• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sbのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

雨。霧。落ち葉。




さっきまで。箱根なう。でした。

12ヶ月点検から戻ってきたばかり。今回、ディーラーにてV8のイグニッションコイルを全て交換して、オイルも交換したので、早速テストしにきた。

マジ痛い出費ではあるけど、エンジンの吹け上がりが、ますますきめ細かく滑らかになったかな。

しかし、この天気。

今日の箱根。雨と霧は想定内だったが、ターパイクが落ち葉の絨毯で凄いことになってた 笑。半端ない落ち葉と枝が落ちてて、場所によっては一面落ち葉で、かなりスリッピー。

たぶん椿ラインは、これに砂利まで転がって凄いことになってると思ったので、早々に撤収っす。

Posted at 2017/11/11 10:01:05 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

秋の箱根。



三連休、二日目。

思いの外、朝から波があったんで波乗りしてからの〜〜、午後遅めからサクッと箱根。まあウチから近いんで 笑。

紅葉はまあまあかな。

空いてるターンパイク中心に、バイクが多い椿ラインは軽めに。途中、カフェにも寄らず、トイレ休憩のみの運動系のドライブね 笑。


それにしても、本日の大観山Pからのサンセットはなかなかのもの。


6sだけど、逆光でもまあまあキレイに撮れかな。2年縛りが切れる今月、早く新しいiPhoneをゲットしないとな。






この季節の夕方の箱根って、帰り道がスゲ〜〜渋滞する。しかも西湘バイパスも工事で大渋滞。想像以上に混んでて、正直参った。

やっぱり箱根は、朝に限るんだろな。

Posted at 2017/11/04 22:21:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月18日 イイね!

「偶然」ではなく「必然」

今週はオールで夏休み。

こんなに寒くなってきてから夏休みもなんだかな〜〜って感じだが、クールビズと期間同じで10月末までに取得がmust。

まあ会社も働き方改革の一環ってことで、管理職から見本を示さないといけない 笑。

昨日は寒い雨の中、波乗りしたが、本日は打って変わって、秋晴れの中、なかなか良い波で波乗りできて、朝から気分サイコーです!

せっかくの貴重な秋晴れ。昼から箱根へサクッと走りに行ってきた。


ターンパイクを軽く2セット。コース中には、落ち葉清掃の作業員が居るから、ところどころペースダウンしながらも、なかなか気持ちよく駆け抜けることができた。

やっぱり平日の箱根はサイコーっすね!

しばし大観山Pでトイレ休憩。もう箱根の上まで上がると寒いくらい。



一応、PC持参なんで、部下クンからのラインに返信しつつ、軽く電子決裁をポチポチっと承認。

こんな波乗りやって、箱根の山の上で決裁していいんかな 〜〜 笑??まあ今日はホントは夏休みだしな。






さてお次は椿ラインをパトロール。

ここからが表題のストーリーです。

平日の割に、先行車に引っかかったり、滅多に走ってないバスの後ろになったり、おまけに途中工事中だったり、なかなかダウンヒルもヒルクライムもタイミング良くクリアにならない、そんな感じだった。

椿ラインは2セットやったし、リズムがイマイチだし、そろそろ帰ろうかなと、大観山Pに向かって走ってると。

その時。

「偶然」が訪れた。

sbからは目の前に迫る右ブランドコーナー。

そのコーナーから、ややセンターラインをはみ出て白いクルマが飛び出てきた。

たぶんテールも少し流してたかな。いいペースでコーナー抜けてくる。

青白くキセノン光るBMW!

おっ!92M3だ!!

一方、ちょうどコーナーにアプローチしようとしてたオレ。直線でとっさのブレーキ。そしてアウト側に避け、対向車のスペースを作る。

実は、これ、ちょっとアセッた 笑。


それにしても、いい感じでコーナー曲がる92M3はカッコいい!!

カッコ良過ぎだっ!!

