• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

徒然なる秋の日・・・(#^^#)

徒然なる秋の日・・・(#^^#)
行楽の秋!にふさわしい好天の

この週末。皆様、満喫なさってますか?

かく言うワタスは怒涛の連続遠征の中休み(笑

片道200km+αの近場?でお気楽息子のMTBレースへ・・・

毎年この時期Upしているお約束且つマンネリ(笑、なイベントにお出かけ。息子は当然参戦ですが、
私と嫁さんは応援クラスにエントリーです(^^;

今回は小学生の頃からレースでご一緒してる、盟友T君と


因みにT君の御父上は渓流釣りの我が盟友K氏です・(#^^#)

と、おなじく当時からレースでご一緒してたM君。


ブログ初登場のM君ですが、数年前共通の友人を介して再会以来、すっかり意気投合して
高校の夏休みの際は輪行で長野にいったり、今年の夏はマイレガで数日かけて北関東
甲信越MTB満喫旅行に二人で行ったりしてます。来年は就職で宮城を離れるとのこと。
今のうちにたくさん思い出を作ってね~!

草レース(とは言え相当ハイレベル)なので今回は遊び心は当然!息子は

盟友T君は


決して何も語らぬ背中!汗臭い大学生の痛ジャージがコラボ・・・(T T





結果はエリートクラスの真ん中よりちょっと上。これまで一度もその背中を見ることすら
叶わなかったT君に続いてのゴールに本人も満足したようです(#^^#)

で、翌日の本日。いつも通りの日用品の買い出し終了。普段なら洗車モードですが、
今日は先日オクにて落としたパーツ磨きです(^^;

以前の記事でもUpしましたが、ちょっと前に息子がぶつけたマフラー。センターパイプの交換で
大丈夫かと思ったらまさかの本体まで曲がっててバンパーに干渉。


まおうアニキよりいただいたお気に入りでしたが、この状態だとバンパーにもダメージあるし
音もちょっとこもり気味になったし、なにより見た目が・・・なのでオクにてマフラー検索。
比較的安価で、ストア出品ですが県内かつ手渡し可能(=送料かからない・笑)なブツを
落札。引き取りは期日指定なので土曜日午後から半日有給で仙台、無事Get(*^^)v

で、現物はこちら・・・


擦り傷はともかく、へこみもカサつきもなく水も入ってないので使用には問題無しですが
塗料その他が付着しすぎ~!
商品紹介の画像や説明に明記してあったのでここは納得済みで落札。あまり人目につく
部品ではありませんが、せめて見える(だろう)部分くらいは磨いてあげないと・・・

取りあえず手持ちの諸々に塗装はがし液を買い足し、恐る恐る塗装はがし液から試して
格闘。その後ピカールで仕上げたら・・・






なんとか見れるようになりました(^^♪   ってこれ出品したら落札価格より高く売れそうな
気がしましたが、ここまで手を掛けたら絶対愛機に付けたくなりますよね~(^◇^)

ここでふと思ったのですが・・・当時、アニキから頂いたマフラーはこの状態。


頂くことが決まって受け渡しのやりとりをしてる際、「それまでに磨いとくね~」と仰せられて
ました。綺麗好きなアニキなので、BPに装着時からそれなりに綺麗にしていたとは思いますが
まるで新品!多分今日の私以上に磨いてくれたのでは?と思ったらなんかこみ上げてくる
ものが・・・   まおうアニキ、ホントにありがと~&ごめんね~!

さて、今週末は悲願のCJ1エリートクラス昇格のために長野遠征。これが終われば
一段落と思ったら、今月最終週から東北シクロクロスがシーズンイン!
合間に関東甲信越エリアのレースも織り込み済みなようで、結局オフシーズンが
ないようです。我がホームリバーの特別解禁、行く時間あるかな~(^^;;;;;



オマケ?夕陽を浴びる磐梯山~!(^^)!









ブログ一覧 | 車&自転車 | 日記
Posted at 2017/10/09 21:35:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シマノ日和♪
きむたこ?さん

飯山シクロクロス観戦
hiro@EVO4さん

Weepig in the rai ...
s-sightさん

行楽の秋・・・( *´艸`)
s-sightさん

9月の雨
s-sightさん

咲いた~🌸 (*^^)v
s-sightさん

この記事へのコメント

2017/10/09 22:11:17
こんばんは(^○^)
息子さんみたいに逞しく育って欲しいと写真を見て思いました(#^^#)
素晴らしい(^◇^)
お父さん、教育間違ってはいないですよぉ!
コメントへの返答
2017/10/10 18:18:18
こんばんは~(^^♪

いえいえ、ひたすらのんきでお気楽な
愚息。これを社会に出したら製造責任を
問われそうな・・・(爆
2017/10/09 22:28:47
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
息子さん達の痛ジャージイイすね~(≧▽≦)
アニキもほすいです(笑)
STIゲノム磨いたら綺麗になりましたね!
最近スライドしませんが今度はゲノムサウンド聞かせてくださいね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/10/10 18:52:41
アニキ、毎度っす~(*^^)v
痛ジャージ、結構自転車界では結構定番
なんですよ~(笑
T君は大洗まで聖地巡礼に行ったらしいです!

