プリン大佐のブログ一覧

2018年01月05日 イイね!

Go to 伊勢!!

Go to 伊勢!!こんにちは、こんばんは

明けましておめでとうございます。

プリンです(´▽`)

年末年始は「お伊勢さんへ参る!!」と決意し愛知県の豊橋から三重県の伊勢神宮まで歩きました。

6日間走ったり、歩いたりして200kmで伊勢神宮に着きました。

ゴールでの1枚。ダイヤモンドプリンさん\(^o^)/
(ヘッドランプが光ってるだけ・・・)

この日は日暮れ前に到着、翌朝に参拝をしようと決め伊勢市内のホテルへ

ホテルに到着。しばらくこの状態が30分くらい続いた・・・

体をリフレッシュとホテルの大浴場の薬草風呂へ

ざばーん

あぁ~(´ ▽`).。o♪♪

きく~(●´▽`●)
冷え切っていた体を芯から温められました。やはり風呂だな。

んで食事してその日は早めに寝ました(〃~∇~〃)zzz。o〇○

翌朝、早くにホテルを出て、伊勢神宮の外宮と内宮まで走りお参りしに行きました。
朝日が眩しく、本当にここまでこれたのだなと実感しました。

そしてお伊勢さんにお参り~
.:*゜..:。:.(●´人`)::.*゜:.。:.カンシャ

内宮を去る際にパチリ、宇治橋にて。

また来ますとの思いで、2つ目の擬宝珠にタッチ。(するといいと聞いた)

鳥居を抜け振り返れば、きれいな日の出を見ることができました。

すばらしい光景だ(*=Δ=)オォ~

お参りが終わったらお伊勢グルメだ!!

おかげ横丁で食事。

伊勢うどんに

たこ棒

赤福をぺろり。

んで、またこやつに出会いました。

歩きに終わり、歩きに始まった年末年始でした。

今回は車の出番はなかったけど、車の修復もしつつ、あちこち出かけたいと思います。

みなさま本年もよろしくお願いします。<(_ _)>

おまけ

波動拳リターンズ( ̄  ̄)
Posted at 2018/01/05 17:19:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月29日 イイね!

今年一年ありがとうございました☆

こんにちは、こんばんは

プリンですq(^-^q)

一年ありがとうございました。
と言っても、症状復帰宣言とちょこちょこのつぶやきであまり車触ってないやで、たちまち一年が過ぎてしまいました(^_^;)

あとはただひたすら歩くドM企画をしただけでした。

今年の冬は珍しく地元へは帰らず、お伊勢参りに向かおうと思います。

もちろん歩きで( ̄∇ ̄*)ゞ

今年はどの地で新年を迎えるかわかりません。

来年が良い1年に成ります様に(´-ω-)人

それでは良いお年を( ´∀`)/~~
Posted at 2017/12/29 14:27:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

11月の3連休の過ごし方~2日目+α~

プリンです。

歩き旅2日目のまとめ

【2日目】
自主企画ではじめた歩き旅。
旅館から水平線の彼方から昇る朝日を見て2日目を向かえました

2日目も40km歩く計画(爆)
すこし疲労感はあるものの

シンプルな朝食で胃に通しやすく、朝から栄養補充をしっかりとりいざスタート!!

宿泊した旅館からすぐ出て早速立ち寄りたいスポット1つ目。御前崎灯台へやってきました。

灯台前にある静岡最南端地にて記念撮影( ̄ー ̄)

とここで撮影していたら傍らで

プ「にほんかい?たいへいよう?おうだん!?比叡~Σ(゚口゚;)」
上には上がいるものだと痛感しました。

ちょっと声を掛けさせていただいて、話をすると新潟からアルプスを越えてここまで歩いてきたそうです。
山越えでは縦走(下山せず山から山へ移ること、ほぼテント泊)してこられたと、興味をひかれる話に冒険心がうずきました。

プ「(心の声)ん?おれどこに向かってんだろ(--;)」

日本を横断してきたおばさまと別れを告げて、御前崎灯台を登ることに

まずは記念撮影。

ちょっと急な階段登って~

着いた~(入り口にて200円支払い)

登った~

望んだ~♪
おぉ、いい景色(´ー`)
太平洋を一望できるいいスポットでした。

灯台をあとにして進路を西に向けて歩を進めました。

中部電力の風力発電群と浜岡発電所脇を通過し、しばらく進んだところで空腹感を覚えました。
食べながら歩かないとへばって歩けなくなるので食事することに。

道の駅 風のマルシェ御前崎にて、バニラソフトとチーズケーキ、クッキーを頂き
(スタートから約15km)

