• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s-sightのブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

水無月・・・

水無月・・・
ちょっと前まで”新緑の季節~(^^♪”なんて

浮かれてたら梅雨入りですね・・・

我がエリアも来週中には梅雨入りですかね~☔

雨は好きなんですけど、ここ最近、気圧の低下に

比例して体調もメンタルもテンションも下がるワタス・・・皆様、お変わりございませんか?

ワタスの体調とは裏腹に、この時期成長期のこの娘達は元気いっぱいですけど(^^;



(新規参入のマーブルネックレス(*^^)v あっ、左はアーモンドネックレスです)

雨上がりなので・・・・



で、お休みだった本日はいつものお山にGo~!
先週・先々週(だったかな?)、入渓した盟友K氏から爆釣報告を受けていたので楽勝モードで
入渓いたしましたが・・・・

あれっ?

え~っと・・・

お魚さんいない~・・・・・・(T T

上流の岩魚山女魚エリアでは1チェイスのみ!これはどうやら通常モード(釣れないモード)に
戻ったのかな?(どうりで釣り人少ないし・笑)と判断。何故か微妙な安堵を覚えつつ下流の
ニジマスエリアでひたすらキャストしてたら遂に(*^^)v

43cm、久々にレギュラーサイズゲットしました~(^^♪

スリムな見た目とは裏腹、最初はすんなり寄ってきましたがそこらが大変!華麗なジャンプを
披露すること数回。前回の反省を踏まえてドラグはきつめにしてましたがそれでもライン
出まくり(滝汗;;; 覚悟を決めて強引なやり取りに持ち込みなんとかネットインできました(#^^#)

その後は相変わらずの生体反応なし!必殺の時間差攻撃で上流エリアに戻って攻めるも
ノーチェイス・ノーバイト・ノーフィッシュ。「3無い運動」、期間延長みたいですね(爆

この時点でまだお昼前ですが、午後から天気急変の予報がでているし、あまり深追いする
気分でもなかったので退渓いたしましたが・・・ちょっと日差しが出てきたし、Blogアップには
尺が足りない?ので絵的になんとか使えそうな支流に寄り道。

目撃情報多発のクマさんに怯えつつも、やはりこのロケーションは最高~(≧▽≦)

まして、この娘達との逢瀬は至福の瞬間です~(*^-^*)





結局ホームでニジマスx1 帰りの支流で山女魚x2。 数的には今一つですが、そこそこ満足
出来た釣行でした(#^^#)

次回は多分来月? 安定にしてお約束のボウズ報告、期待せずお待ちください(笑

そういえば先日,地元の新聞にマンホールカードなるものが掲載されてまして・・・・

ちょっと気になって調べたら我が宮城では2か所で発行~(^^♪

我が地元・東松島市と・・・

お隣の町のさらにお隣・涌谷町(わくやちょう)~


コレクションの趣味もないし転売目的でもないけど、地元なので一応確保して参りました。

皆様もいかがでしょうか・・笑






Posted at 2017/06/10 23:06:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 釣り&多肉 | 日記
2017年05月21日 イイね!

Promise・・・<゜)))彡

Promise・・・&lt;゜)))彡GWも終わり、通常モードに入った先週末は

毎年恒例?の第23回たつがねMTB大会~(^O^)/

息子はもちろん、私も例年参戦してますが・・・

今年は全然乗ってないのとバイクのサスの不調を

言い訳に私は高みの見物を決め込み?息子のみ

参加ですが、結論から言ったら「出なくてよかった~(笑」  だって当日のお天気が・・・・



昨日からず~っと霧雨☔ 当然こうなりますよね~(爆


まあ見てる方も寒くて大変でしたが(^^;   今回は珍しく?コケずに無難にまとめて走ったよう
ですが、後半で必殺”黄金のタレ”を繰り出し4位転落(笑  レース後の抽選会でこれを当てた
からよしとしましょう(^^♪


その後火曜日以降は好天続き(^O^)/ そのせいか我が家のお肉牧場も賑やかになってきました。

子株がいっぱいでてきたレインハードと↓


コモチレンゲ↓


セダムもイイ感じ(^^♪ ↓


アーモンドネックレスのお花↓


三日月ネックレスとピーチネックレスの蕾↓



こちらははハオルチア・十二の巻↓


名前なんだっけ?↓

                 ↓                    ↓


で、ここから本題(爆! いつもながら無駄に前置き長くてごめんなさい

相変わらずの好天なので昨日はお山へGo!前回の1尾がマグレじゃないことを願って入渓、
最初は上の岩魚山女魚エリア。タックルはいつもと同じですが、ルアーは前回反応がよかった
ミノーをメインで釣り上がったら・・・