マフラー、何とか見つかって一安心♪
アニキ見習って頑張って磨きました(^^;
2017/10/09 23:11:36
こんばんは。
アンツィオ高校もだけど、それ以上に うまるちゃん の痛ジャージがジワりますwww
昨夜から2期が始まったので余計に( *´艸`)
コメントへの返答
2017/10/10 18:57:00
こんばんは~(^^♪

アンツィオ高校??、うまるちゃん???
先程息子からレクチャー受けました(^^;;;;

少しは勉強?しないと・・・(笑

2017/10/10 12:37:37
息子さんやりますね、痛T(*^◯^*)
ウチの会社の若いモンもこれぐらいやれれば、仕事でもバッチリなんだろうけど(苦笑)

それはそうとマフラー残念でしたが、近場でSTIのマフラーゲット出来るなんて、日頃の行いの賜物ですね、きっと(*^_^*)
コメントへの返答
2017/10/10 19:04:34
こんばんは~☆

自転車界?意外とアニメファンが多いん
ですよ~♪  痛ジャージにもはや諭吉さん
3ケタ?つぎ込んでる知り合いもいますよ(笑

マフラー、何とかGet出来ました。
アニキマフラーがイイ音だったので、期待半分、不安半分ですが・・・(^^;
2017/10/12 18:52:08
こんにちは~
息子さんの写真、毎度かっこよくとれてますね!
痛ジャージ姿も(笑)
磐梯山、紅葉見に行ってみたいです~(T_T)
コメントへの返答
2017/10/12 19:25:15
こんばんは~(^^♪

カッコよく撮れてたなら良かった(#^^#)
乗ってた方から言われると嬉しいですね♪

磐梯山、紅葉はもう少し先かな~
私で良けりゃエスコート致しますので
東北エリアにもぜひ~(^_-)-☆
2017/10/15 17:07:16
s-sightさん、こんばんは♪

息子さんのユニホームカッコイイなー
スタイルがいいから似合いますね。
お腹の出ているおじさんは絶対着られませんね(笑)

磐梯山、紅葉が綺麗なんでしょうね。
コメントへの返答
2017/10/15 23:07:40
papaさん、こんばんは~(^_-)-☆

そう言えば貯まったマイレージでの
撮影旅行、行かれました? 
Upお持ちいたしております~♪

ユニフォーム、ありがとうございます!
カッコいいというよりは只々「痛い(笑」だけ
ですが・・・・・

磐梯山、紅葉の最盛期には行ったこと
ないのでその時期に行ってみたい
ですね(^^;

2017/11/04 02:26:35
こんばんは^^

息子さん.*よく頑張っておられますね✨
自転車が宙を浮いてたり、すごい岩場を走っていたりと
迫力感じる写真を撮られましたね✨
汗臭い大学生の痛ジャージのコラボ.*♡イイね!です(笑)
腕ににじんだ汗もステキ(#^^#)

息子さん、ロードレースを通しての繋がりもいいですね^^
親同士が釣り仲間なんて、息子さん達にとっても嬉しいことだと思いますよ*^-^*

ドロドロのマフラーもピッカピカになるんですね。
さすが洗車の達人(笑)
今日新車の時以来ボンネットを開けましたが(笑)
結構汚れてました💦
ちょっと拭いてみましたがなかなか綺麗にならなくて・・・
s-sightさんはエンジンルームはお掃除されていますか?
されてるならお勧めの用品ってありますか?

コメントへの返答
2017/11/04 17:55:43
こんばんは~☆

お気楽息子、頑張ってるというよりは
ひたすら楽しんでるだけですよ~(笑

草レースとは言え、「えっ?こんなとこ
走るの!!!」なセクション満載なんですが
なかなかうまく撮れませんね・・・(^^;
痛ジャージ、意外とウケたでしょ(^^♪
息子は別として、レース会場でこのてを
着てる方はほぼ例外なく速いですよ~

エンジンルーム、恥ずかしながら私も普段
放置!なんですが、たま~に洗う際は
KUREのフォーミングエンジンクリーナー
使ってます。バッテリーやプラグコード周り
に水が掛からぬよう覆う必要あるけど、
スプレーして水で流すだけなので結構
お手軽ですよ♪

・・・・水平対向エンジンのSUBARU車以外
なら・・・・(笑


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「楓蔦黄(もみじつたきばむ)・・・ http://cvw.jp/b/1397402/40671849/
何シテル?   11/05 19:17
”人に優しく自分に甘く”をモットーに 自堕落な日々を過ごす中年の雑記です(^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

 特に限定はありません。拙い内容を許容できる
心の広い方であればどなたでも大歓迎です。
83 人のお友達がいます
ちゅん太ちゅん太 * infected_revinfected_rev *
morning housemorning house * レガッテムレガッテム *
楓@No.8楓@No.8 * みちゅぱるみちゅぱる *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン たそレガ2号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
いろいろ悩みましたがやはりBP5になっちゃいました。 先代たそがれ号よりご老体ですが、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン たそがれ号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2015年7月2日、自損事故にて悲しくも廃車となりました。 たくさんの思い出と出会いをく ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
 ライトウエイトFRでオープン!お金が無くフルノーマルのままでしたが楽しい車でした!
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
 前期アペ2台乗り継ぎ3台目の86。峠やジムカーナ、スキーに 渓流釣りにと大活躍した愛機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.