• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま@207GTiのブログ一覧

2006年04月10日 イイね!

全日本への道 第四章 練習の鬼になる

全日本への道 第四章 練習の鬼になる
前回書いたように救世主「ちろりん」に助けられた「たま」でした。

普通なら一生懸命仕事をして結婚資金をためるというのが人生のセオリーでしょうね。

でも自分はまたとんでもないことをしましたw

それは・・・・


仕事をやめて三ヶ月間、毎日練習する


でした(爆

普通そうなるか??

練習の鬼じゃなくただの馬鹿ですw

でもそのときはとにかく自分にはダートラしかなく、少しでも時間を短縮し早く全日本で戦いたい!!
という気持ちでいっぱいでしてw

また応援してくれる「ちろりん」のためにもとにかく勝たなきゃ!と。

それからは昼間に寝て毎晩山にこもっていました。
今考えれば最低のヒモ生活ですね(爆

そうこうしてるうちに発注してあったアルトワークスR(CM22V)もディーラーに到着。
部品の組み付けもディーラーのサービスピットをお借りして自分でやりました。
いや~、見よう見まねでやった車作りは大変でしたw

その後もまずは練習!ということで走り回ってましたね。

ココからは本格モータースポーツ人生の始まりです。


あまり面白くないですが続編見たいですか?w
Posted at 2006/04/10 18:11:48 | コメント(18) | トラックバック(0) | 全日本への道 | 日記
2006年04月06日 イイね!

全日本への道 第三章 新しい旅立ち

全日本への道 第三章 新しい旅立ちBG8Zを改造した後はイベントに出ても勝てないしろくに練習も出来ず時間だけが過ぎ焦りがきました。

そのころは車にお金を使いすぎ先の見えない状態にw

とりあえず少しためたお金で練習用にボロボロのEP71を購入し最低限のガード類、ショック、タイヤを交換し毎晩のように練習し始めました。

でも練習はしてもイベントには出れない。
負けん気だけは強かったので勝てる車で出たい・・。
当時からプライドだけは高かったですねw

いろんな意味でくじけそうになっていたころでした。

そんなときにどこからとも無く救世主の声が!

その声の主は、当時付き合ってた彼女、その名も「ちろりん」(爆

ちろりんは当時こんなバカな自分に「そこまでやりたいんだったら私の名義で車を買ってやってみたら?」といってくれました。
しかも当時スズキのディーラーに勤めていたこともアリもちろん社員価格(爆

いや、マジでその気持ちが嬉しかったです!
本当に救世主でした!
(もちろん今も無くてはならない存在です。)

そのころの自分は車の借金が膨れ上がり、もうこれ以上は借金できないくらいになっていましたからw

そしてもう一言、「今後お金がかかるなら一緒に住んじゃったほうが良くない?」とのお言葉が・・・。
すかさず、「それなら結婚しよう」と言ってしまいましたw

その後は幸せに暮らしましたとさ!

ちゃんちゃん、おしまい・・・・。



って、ココで終わったらただの「のろけ話」じゃんw
全日本まで行ってないんでタイトルも違うし
「結婚までの道」にしなきゃ(爆

と冗談はさておき
その後、自分はまたとんでもない行動に・・・。


それは・・・・・。


次号のお楽しみw



*写真はイメージです。
購入車はアルトワークスR(CM22V)

Posted at 2006/04/06 13:30:43 | コメント(13) | トラックバック(0) | 全日本への道 | 日記
2006年04月04日 イイね!

第二章イベントデビュー

第二章イベントデビュー前回の続きですw

BFMRファミリア4WDのハブを修理しに近くのディーラーに駆け込みそこでであったメカニックのMさん。
年は自分のひとつ上なのにかなりメカに詳しくしかもジムカーナをやっているということ。
色々話をするうちに当然のようにつるむようになりましたw

その後も練習などで走り回っているうちにBFMRもセンターデフが調子を崩しデフロックできなくなりましたw
Mさんと色々相談をしてをそろそろ買い換えたほうが、ということになり当時現行車のBG8Zを探してもらうことになりました。
ちょうど系列の中古車展示場にいいでものがあるということで見に行き、即決w

その後は当時のA車両(ナンバー付き)に改造し練習もそこそこにデビュー戦です。
初出場は名阪スポーツランドで行われたクリスマスダートトライアルというイベント。
走りのほうは・・・・・・どうしようもないくらいヘタクソでした。
クラス40台くらいの中で半分くらいの順位。行く前は「勝ったらどうしようw」なんて息巻いてた自分が恥ずかしかったですw

でも反対に火がつき燃え上がりました!