尺越え岩魚が2本~(*^^)v みん友のしんでん☆さんとの一年越しの約束を果たすことが
できました。

その後下流のニジマスエリアに移動と同時にタックルチェンジ。渓流のミノー用ロッドを持ってない
のでバスのミノー用に持ち替えます。普段バス釣りはしない私がですが、発売当時そのカッコ良さ
に一目惚れして衝動買い!以来かれこれ20年近く使い続けている最愛のロッド・・・・

MEGABASS DESTROYER F3-610XS




普通の溪魚にはオーバースペックですが、ここのニジマスのサイズを考えたらこれもアリかな(笑
ちょっと長めですが、グラスのパームス クワトロと比べたらやはりアクション加え易いですね!

で、2ndステージスタートですが、思いと裏腹にミノーに反応なし。なのでスピナーに切り替えた
ところでやや小ぶりのニジマスが掛かったもののフックアウト。そのままスピナーで釣り上がり
いかにも山女魚がいそうなポイントで


ちょっと置き方が悪くて不格好に写ってますが、ヒレピンで体高もあり最高にグラマラスな魚体
でした。あまり大きくはなかったけど・・・・(^^;
このポイントではその後も何本か掛けましたがすべてバラシ・・・ハイ、ヘタなだけです(泣
そうこうしているうちに気が付けばこの区間の最後の堰堤が見えてきました。そろそろ終わり
にしようと思いつつ、手前の小さいプールにキャストしたらいきなりズドン!!
久々にグッドサイズのニジマスでしたが・・・ちょっと慎重になり過ぎてドラグを緩めにしたのが
災い?散々走られた挙句に岩の間に潜られて痛恨のラインブレイク~ 
(ここでもやっぱり下手でした・爆)

とは言えホームリバーのコンディションが上向いてきたことが感じられ、まずまずの釣行でした。


車に戻る道中、ふと空を見上げたら今まで見たことのない色の彩雲が~(#^^#)


ちょっと分かりづらいので明るさとコントラスト弄ってみます ↓


さて、今度こそニジマス釣れるかな~(笑


今回も長文にお付き合いくださりありがとうございました。ホントはそれぞれのネタ毎にUp
すればいいんでしょうけどね~(^^;












Posted at 2017/05/21 13:42:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年05月05日 イイね!

GW最終日?・笑

GW最終日?・笑この連休、大型連休の方を除けば

連休後半の中日?かな~ 私は明日仕事

なので今日が最終日気分です~(^^;  

例年GWは自宅&近辺散策でぐ~たらが基本ですが、

どこか一日は嫁さんと義父母を伴いちょっと

お出かけがデフォ(^^♪ 今年は義母リクエストで秋田・角館に日帰りドライブ🎵。武家屋敷を見て
回ります。桜はもう見ごろを過ぎてましが、好天にも恵まれイイ感じでした(*^^)v



帰り、鳴子ダムの鯉のぼりを見たいとのリクエストにお答えして途中から下道へGo~!
落差約100mの迫力を満喫(*^-^*)


で、翌日はまったりグダグダと自宅近辺ウロウロ。日用品や食料の買い物を済ませ早めに
帰宅。ちょっとお庭でカメラ片手に庭いじり?





         ↑ (なんということ無いのに、何故か今回お気に入りの一枚🎵)


さらに本日、特に予定はなかったんですが、天気もいいので嫁さんリクエストでやくらいガーデン
へ。一応カメラは持って行きましたが、あくまで嫁さんのペース主体なので撮影は2の次。
こんなに晴天なのにPLフィルター忘れ、単焦点一本のみというぐーたらぶりです(^^;


クリスマスローズかな?





ヴィオラのパッチワーク🌸 綺麗です(*^-^*)

ガーデンウェディングも出来るようで♡



チャペルの前のクリスタルをあしらった?木ですが、綺麗に撮れません(滝汗




イースターのイベント開催中なのであちこちに卵のオブジェが・・・(^^;






そんなこんなで連休終わり~!です。明日からの社会復帰?・笑  また頑張ろ~っと!(^^)!