掛川市にある、大須賀物産センターサンサンファームにてそばとゆで卵を頂きました。
(スタートして約22km)
ここのカレーライスがすごく人気みたいで私が伺った時にはすでに売りきれ(--;)
さらに観光農園でいちご狩りなどできるみたいなので、再来のスポットと決めました。

エネルギー補充も十分にして歩くこと数時間して

2日目の目的地の磐田市に入れました。

そして、

ゴールの磐田駅に到着ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

歩行時間:7時間25分
歩行距離:42.55km(フルマラソン距離越えた)

疲れたけど嫌な疲労感は少なし。
磐田市内のホテルにて1泊。翌日は磐田市でどうしても行きたい場所があるため早めに就寝。

【3日目】
磐田市といえば、そうヤマハです!!
駅から3kmほどにミュージアム的なところがあるというのをネットで情報を得られたので、早速行くことに。またまた徒歩で移動!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

道中、ヤマハスタジアム見えて

ヤマハコミュニケーションプラザへとうちゃこ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

館内はこんな感じ

バイクや

2000GTのエンジン

motoGPに

バギーに

スノーモービル

バイクにもまたがってみて雰囲気を体感(´ω`)
このバイクかっこいいよ~

ヤマハ製エンジンを積んだ2台の前で記念撮影。美人さんに・・・もとい、美しい車に挟まれて私し幸せのひと時・・・(*´ェ`*)ポッ

無料で来館できいろいろ楽しめました。

訪れた記念に売店でパーカーを購入して着用しパチリ。
これで私もヤマハファンです(*゚ー゚*)

そうして3連休の最後は終えました。

自主企画で始めた静岡横断も後は、浜松市と静岡の西端の湖西市を歩くだけです。
一時、体調を崩したもののここまで楽しめる程になりました。

もう次の計画は練っており、次に訪れたい場所は色々あるけれど、静岡にもう一つ乗り物を作っているメーカーと言えば、「スズキ」です。

スズキの博物館を通るルートで最後湖西市では、うなぎフィニッシュをしたいと企てます。
最後まで楽しみ、歩ききりたいと思います。
Posted at 2017/11/19 22:13:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

11月の3連休の過ごし方~1日目~

こんにちは、こんばんは

プリンです(^^)

秋も深まり実るこの季節、山も色付きどこかへ出かけたい気分になり、歩き旅を3連休に致しました。

車でないの?と思われますが訳があり、医者から運動を進められて始めたウォーキングが

ウォーキング → ジョギング → 山手線1周歩行 → 100kmマラソン・ウォーキングになり、現在は静岡横断歩き旅に至っています(爆)

これまで歩いた道のり

3日かけて熱海~焼津間を歩行

しばらくして今月の3連休に焼津~磐田市まで歩いてきました。

【準備】

歩き旅実施日までの準備、事前のルート確認しつつ、どこで何をしようかと考えるのは期待と興奮が隠せないです(。'm')ワクワク
ですが自分の場合、あらかたのルートを決めたらルート上にある道の駅やちょっとルート外してもその場で気になったところを訪れたりと意外と自由に回っていたりします。

そんなのを考えつつ、今回のルートは「1日目:焼津~御前崎」、「2日目:御前崎~磐田」を歩くことに決めました。

【1日目:焼津~御前崎】

早朝に始発にて東海道線に乗り、焼津駅に向かい軽く駅前にて準備運動をしスタート。
ひたすら国道を南下し御前崎の岬を目指しました。

焼津駅から程なく歩き、田園風景に囲まれ秋を感じる事が出来ました(*´▽`)ミノリノアキ~
富士山も遠く望むようになり、だいぶ遠くまで歩いたのだなと実感しました。

大井川に架かる橋も越えてさらに南下。本当に天気が良く振り返れば富士山を望みながら歩くことができました。

さがらサンビーチ辺りで記念撮影。(スタートから約20kmくらい)
この辺で多くのサーファーを見かけました。

しばらく歩くとこの様な砂浜を見つけたので

足跡つけてみたり ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

ぴょんぴょんしてみた !⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪

ずっと海沿いを歩き、途中で海の眺められる喫茶店を発見!!(スタートから約30km)
名前がオアシスで長距離歩いた自分からしたら、本当にオアシス。立ち寄りたかったがゴールまでの時間と手持ちの金額(電子マネー化して)が足らず断念(ノд-。)クスン
いつか海沿いドライブしに来るときに立ち寄ろうと決めました。

早朝から歩き始め、休み休みですが歩いてきて日も傾きかけてきた頃にゴールの御前崎市へ入ることができました。

御前崎 なぶら市場へ立ち寄り

うおっ!!カツオ!!