ただその火が変な方向に逝ってしまって・・・・・・。



なぜかそのBG8ZをC車両(ナンバー無し改造車両)にすることになりました(爆
とりあえずブーストアップ&クロスミッション仕様、あとはいらないものを取っ払いましたw

その後、足が無いと困るので5万くらいのTODAYを購入し普段はそれで行動。

しかしロクに出場経験も無いのにいきなりの改造車、しかもナンバーが無いので練習もできないw
これで勝てるわけですよね・。

当時は地方選手権の下の東海地区選手権に出場していましたが3台中2位とかという順位で速いのか遅いのか自分でもわからない状態に。

借金もかさみ次期車両も買えない、一時は本気でやめようかとも考えました・・。


そんな時に救世主登場!!


というところで次回に続きますw
Posted at 2006/04/04 22:31:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | 全日本への道 | 日記
2006年04月04日 イイね!

全日本への道のり第一章

全日本への道のり第一章数回にわけて、今自分がサーキットを走るまでの人生の道のり(?)を書いてみたいと思います。

ふーん、なるほどと見ていただければ幸いです。
長いので面倒な方は飛ばしてねw

では、

第一章師匠との出会い


以前少し書きましたがもともとはバイク小僧だった自分がなぜ車になったか、それは19歳の頃に椎間板ヘルニアを患ったことが原因です。
かなりの重症で病院にいきその場で入院、2ヶ月間寝たきりでした。
その際、先生から「絶対にバイクには乗らないように」と念を押されました。

で、車ならいいかな?というなんとも単純なきっかけでしたw

その後、ボロボロのファミリアXC(1300の5ドア)を車検1年半ある状態で15万で購入。夜な夜な峠を走っていました。
ファミリアに飽きた頃、TE71レビンSを購入。これまた峠仕様で走り回っていました。
その頃は各峠でもそこそこ有名になり、同じくらいの排気量の車には絶対に負けないぞ、というまあ今考えれば生意気な坊主に育っていましたw

そのころバイトしていたスタンドに元ラリーストの方が来るようになり「峠は走ってるなら一緒に走ろうか?」といわれ走ることになったのですが・・・・。

その人はボロボロのレオーネ4WD、こんな車が早い分けないと思い、後追いで走り始めたのです3つくらいコーナーを抜けたらテールランプが見えない・・・。
がけから落ちたのかと思いながらゴール地点まで行くとタバコをふかして待っていましたw
はっきり言って衝撃でした。
ココまで差をつけられるなんで思ってもみなかったですから。

この日が自分の人生の転換期でした。

その後、師匠と呼ばせていただきいろんなところにつれていっていただきましたが、師匠の引越しをきっかけに一人で練習することになりました。

その頃には車もBFMRファミリア4WDになり偽ラリー仕様ですw

それでも独学ですがとにかく走りこんでいました。

そして、そのファミリアのハブに音が出始め近くのディーラーに駆け込んだ時、また新しい出会いが・・・。


ココからが自分第二章になりますが長くなるので続きは近いうちにw
Posted at 2006/04/04 01:26:41 | コメント(13) | トラックバック(0) | 全日本への道 | 日記

プロフィール

現在こちらはお休みして写真業に専念しています。 ファッション、ビューティー系がメインです。 ブログ http://ameblo.jp/tama-p...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

現在こちらからはお誘いしていませんが、お誘いいただいた場合は無条件でお受けいたします!w
よろしくおねがいしま~す!!
174 人のお友達がいます
気ままなマッチ気ままなマッチ * kazu-UCF31kazu-UCF31 *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * hisaohisao *
こあらこあら タッキーⅦタッキーⅦ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
現在の愛車です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2005年11月、オデッセイからの乗り換えです。 久々のマニュアル車、サーキット&オーデ ...
プジョー 106 プジョー 106
思わず買っちゃいましたw コンパクトハッチは大好きなんで意外と長い付き合いになりそうな ...
その他 その他 その他 その他
趣味の写真をアップしていきます。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.