あっ、ステファニーゴールド咲きました(*^-^*)



おまけ:同じ時間帯に撮ったMTB・・・・(笑


最後までお付き合いいただきありがとうございました(礼! (*^-^*)














Posted at 2017/05/05 18:22:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年05月01日 イイね!

2度ある〇〇〇は3度・・・(笑

2度ある〇〇〇は3度・・・(笑
いよいよGW突入 !

大型連休の方もお仕事の方も、私みたいに

カレンダーどおりお休みの方も

つつがなくお過ごしでしょうか・・?

GW、というよりは飛び石連休?気分のs-sightです(笑

この連休、特に予定はなくまったりと過ごすつもりですが、とりあえず初日の土曜日はいつもの
お山にGO! 盟友Kさんとは予定が合わず単独釣行です。ここ2回の釣行はいずれもボウズ(泣
なので今回も、「2度あるボウズは3度ある・爆」を覚悟して挑みますけど・・・・



朝一は予報通りの晴れ模様ですが、午後から天気急変予報。気温も上がりそうなので
雪解け水による水温低下が心配です。

6時過ぎ現着、上流部の岩魚・山女魚エリア。水量は平時より多少多いものの水質はクリア。
でも水温は


取りあえず定番ポイントで1チェイス確認するもあとは無反応。一旦下流のニジマスエリアを
攻めますが、ここでも状況変わらず1バイトのみ。だいぶ陽も高くなり水温も上がった頃合いを
見計らい最初にチェイスがあったポイントへ移動。気分転換?でミノーをキャストしたら・・・

なんと、良型のチェイス連発!普段使い慣れないルアーなので食わせのタイミングがわからず
四苦八苦(T T  途中でポイントを休ませる間にミノースペシャリストKさんにメールで
アドバイス頂き、何とか2本掛けましたがどちらも痛恨のバラシwww

どうやらピックアップ寸前のルアーが浮いたタイミングで見切られるようなので足元まで
レンジキープするため、というよりは半分ヤケでシーバス用ディープダイバー

(メガバス・マーゲイSWブラッディレッドヘッド)をキャストしたら・・・・


遂に出ました!岩魚嬢35cm~(≧▽≦)

やっとボウズの呪縛から解き放たれました(*^▽^*)
とはいえ、一応トラウテイストのはしくれなのでもう少し様式美?にはこだわりたいですね~(笑
次回は渓流用ミノーで釣りたいです・・・(^^;
その後下流をリサーチするもノーフィッシュ。雨も降ってきたので退渓です。ちょっと遅めの昼食は


田舎の山奥にふさわしいベタ?な食堂でこれまたベタな中華そばですが、これが何気に
美味しいんですぅ~(*^▽^*)  (前回釣行時に食べたカツ丼も美味しかったよ♪)

予報通り?の雨も上がって晴れ間も出てきたので帰りの道中近場の支流をチェック。
竿の代わりにカメラを持ってちょっと遊んでみます。


ホームリバー下流の荒雄湖とダムはこんな感じ。


東北の山奥、新緑はもう少し先かな~


ここしばらく・・・みん友さんやMyファンの方々の春らしい記事を満喫させて頂いております故、
私もちょっと春っぽい?画像などを上げてみます(*^^)v  もちろん、お肉ベースなのは
ご容赦くださいね(#^.^#)

(ギャザリングでアレンジした多肉の水やり。水を張ったバケツに気泡がなくなるまで沈めます。
 白いバケツなので見づらいですね(^^;  )


(ルビーネックレスのお花)



(ステファニーゴールドの蕾)






(名前忘れました・・・・汗 )


(パッと見お花に見えるドラゴンズブラッドの葉っぱ🍁。結構お気に入り♡ )



GW後半は特に予定ないのですが、翌週末に県内で息子のXCレース。月末の日曜はCJで
久々長野日帰り?遠征予定。とりあえず今月のネタは確保できそうです(笑

実は今回のブログ、釣行当日に作成してたんですが、途中飲み過ぎ?で寝落ちして
気が付けば抹消? 翌日再チャレンジ中にPCトラブル?単なる操作ミス?でUP寸前に
無きものに!(滝汗 でしたが・・・
なんとか「2度あることは・・・」は回避できたみたいで一安心です(#^^#)
















Posted at 2017/05/01 21:22:49 | コメント(11) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年04月09日 イイね!

