• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月02日

想う秋・・・・

想う秋・・・・
夏が来ぬまますっかり秋モードになった

我が宮城。日によっては最低気温が1桁に

なったりしてますが、日中は過ごしやすくて

いいですね(#^^#) 皆様、お変わりございませんか?

当然、生育期に入ったお肉の寄せ植えにもベストタイミングなのですが、最近何かと多忙な週末
なのでノータッチ。代わりに月末に商用で伺った師匠のお店画像なぞ・・・




ここ最近、師匠のお店に営業に行く際はブログネタ用にカメラ持参です(笑


で、何故に多忙な週末かといえば、先週土曜日と昨日の日曜日は家族で遠出♪
秋の凛とした空気を感じるべく高地へと・・・・





先週は新潟の妙高高原の某スキー場。 ハイ、もうお分かりですね(^^;


今年もお気楽極楽息子のMTBレース、CJ1に参戦してまいりました。



前日は仕事のため帰宅後速攻準備し、深夜0:00出発、6:30頃着。肝心のレースはと言えば
”コケず” ”壊さず” ”勝てず”・・・・う~ん、ネタにならない(爆



取りあえずクラスの真ん中より上だったのでそこそこポイントはゲット出来ました。
因みに0泊2日で970km走行。燃費13.02km。最近は息子と運転をシェア?出来るので
随分と遠征が楽になりましたね~(^^;



更に翌週(昨日)開催の長野、白馬の大会にも参戦。こちらは前日23:00出発、6:30着。往復
1080km、燃費13.23km。11年落ち・走行15万km越えとしてはまずまずでしょうか・・・






朝、会場に着いたらイイ感じに晴れてて被写体もあったので、自転車はスルーして撮っては
みるものの・・・





・・・なんかイマイチ?普段拝見しているみん友さんやFan登録させて頂いてる方々のPhの
足元にも及びませぬ・・・(T T 
(小さい三脚が欲しい今日この頃・・・・)

肝心のレース、今回もコケず・壊さず・勝てず?な結果。今年はそこそこポイントをGetしてますが
MTBを始めた小学生の頃からの目標、「Jシリーズのエリークラスで走る!」にはギリギリ?
なので再来週の富士見にもエントリー決定!できればここ2戦で昇格を決めてほしかったの
ですが・・・・(苦笑。  

それでも、製造元?で本人の絶望的な身体能力の無さを熟知している私&嫁から見れば、
「よくぞここまできたなぁ~」というのが偽らざる心境。 それ以上に、来年の今頃は就職活動の
真っ最中なのでレース参戦は最低限。こうして家族で遠征の名目のもとお出かけ出来るのは
あと何回?と思ったらなんかちょっと淋しくなってきましたね・・・
一人っ子故、地元に残ってほしいのは親としての本心ですが、それ以上に親の勝手で束縛
したくないのも本心・・・。多分再来年には親元を離れるのでしょうが、「いなくなった寂しさ」より
「会いに行ける!」とか「帰省する(^^♪」の喜びを与えてくれると思えば「、それもまた良し!」
でしょうか・・・・? 

そうなったらなったで、思う存分釣りにいけるし、自転車乗ろうと思ったらパーツが無いっ!
なんてこともなくなるし、レガシィぶつけられる心配もないし~(^O^)/
でもネタが無くなり更新頻度が落ちるかなぁ・・・・
な~んて憂慮?してる、息子以上にお気楽極楽の私でした(笑

あっ、ふと読み返したら後半はワタスらしくないしんみり?な内容ですね。失礼いたしました(笑

今月!今週末の福島遠征・お祭りモードの草レース、その翌週・昇格を賭けた長野CJ1レースは
もちろん、特別解禁のホームリバーでの渓流釣りや多肉のアレンジ、たまにのポタリングとか
Upしていく(あくまで予定)ので,お時間とお気持ちに余裕あればお立ち寄りくださいね(*´ω`*)



(オマケ・白馬の試走で落車。シーズン中通して使うゼッケンプレートを割るという・・・滝汗)








ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2017/10/02 21:36:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石川動物園
みぃ助の姉さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年10月2日 22:19
こんばんは(^o^)

息子さん、カッコいいですねー(^∇^)
うちも将来はスポーツやって欲しいなと思いました(^o^)

この頃日増しに朝方寒くなって来ましたよね。カブトムシ二匹飼っているうちの一匹が今朝お亡くなりになってました(ノД`)
コメントへの返答
2017年10月2日 23:23
papaさん、こんばんは~(^^♪

我が家のおバカはともかく、papaさんの
ご子息たち、これから可能性が無限大
じゃないですか(#^^#)
時間の許す限り、付き合ってくださいね!

中々付き合ってやれなかった私の自戒も
ちょっと込めて~(^^;
2017年10月2日 23:26
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
凄い遠征の自転車レースで息子さんも頑張ってますね!
白馬村も清々しい天気にススキもなびいて秋って感じですね~( ̄▽ ̄)
益々のご活躍を期待したいですね!

