制動をフルに使えるようになるのは難しいです…(^^;;

ドライバーと車が人馬一体になるのがどんなチューニングよりも重要だと最近つくづく痛感します。。
 11/10 22:50 
@Une@GC8
サーキットでの扱い易さ、下からのレスポンスを求め、GDBツインスクロールタービン化もする方が居るのも頷けます。

僕は今の車には無い痛快なじゃじゃ馬ドッカンターボの純正タービンが好きだから拘り通したいところです。
11/06 20:57 
@aki.gc8
改めて見返してみると確かにけっこうハンドル回してますね(^^ゞ

akiさんの動画見てからだと修正舵も多いような…

もっと荷重移動を勉強してタイムアップ狙っていきたいですね!

11/05 18:00 
@Ryoto
FLSDが入ったおかげでトラクションの不安は無くなりましたね。
GPSロガーも導入したので動画と合わせてタイム詰めれるように研究したいと思います(^^ゞ
 11/06 21:27 
@Une@GC8
立ち上がりでアクセルON、縁石に乗り上げた際に「キャン、キャン」って鳴く辺りからして、LSDが凄い効いてますね。

今の段階では必要ないけど、後々欲しくなっちゃうんだろうなぁー。。(^^;;
11/05 17:18 
一旦消してしまいました(*_*)
こちらからお願いします。
https://youtu.be/f4JT1VFXVis
 11/05 17:27 
@Une@GC8
早速、拝見させて貰いました。

フロントLSDの威力が凄い。。立ち上がり、縁石乗り上げても前に前に行こうとしますね。

シルバーステッカーに向けて頑張って下さい。
僕も楽しみつつ頑張ります。(^^;;
 11/06 18:55 
@Une@GC8 何度も拝見させて頂きました!

自分のGC8がクイックステアリングの恩恵でステア操作量が少ななく済んでいるのがよくわかりました。

けっこうなステア操作量なのにスマートな車体の動き。見習わさせて頂きます(^-^)
プロフィール
「2016.12.3箱根オフ&試乗会 http://cvw.jp/b/1397022/38952816/
何シテル?   12/04 13:57
Une@GC8です。よろしくお願いします。 よく茂原ツインサーキットのニコニコ走行会に出ています。もう少しで50秒切れそうですが停滞中…しかし、走る度にコ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
スマホ充電時間が長い時はこれで解決! プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 16:17:57
【予約受注開始】NEOPLOTブレーキペダルNEO/スバル車&トヨタ86用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 21:22:57
GC8にでっかいホイールは履けるのか計画(下準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 12:10:38
お友達
お友達募集中!

サーキット仲間探してます!
16 人のお友達がいます
aki.gc8aki.gc8 * tomo-sutomo-su *
RyotoRyoto くろぽんGC8くろぽんGC8
じゃすみん@さすけはなじゃすみん@さすけはな インプshigeインプshige
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スバル インプレッサ WRX TypeR  STI Ver.VI に乗っています。 GC ...
スバル インプレッサ WRX STi Ver.III スバル インプレッサ WRX STi Ver.III
最初に所有したインプです。いろいろ勉強させていただきました…
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.