ここの売店でしらすソフトをいただきました(=^~^)o∀
甘冷たいものが火照った体と疲れを癒してくれました。

なぶら市場の隣にある観光物産館に立ち寄りました。
御前崎の観光スポットを知れただけでなく・・・

一般の方の力作ジオラマも見れました。さすが模型のまち静岡ならでは。

ボトルシップ。これ難しいだろうなぁ(--;)

グランプリ作品。浮世絵が3次元に。すごい(゚д゚;)

会館の展望室にて御前崎の眺望。大きな広場と風車を発見。面白そうなので行ってみることに。

風車の前で記念撮影

そして1日目のゴールである旅館へ着きました。

歩行時間:8時間17分
歩行距離:40kmちょっと

ゴールを迎えて
いろいろ散策しながら歩いたので楽しめたのと、普段こんなに歩くことがない非日常、目標を達成出来た喜びを味わいながら

夕飯、海の幸も堪能(*´ο`*)ウマー
ご飯、お味噌汁を3杯ずつおかわり(=^~^)モグモグ
ビールも最高!!

胃を満たして、お風呂にて疲れを癒して就寝(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

1日目終了、
Posted at 2017/11/19 22:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年10月30日 イイね!

2017東京モーターショー

2017東京モーターショーこんにちは、こんばんわ

プリンです(なんか久々・・・)

先日、運転のリハビリがてら東京モーターショーへ行って参りました。

開場時間前に到着したく、早々と家を出発。

会場へ向かう道中、初めて高速にて疾走に駆け抜けていくLC500を見かけ感動(さすがにはやっ・・・)

開場到着も近辺の駐車場は満杯・・・離れた駐車場へ駐車し会場へ

入場時、前売り券買っておけば良かった・・・と思たら、当日券で入場の方が早かったかも!?

んで早速入場、西館チラ見してたら、ヨシヒロさんから連絡あり、合流しましょとなって以後一緒に見て回ることに。

やっぱ1番気になったのは・・・

フロント

ハンドル周り

リア

ト○タ版はいかなるものか期待

その他気になった車

スーチャー搭載、スペック見るだけで面白そうな車

まるっこくてなんかいい(*´ェ`*)ポッ

セクシー

色々と車談義しながら、見て回れ楽しい1日でした。
新型スープラも気にはなりますが、自分が思い描いていたスープラ像にまずは近づけたく、カスタム・メンテナンスしていきたいです。
Posted at 2017/10/30 22:48:21 | コメント(2) | 日記

「富士スピードウェイにとうちゃこ~(^-^)
HKSプレミアムデイ楽しみます♪」
はじめまして プリン大佐と申します 【愛車遍歴】 カローラフィールダーから、現在は憧れていたスープラに乗っています 【スープラすき好き度】 ...

<< 2018/2 >>

TRDウィング TYPE-S取付け&カーボンシート貼り付け☆
2014/07/06 10:24:38
ワイルドスピード ポール・ウォーカーさん事故死
2013/12/21 14:36:56

くるま好きなら車種問わず!!

同じ車に乗ってる方、プリン好きな方なら大歓迎☆(o ̄▽ ̄)o
阿部ねーヨ阿部ねーヨ * nimojinimoji *
田舎の仙人田舎の仙人 * ゼフィールゼフィール *
NANIYANANIYAみんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

トヨタ スープラ スー(♀) (トヨタ スープラ)
ポンコツですが、スープラに乗っています。 コツコツとなにかしら手を加えていきたいです ...
その他 人間 その他 人間
プリン大佐 自身です。 過去よりウルトラウォークへの参加をきっかけに、2017年1月よ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
プリン一台目の車☆ 何かと使い勝手が良いのと燃費が良かったですが、 なくなく手放しまし ...
トヨタ タウンエースバン 業務用車!? (トヨタ タウンエースバン)
2016.6スープラの修理が終わるまで、借りていた車。 スープラでは味わえない・・・ ・ ...