コメントへの返答
2017年10月3日 19:43
アニキ、おばんです~(^O^)/
アニキのオフ会遠征並みに頑張ってます!
あっ、運転手のワタスが・・・(笑

白馬も、その前も妙高も秋って感じ満開
でしたよ~♪

息子の活躍、ご期待ください!
あくまでブログネタを・・・(笑
2017年10月3日 8:59
おはようございます。
二人乗って燃費13km/lとは結構いいですね。私のは1人で11~12km/lなのでやっぱりNAのほうがいいんですね。
MTBのレースはシクロクロスみたいな感じのレースですか?
ところで白馬の山が白いのは霜が降りてるんでしょうか?冠雪してるわけではないですよね??
コメントへの返答
2017年10月3日 19:50
こんばんは~(^^♪

実は嫁さんも同行なので3名乗車なんです。
高速メインであまり飛ばさなかったので
この燃費ですが、普段の通勤や街乗りだと
8~9km台ですよ(^^;

MTBレース、シクロよりはもっとコースが
ハードかなぁ~!まあ登山道をチャリで走る
イメージです(笑

山の白さ!私も気になってたんですが、
場所が場所なので冠雪かもしれませんね⛄
2017年10月3日 11:27
ウチも一人息子なんですよねぇ~。
まだ小4なので、8~12年後にs-sightさんと同じ思いをするのかな?

ウチのは将来いったい何になりたいのやら、ニートな姿しか想像できない(-.-)
コメントへの返答
2017年10月3日 19:58
こんばんは~(^^♪

一人だろうが複数だろうが、いずれは通る
親の道?なんでしょうね(^^;

ウチなんてこの時点でも何になりたいか
全く分からずxxxxx

”親の心 子知らず”、身に沁みますな~(爆
2017年10月6日 3:11
こんばんは^^
息子さんの自転車姿.*カッコいいですね(#^^#)
私も体育会系女子なので(笑)こうやってスポーツに必死に取り組む息子の姿が見てみたかったです(^-^;

朝露にぬれてキラキラなお写真.*うまく撮れていると思いますよ^^
F値を小さくしていくとボケも大きくなるので、色々なF値で撮ってみたら楽しいですよ♪

それにしてもすごい距離走られてますね✨
この勢いで息子さんとご一緒に関西までお越しください(笑)
遠征が続いて体調崩されませんように^^
おつかれさまでした*^-^*

コメントへの返答
2017年10月6日 18:59
こんばんは~(^^♪
ありがとうございます(#^^#)
カッコいいでしょっ!息子じゃなく自転車(笑

朝露写真、せっかく素敵な被写体だった
のにブレブレで・・・・(^^; 
確かF値は1.8かな?光源が多すぎ?
なのか構図なのか安いレンズだからか、
せっかくのボケ玉が思ったように撮れず!
結局腕のせいですが・・・・(苦笑

妙高も白馬も0泊2日。一日で約1000km
走ってることに!ここ3ヶ月で1万km超えて
ました(爆  以前シミュレーションしたら
大阪まで900km超。うん!射程圏内(笑

遠征、今週末は福島(往復500km・近っ!)
その翌週は長野(約1100km)でやっとMTB
遠征は終りますが、来月からシクロクロスで
南東北~北関東遠征がスタート!
オフシーズンが無いs-sight家です(^^;
2017年10月6日 4:16
s-sightさん、おはようございます♪
今日も早起きジジイです(笑)
昨日も仕事で疲れて帰って来てビールを500mmと350mmそれぞれ飲んだだけなのに眠たくなっちゃって・・・・・。

妙高高原にご家族で。息子さんのMTBレースだったんですね。翌週は白馬ですかー家族揃っていいですね。

運転をシェア出来るのっていいですよね。
私も長女が一緒に私の車で出掛けた時は良く運転を代わってもらいました。最近は一緒に乗る機会がありません。

マイレージポイントもたまったし、ちょっと時間も出来たので8日から撮影の旅に二泊三日で出掛けてきます。
コメントへの返答
2017年10月6日 19:17
papaさん、こんばんは~(^^♪
最近早起きが辛いs-sightです(笑

あっ、私なんて食前酒?の缶チューハイ
500㎖一本で眠くなりますよ~
昔はウォッカの1Lボトルを週2本空けてた
のに・・・(^^;

子供と運転シェア、多少の不安はあります
が、やはりいいですよね~
肉体的疲労軽減はもちろんですが、子供の
成長を感じられて嬉しい時間でもあります。

おっ!どうやら忙しさのピークは越えられた
ようですね!(^O^)/
撮影旅行!まずはゆっくりと心と身体を
休めつつ、いい写真を撮ってくださいね♪
旅の記録、楽しみにいたしております(#^^#)