プレゼント・・・(T T

プレゼント・・・(T T4月に入り、日増しに暖かさを感じますね~♪

昨日は仙台で開花宣言。我がエリアはもうちょっと

先でしょうが、みん友さんやMyファンの方々の

桜便りに春満喫のs-sightでございます(#^^#)

皆様、お変りございませんか?







(先日仕事でお邪魔した師匠のお店にて。やっぱり本職は違います^^;   )



(我が家のパンジー?ビオラ? 意外とお花の名前に疎かったりします・笑)

さて、本日。今年二回目にして盟友Kさんとの初釣行に行って参りました(^O^)/
図らずも今日はワタスの(確か)51回目の誕生日(≧▽≦)
家族からは昨年同様に”放置”のプレゼント!きっとホームグラウンドの荒雄川の神様も
素敵なプレゼントを用意してくれていると妄想MAXのワタス。案の定待ち合わせた釣り場
近くの道の駅ではこんな素敵でおどろおどろしいお空がお出迎え♡



おまけの宮城観光PRキャラ・むすび丸君!

程なくKさん到着。サイクルキャリア搭載の2台を並べてコラボPh~(*^^)v


ここからマイレガで一路釣り場へGo!道中の車内は定番の”息子ネタ”と”不健康ネタ”で
盛り上がります。 コレステロール値改善のため通院中&腰痛でともすればコルセット装着で
入渓するKさん。最近新たにゴルフ肘発症&物忘れ外来受診をマジで検討中のワタス。
それぞれの事情を暴露しあう道中もまた楽しからずや~♪

で、到着!我がホームグラウンドの神は最高のプレゼントにて迎えてくれました。

①貸し切り~♪

(普段は満員御礼のポイント!今日は終日・全エリア他の釣り人の姿無し・驚)

②増水~♪
(普段より20~30cm以上増水!ポイントに近づけません!)


③当然、濁り~

(水中の透明度は御覧のとおり!)

ミノースペシャリストのKさんはこの状況にも関わらずなんとか1バイトでしたがキャッチには
至らず・・・。ワタスは定番スピナーをメインにスプーン・ミノー・バイブレーション、果ては
海用ディープダイバーまで投入しましたが・・・前回同様「春の3無い運動~♡」をプレゼント
して頂きましたwwww

お互い保険?にしてる某ポイントでも撃沈だったので退渓してKさんにはお初の支流を
ご案内。


こんな危険なポイントもありますが・・・


で、ここでも神の祝福♪、右半身水没&右足強打~



No Phですがそれ以外にもライントラブル多発やら、まるまると太ったキツネとニアミスしたり、
初めてカワセミを見たり、ハンティングに成功して飛び立つタカを見たり、ボウズだったこと
以外はなかなか”濃ゆ~い”釣行でした。荒雄の神様、(´▽`)アリガト~!
この御恩は忘れません(^^♪  てか、絶対リベンジするからね~(^_^)/~

あっ、お肉はと言えば・・・



今回はお庭の片隅の土を多肉用に入れ替え、セダムとセンペルビウムの地植えにチャレンジ!
元気に育ってくれるかなぁ・・・・

合わせてセネキオ属のネックレス数種を5点盛り。
グリーン&ピーチ&アーモンド&三日月&ルビー(^^♪+班入りタイトゴメ(^^♪
上手く育って、”枝垂れ”になってね~




               
             この時期お庭で咲いてるお花。名前分かりません・・・(^^;










Posted at 2017/04/09 21:05:28 | コメント(12) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

プロフィール

「水無月・・・ http://cvw.jp/b/1397402/39916193/
何シテル?   06/10 23:06
”人に優しく自分に甘く”をモットーに 自堕落な日々を過ごす中年の雑記です(^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

 特に限定はありません。拙い内容を許容できる
心の広い方であればどなたでも大歓迎です。
82 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
つのレがつのレが * サワデューサワデュー *
海鮮丼海鮮丼 * 1Q811Q81 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン たそレガ2号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
いろいろ悩みましたがやはりBP5になっちゃいました。 先代たそがれ号よりご老体ですが、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン たそがれ号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2015年7月2日、自損事故にて悲しくも廃車となりました。 たくさんの思い出と出会いをく ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
 ライトウエイトFRでオープン!お金が無くフルノーマルのままでしたが楽しい車でした!
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
 前期アペ2台乗り継ぎ3台目の86。峠やジムカーナ、スキーに 渓流釣りにと大活躍した愛機 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.