車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月29日 イイね!
ブレイブウィッチーズ~みんデキ!!2017~プリンですf(^_^;ドモッ

私にとって毎年恒例行事なってしまいました。
今から東京へ502部隊を支援しに行って参ります("`д´)ゞビシッ

Posted at 2017/01/29 08:25:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ストライクウィッチーズ | 日記
2017年01月15日 イイね!
2017東京オートサロン☆こんにちは、こんばんは

プリンです(^_^;)

先日、ぴか夫婦とぐちを氏とで東京オートサロンへ行ってきました。








今年も新たな製品や、ドレスアップを見たり、情報得たりできるか楽しみでたまりません。
また、少なくなってきてますがスープラと会えるのも楽しみの1つです。

そんな中、私は目的も果たしつついろいろ物色・・・


損傷させてしまいホイールを換えざるを得ない状況になってしまった為、ホイールを見る事に・・・
いろいろ見たうえで「ヨコハマホイール」にする事にしました。(←結局、同じメーカーかいww)


ラリー復活のトヨタ!!今月始まるモンテカルロで初陣ですねヽ(´▽`)ノ
活躍に期待・・・


新型スイフト


リヤのドアはこうなってるのね

C-HRも同様だけど気流考えてるのかな?子供の背丈だと届かないよね?
いろいろ意図があってこの機構なんだろうけど、聞けばよかったな(--;)


気になってたアバルト124スパイダー。日本生まれのイタリア車。


顔はレクサスだけど・・・


ベースはスープラ。(学生のプレゼンが始まってしまった為、遠巻きに撮影)


スープラ2台目。Biotというブレーキやサスペンションを取り扱うお店のブースにて発見。


剥がせる塗料スプレー。メーカーは違うけど、かれこれホイールに塗装してから1年以上経つ為、剥離のタイミングや手入れの方法を聞いた。もうそろそろ剥がさないといけないみたい。



削りだしのエンジンブロック。マシニングで作ってるのでしょう。凄い綺麗でした(゚▽゚*)
チューニングもエンジンブロックから作る時代に・・・


一緒にあったギャレットタービンの面々。


1番でかいタービン。拳1つ入りそう・・・でけぇ(゚д゚;)



トラストのメーター。クリアなプレート!?に表示がしている。どうやって映っているのだろう不思議だ・・・(@@;)
アナログメーターと組み合わせて情報をまとめられるのか・・・(-”-;)フムフム


毎年、恒例にしていた「ケン・ブロックといっしょ♪」だが、奥に引っ込んでしまった為、今年はおあずけ(TT;)グスン






切なかったので、おねいさんとヒノノニトン(# ̄ー ̄#)ニヤ





また、来年♪
Posted at 2017/01/16 00:17:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
反省…こんにちは、こんばんは(トーン低め)

プリンです。











自らが原因でやらかしました(T_T)
ごめんなさい…





自宅前での出来事と他車を巻き込まなかったのが、幸いです。

初めてレッカーを呼び、ドナドナ…

自身のくるまが牽引タイプで運べない事実が分かりました。


ダメージはボルトとホイールだけで、修理も数日で済むとなりました。








もし、これが高速や交通量の多い場所で起こしてしまったらと思うと…すごく反省しております。




こんな形で幸先の悪いスタートをしましたが、今年も皆さま宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/01/04 20:25:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 不具合 | 日記
2016年12月31日 イイね!
岩手☆冬のパン祭り( ̄∇ ̄*)と今年もありがとうございました☆こんにちは、こんばんは!!
レトロ自販機ハンターのプリンです(^-^)

昨日、地元の友人、三滝堂氏とリン氏とでパンを求め釜石市と矢巾町へ行って来ました♪(正確には三滝堂氏に連れてってもらった(^-^;)




宮城の気仙沼を越えて、三陸沿岸沿いに北上。
道中、三滝堂氏と同じくG'sヴィッツにお乗りのちょもさんとお会いしました(*^-^*)

はじめまして~m(._.)m
少しの時間でしたがありがとうございました(^-^ゞ


ちょもさんからパンの情報も得つつも、さらに北上すること数時間…

☆1件目 コインランドリー090☆

釜石市内の三陸鉄道南リアス線平田駅近くのコインランドリー。店舗の傍らにちょこんとありました♪


だがしかし…売り切れ(T-T)ザンネン

同じく釜石市内にもう1ヶ所あるということで2件目目指し市内の中程へ向かいました。

市内の中程

釜石と聞くと、産業遺産で製鉄のイメージがあります。現在は最新の製鉄所かな!?がお出迎え♪
工場萌えな、わたくし歓喜うれし(*´ω`*)