2017年10月9日 7:50
お早うございます♪

ええパパですねー!
s-shigt氏は子沢山のイメージでしたが。一人息子さんだったんですね♪
親の気持ちっていろいろですね。
うちは家を出てみようとすると「かってにせればいいじゃない!」って怒りはじめるから…出れません。親も不安なんでしょうけど…わたし、このままおばぁちゃんになっちゃうょー(大笑)昨日も大好きな栗ご飯を作ろうとしたら「やめなさい」だし…。なんもやるきなくなっちゃいますょねー。
なんてぐちってしもた(笑)

息子さんの活躍とともに、スピード感のある写真、まだまだ楽しみにしてますょ☆
コメントへの返答
2017年10月9日 17:48
こんばんは~☆
ハイ、実は一人息子だったんですよ~(^^;

一応成人だし、男の子(笑、なのでいちいち
口うるさくは言いませんが、それでも心配の
ネタは尽きませんね~ 
子離れしなきゃ!とは思うんですが(苦笑

私の母も心配性で口うるさいタイプだったので、「なんもやる気なくなる」気持ちはよく
分かります(#^^#)  そうならんようにと思っ
てましたがいざ親になったら・・・・(^^;

レース遠征はしばらく続きますので折に
触れまたUpしますね~♪
続くというより、オフシーズンが無いので
エンドレスなんですが(爆


2017年10月20日 21:54
こんばんは^^
こんなに出遅れてしまって本当に申し訳ないです。

今回もたくさん撮ったんですね♪

私はまず・・10枚目が好きだったりします。変かな^^;
躍動感が感じられるんです。
あとはメーター?ぶれてる感じがいいですよね。
やっぱり変態かな笑
そして飛行機!
私も似たような写真撮ったんですよ^^
upしてないけど^^;そのうち出しますね。
あとは勿論キラキラ☆
あの草についた水滴って綺麗ですよね〜。
最近撮ってないなあ・・
そして玉ボケも出やすいし、いいですよね。
撮ってて楽しくなりますよね。
似たような写真山ほど撮りませんでした?笑
私この前同じ場所で200枚撮って未だに全部見れてないんです。
撮るのは楽しいけどそのあとが大変です・・

で、うちの息子達・・とうとう二人とも独立してしまいました(T . T)
先週は毎日毎日泣いてましたが今週は泣く時間も減りました。
とても喜ばしい事だとはわかるんですけどやっぱり寂しいですね。

s-shigtさんのご家族も仲良しなんですね。
そしていい奥様でよかったですね。
しっかり子育てして息子さんを見守ってる。
そして奥様は優しいs-shigtさんに守られてるのでしょうね♡

あ、なんか久しぶりに書いて長くなってしまいました。
すみません。
ブログ更新にはもう少し時間かかるかもしれませんが待っててくださいね。
コメントへの返答
2017年10月21日 15:08
*rin*さん、毎度~(^_-)-☆
いえいえ、いつもありがと~♡

10枚目、ちょっと変化を付けたくて撮って
見ましたが、そう感じて頂けたなら
嬉しいな~(*´ω`*)
あっ、メーターは絶対*rin*さんなら食いつく
だろうと思ってUpの確信犯です(^^;

キラキラ✨、ホントに綺麗で相当数撮っ
たんですが・・・・せっかくのボケ玉が
潰れてしまってなかなかうまく撮れません
でした(T T

二人の息子さん、独立なさったんですね!
おめでとうございます🎊、以上に・・・
母親の務め、お疲れ様でした(最敬礼!

我が家のお気楽極楽おバカ、留年しなきゃ
再来年に独立予定ですが・・・
男親としては、そうなっても結構平静を
保てそうですが、しばらくは嫁さんの
涙雨にさらされそうです(笑

とは言え、「これまで支えているつもり
だったけど、実は支えられていた・・」という
事を痛感させられるのでしょうね・・・

記事中でも綴ってますが、環境が変わった
からこそ生まれる新たな喜びもきっと
あるのでは?
これまで息子さん達に注いできた時間と
想い、これからはご自身のために使って
下さいね(#^.^#)

それから・・・今後息子さんたちに会いに
行った帰りの道中、途中下車して一休み
なんていかが?例えば宮城あたりとか!
レガシィ乗りの変態ストーカーに付きま
とわれる可能性大ですが・・・(笑





プロフィール

「蛙始鳴・・・(^^; http://cvw.jp/b/1397402/41447554/
何シテル?   05/06 19:27
”人に優しく自分に甘く”をモットーに 自堕落な日々を過ごす中年の雑記です(^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン トワレガ3号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BP5 アプライドFの2.0iアドバンテージラインからアプライドDの2.0R B-SPO ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
息子の初愛機でしたが、2020年4月、次期マシンに乗り換えたため手放しました。所有期間は ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
平成18年1月に新車購入してから、これまで多少?のトラブルはありながらも頑張ってくれたこ ...
スバル レガシィツーリングワゴン たそレガ2号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
いろいろ悩みましたがやはりBP5になっちゃいました。 先代たそがれ号よりご老体ですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation