車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
落ち葉が雪に・・・・
落ち葉が雪に・・・・
ここ最近、朝のニュースを見ていると

「今シーズン一番の寒さです~」なんて

報道が続いていましたが、やっと本来の

季候を取り戻しつつある我がエリア。

とは言え先月までの猛暑のおかげでちょっと冷えるとこのまま冬になるのでは?
なんて思っちゃいます。皆様、お変わりございませんか・・・(#^^#)

初雪の便りはまだ先になりそうですが、こんな季候だと遠い昔にCMで流れていて
大好きだった曲のフレーズが蘇ります・・・・

             ♬落ち葉が雪に  そしてうららの
                小川の水に流れるように
                  どうして僕は ここにいるのだろう🎶


                      そう・・・・



           どうして僕は・・・・・



     ここにいるのだろう・・・・・



                                      

・・・結局先週末も長野遠征(T T レース画像も皆様食傷気味かと思われるのでNo Photo・・・

時期が時期なので紅葉の画像でも撮れたらと思いましたが、ちょっと早かったようで(^^;





(最近晴天時はPLフィルター装着”、”きれいなお空を~”と思うのですがしっくりきません)

今回のMTB CJシリーズ、クラスが上がったので順位は期待してませんでしたがここでも
きっちり仕事をこなしてくれまして・・・一周目でお約束の落車(^^♪見事に左足を紅に
染めてゴールしてくれました。機材やウエアは無傷!なんて親孝行なんでしょう(爆

長野のはイマイチの画像ばかりなので、引きこもりを決め込んだ
先々週末や先週の画像を適当に・・・・



(レガ&バイク洗車(^^♪  )




我が家の多肉さん達も色づいてきたようですが、通年で育てたことがないのでよくわからず(笑

ふと見たらこんなことにもなってまして





お約束の百均器でこんな感じに~( *´艸`)




紅葉をイメージしたら、なんか春っぽい色合いになったり・・・



・・・・結局いつもながらのとりとめのない現況報告です(汗

長々とお付き合い頂きありがとうございました。(最敬礼!


p.s.・・・・・望まずとも遠征はまだまだ続きますwwww

今月末は山形(近くてイイなぁ・笑)来月末は静岡(遠いよ~・爆)ですぅ(苦笑





ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2016/10/17 23:33:18

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 23:50:58
お疲れ様でした☆

ボーイ君のFB、血の写真でしたよ…(汗)

肉で治すらしいので頑張って下さい☆
コメントへの返答
2016/10/18 00:10:22
ありがとうございます(笑

当日、傷を洗おうとした息子に
「その前にFBネタ用の写真撮れ!」と
命じた鬼親です(爆^^;

肉・・・本人は治っても親の財布が
回復不可能なので”畑の肉”?で
対応しますかね~( *´艸`)

2016/10/18 01:02:48
多肉さんは寒さに弱いので温めてあげてください。 身も心も・・・(^O^;)

静岡かぁ・・・・・山形かぁ・・・・・@遠い目

それにしてもどんどん写真が本格的に美しくなっておりますなも。。。。
コメントへの返答
2016/10/18 20:17:03
こんばんは~☽

多肉さん、なんとかこの冬を乗り切って
来年も元気な画像をお届けできるよう
頑張ってみます(#^^#)

山形はお隣なのでともかく、静岡は
ホント遠いです~(私も@遠い目・・・・)

写真・・・まりえちゃんのお月様の写真の
足元にも及びませんですぅ~(^^;
2016/10/18 06:49:05
抜けるような青さ、と申しましょうか…

シーズン中は、緑のトンネルに居ることが多いので

たまには、空を見つめてみようと思いました(^^♪

ところで…何のCMですか?気になる~(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 20:28:25
こんばんは~(^O^)/

ここ数年は渓流とはいえ本流筋ばかり
なので、緑のトンネルが羨ましいです~(#^^#)

新緑の晴天時の釣行は最高ですよね~♪

CM・・・40年ほど前ですが、サントリー
ウイスキーのCM♬ 当時小学生でしたが
何故かハマってしまいました(^^;

布施明さんの”落ち葉が雪に”という曲。
検索すればすぐ出てくるので興味が
あればぜひ!イイ曲ですよ~!
2016/10/18 19:07:06
こんばんは♪

どの写真も綺麗ですね。
特に青空に少し紅葉し始めた木の写真素敵です。

多肉栽培、大分力が入っているようですね。
楽しそう。
こういう風に打ち込める趣味って必要ですね。
私の趣味は、やっぱり写真かなー
コメントへの返答
2016/10/18 20:40:34
こんばんは~(^^♪

papaさんから写真お褒め頂くなんて
恐れ多くて恐縮ですぅ・・・(^^;;;;;

空の青を綺麗に撮りたくて、最近は
偏光フィルターを使ったりもしますが・・・
なかなか見た通りの色が出せなくて撮る
たびに凹んでますよ~(笑

多肉、まだ趣味と言うほどではありませんが
こうしてブログネタになったり、撮影意欲を
煽ってくれたり癒されたり・・・

・・・これってやっぱり趣味ですね(^^;

2016/10/18 20:54:25
こんばんはー\(^o^)/

布施明の曲・・今YouTubeで聴きましたよ・・懐かしいですね。

飛行機の写真!
私も先日撮りました。
同じくらいの大きさの飛行機! 笑
青空って嬉しいけど雲がないとつまらないんですよね。
雲が無くて外出を控えた時もあったくらいです^^;

自転車のお写真は柔らかく温かな日差しが当たって穏やかな日常が目に浮かぶようです。
多肉さんは増えましたね〜。
奥様が育ててるのでしょうか。上手なんですね。
鉢が本当に可愛いです♪
見てるとニヤニヤしてしまいます^^

息子さんの怪我は大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2016/10/18 21:29:13
こんばんは~(^^♪

早速聞いて頂けたんですね!
ありがと~(*^-^*)
・・・って懐かしいなんて言ったら年齢が(汗

飛行機、たまたま300mmつけてたら飛んで
まして・・・・(笑

でも、雲が無くてって気持ち分かります!
せっかくの青空、雲の表情がないと
物足りないですよね~(*^▽^*)

そんなお空を見たままに撮りたくて、最近は
小道具も試してますが全然ですwww

あ・・・多肉さん達、我が相方はノータッチで
鑑賞専門!たまには買う際にセレクトさせますが器もアレンジもすべてmade by 私・笑

50歳のおっさんが、多肉弄って一人で
ほくそえんでる絵って只々キモいだけかと
不安になる今日この頃です・・・(爆

息子は大丈夫ですよ~(*^^)v

絆創膏、キ○パワーパッ○とか使うので
今回も数千円かかりましたが・・・\\\(T T



2016/10/18 22:58:44
おつかれさまで~す♪

なんかね、だんだん洒落乙かつ爽やか系なブログになってきましたね・・・もう画像とかね、被写体とかね?!

グッジョブでございます♪
コメントへの返答
2016/10/18 23:44:00
こんばんは~(^^♪

そもそも”当たり障りのないブログ”を
心掛けていましたが・・・最近は特にその
傾向が顕著かも・・・(^^;;;;;

「グッジョブ」、恐れ多くもありがたいお言葉、
只々感謝です~<m(__)m>






2016/10/19 11:07:15
今週の土曜日に、今シーズン最後の富士見パノラマ行って来ます!
今のところ雨予報だけど・・・
コメントへの返答
2016/10/19 18:48:59
こんばんは~(^O^)/

今シーズン最後の富士パノ、ちょっと
お天気が心配ですが楽しんできて
くださいね~♪

2016/10/20 23:20:02
s-sightさんおばんです(^^)

多肉さん、イイ感じに増えてますね~
下から5番目の写真の小さいヤツ、なんだかソソられる曲線です(笑)

先月位に職場のお客さんから多肉さんをいただきまして、勝手に会社の植木鉢で育て始めちゃいました。
s-sightさんのブログを観ていてまた私も育てたくなったのですよ♪
頂いたのは玉ねぎみたいな形でまん丸で緑色のヤツですが、名前が分からず(^_^;)
会社の中なら冬期間床暖房が切れる事がないので自宅よりも安全に育てられるかな~と♪

まだまだご子息殿は遠征が続くのですね(^^)
次戦は山形との事ですが、我が家も来月の遠征は山形です。
といっても妻のマラソン大会参戦にて、遊びみたいなものですw
山形って何が美味しいですかね(^^)?
コメントへの返答
2016/10/21 20:09:34
EVAさんこんばんは~(^O^)/

多肉さん、地道に増殖してます。
小さい娘、カワイイでしょっ♪

おおっ、多肉さん復活ですか~
ワタスの拙い記事がきっかけなんて
嬉しい限りです(^-^;
環境もイイみたいですし、次回のブログ
更新時にはぜひとも画像UPお願いします!

今は生育期なのでお外で放置ですが、
冬場をうまく乗り切れるかどうか
ちょっと心配です・・・・・(^^;

息子の遠征、まだまだというよりは
オフシーズンがないので!(笑

奥様のマラソン遠征、山形のどの辺かな~

前回の福島MTBのブログに登場した
超絶美人が山形県人なので、もしかしたら
一緒に走ってるかもしれませんよ~♪

山形といったらお蕎麦~(^^♪
エリアによってはそば街道なるものも
あるので検索してみてね~(#^^#)






2016/10/24 23:18:14
お疲れさまでした☆彡
まだまだ遠征も続くのかな☆応援してます(*^-^*)

セダムってかわいいですよね☆
赤く紅葉しているんですか??もしや?
s-sight氏はまめですね~
私はほったらかしです(笑)
コメントへの返答
2016/10/25 21:09:33
こんばんは~(^^♪

図らずも・・・・遠近とりまぜて遠征は
続くようです(T T・・・・
いつも応援、ありがとうございますね(#^^#)

セダム、ホント!可愛いですよね~♡
品種にもよりますが、木々と同じでこの
時期は寒暖差で色づくみたいですよ~

私も基本は”放置”ですが日中は屋外に
放置してます。 お試しあれ~(*^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「立冬~小雪 今月のまとめ~(^^;;; http://cvw.jp/b/1397402/38929122/
何シテル?   11/28 23:36
”人に優しく自分に甘く”をモットーに 自堕落な日々を過ごす中年の雑記です(^^;
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
 特に限定はありません。拙い内容を許容できる
心の広い方であればどなたでも大歓迎です。
80 人のお友達がいます
ゼロ・村雨@sonic300ゼロ・村雨@sonic300 * 浪漫☆倶楽部Z浪漫☆倶楽部Z *
オートマのペターオートマのペター * hiro@EVO4hiro@EVO4 *
アイススケーターアイススケーター * nojomunnojomun *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン たそレガ2号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
いろいろ悩みましたがやはりBP5になっちゃいました。 先代たそがれ号よりご老体ですが、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン たそがれ号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2015年7月2日、自損事故にて悲しくも廃車となりました。 たくさんの思い出と出会いをく ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
 ライトウエイトFRでオープン!お金が無くフルノーマルのままでしたが楽しい車でした!
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
 前期アペ2台乗り継ぎ3台目の86。峠やジムカーナ、スキーに 渓流釣りにと大活躍した愛機 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.