そこから数分走らせてありました。

☆2件目 928(くにや)ビル☆

アメカジの服屋さんとコインランドリーが入るビルの駐車場の一角にありました♪


やった!!ここは売り切れてないd=(^o^)=b

さっそく購入し食すことに







ホカ~( ´∀`)


もぐもぐ(~~~) うまい(;゜∇゜)
マスタードがピリッと効いたチーズバーガー美味しかったです。

これで岩手のレトロ自販機は制覇!!\(^-^)/

次なる目標へ







☆3件目 福田パン矢巾店☆

盛岡市の南側に位置する矢巾町にお店はあります。

だがしかし…トッピングオーダーは入店したタイミングでちょうど売り切れてしまった!Σ( ̄□ ̄;)ナント!!
一同ガックシΣ( ̄ロ ̄lll)(゜ロ゜;(×_×;)!



人気のパンなのだから、間違いなく美味しいだろう(-¨-;)
今度こそはと野望を思いつつ、早くも来年の計画が出来ました♪






三滝堂氏とリン氏、企画頂きありがとうございました(^-^ゞ
また色々巡りましょう\(^^)/







今年もあとわずか…

オフ会に誘って頂いたり、整備にパーツ情報、色々なスープラを見られ刺激を受けました。ネットでリアルで絡んで頂きました皆さま、ありがとうございましたm(__)m



来年も宜しくお願いします(^-^)



リポD飲んで来年も頑張るぞ!!

それではよいお年を(*^ー^)ノ
Posted at 2016/12/31 16:01:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | レトロ自販機 | 日記
2016年10月31日 イイね!
南千葉サーキットバベカーナこんにちは、こんばんはプリンです(^_^ )ゞドモッ

昨日は、南千葉サーキットで行われましたバベカーナ(BBQ&ドリカーナ)へ参加させていただきました。

数年ぶりにドリフトを楽しませてもらいました。
(ヘタですが・・・)





☆走行会の様子☆(ごく僅かながら撮影)

ドリフトをおかずにお肉をパクリ(=^~^)oモグモグ










70と80のコラボや~(*゚▽゚*)

☆集合写真☆



圧巻の一列 (o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ


最後に・・・


御指導くださいましたtomohiiiiiiiさんありがとうございました。
視線はもうちょっと先を見るのですねφ(*'д'* )メモメモ

色んな食材を提供下さいました方、調理・コンロに尽力下さいました方、ドリフトを共に楽しませて頂いた方、参加されました皆様ありがとうございましたm(_ _)m


ゼフィールさん、楽しい機会を下さりありがとうございました (^|0|^)アリガトー





またね(^ー^)ノ
Posted at 2016/10/31 21:22:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「イベント終了♪とても楽しかったです!!また、次回のイベントも行きます(*^^*)」
何シテル?   01/29 21:12
はじめまして プリン大佐と申します 【愛車遍歴】 カローラフィールダーから、現在は憧れていたスープラに乗っています 【スープラすき好き度】 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
TRDウィング TYPE-S取付け&カーボンシート貼り付け☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 10:24:38
ワイルドスピード ポール・ウォーカーさん事故死 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/21 14:36:56
お友達
くるま好きなら車種問わず!!

同じ車に乗ってる方、プリン好きな方なら大歓迎☆(o ̄▽ ̄)o
68 人のお友達がいます
ちょも@Vit&#39;z G&#39;sちょも@Vit'z G's * 辰屋80-PassingPoint辰屋80-PassingPoint *
ぴかだんなぴかだんな nimojinimoji
三滝堂三滝堂 野球80野球80
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スープラ スー(♀) (トヨタ スープラ)
ポンコツですが、スープラに乗っています。 コツコツとなにかしら手を加えていきたいです ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
プリン一台目の車☆ 何かと使い勝手が良いのと燃費が良かったですが、 なくなく手放しまし ...
トヨタ タウンエースバン 業務用車!? (トヨタ タウンエースバン)
2016.6スープラの修理が終わるまで、借りていた車。 スープラでは味わえない・・・ ・ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.