アセりながらも、その姿に見惚れてしまった 笑笑。

そして、青白いキセノン光らせた92M3。すっげー勢いで走り去って行った。

一瞬の出来事。

しかし。

一瞬ではあったが、衝撃的なM3の残像が残っていた。

低く構えて、いい感じに外側に荷重をかけながら綺麗な姿勢でコーナーを旋回していく白いM3。

まさか、平日のこんな箱根の山の中で、同じ色の同じクルマに、ブランドコーナーですれ違うなんて!!

たぶん向こうも気づいたはず。

オレ、Uターンするか?

いやいや。ここからなら、向こうが走る先にUターンできるポイントがあったな。

しばし路肩に寄せて、ミラー見ながら、すれ違ったM3が戻ってくるのを待ってみる。

もしsbの思うあの人ならば、必ずターンして大観山Pに来るはず。

ならば、一足先に大観山でお待ちしてますか。

そして。

そして。

どっからも目に付くように大観山パーキングのど真中に、sbが止めてようとしてると、もう1台の92M3がやって来た。

ほんの一瞬すれ違っただけなのに、思いは伝わるのかな。

不思議なことに、2人とも考えてることは同じだったようだ 笑。

もう一台の M3は迷うことなく、sbの横にベタ付け 笑。

ドライバーは、ずっとお会いしたかった、みんカラ友達のYU3さんでした。

YU3さんは、まだまだお若く、なかなかのナイスガイ。軽井沢行ったり、箱根行ったり、行動パターンが似てるので、いつか会えるとは思ってましたが、まさか椿ラインのコーナーでとは 笑。

お話してると、走るの大好きなのが伝わってくる。昔ドリフトやってたとかで、かなり走れる方だと思います。YU3さんはDSC切って走ると言ってましたが、sbなんて DSC切らず、Mモードの範囲内で遊んでますから 笑。

その言葉通り、しっかりYU3さんのネオバには走り込んでる形跡もあるしね 笑。流石です。

さっきのコーナーも、友人を乗せてるからセーブして走ってたとのこと。きっと限界のアベレージが高いんでしょう。

ちなみにYU3さんの個体とsbの個体は、エクステリア、インテリアとも、全く一緒。アルピンホワイトは多いけど、これに珍しいベージュインテリアの左MTの組み合わせはレアだと思います。




ほらね。まるで双子 笑。

自分でも、どっちがどっちだか、わからないくらい。


平日の箱根の山の上で、まるで示し合わせたように同じクルマが2台。そして、いつかお会いするのを楽しみにしてた人とクルマ。

こんな嬉しい偶然は、突然やってくる。

そして。

偶然は「必然」だったのかも知れないと感じてしまう 笑。

YU3さん、これからももよろしくです!色々と走り方を教えて下さいね!

ホントは、もっとゆっくりYU3さんと話したり、一緒に走りたかったけど、sbに用事があったので、そのまま大歓山でYU3さんと解散です。

何気に、大観山パーキングで、美味しそうな栗を買って、sbは撤収しました。






Posted at 2017/10/18 20:43:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

「走り」と「ドライブ」

普通にみれば同じ意味。

でも少し違う意味で使いますね。少なくても自分の場合は。

で、今日はコテコテの後者の方。

海沿いを走る湘南ドライブ ランチ編って感じ 笑。たまには、アクセルをflat out なしのドライブも悪くない。




いつもは箱根の山に走りを楽しみに行くが、本日向かった先は真逆の東の方の三浦半島。目指すは佐島マリーナのマリーン & ファーム。

今日から10月で海沿いも空いてきたからね。ウチからは、タラタラ走って1時間くらいかな。






こんな感じで、佐島の海を眺めながら、風を感じながらのテラスが気持ち良いレストラン。









メニューはというと、佐島の魚介と三浦の野菜に拘ったイタリアンだね。










ちなみに、ゆったりした駐車場には、スーパーカー軍団がいらっしゃいまして、周囲を威嚇する爆音に、一般客は、やや引き気味 笑。





帰りは、森戸海岸の入口にあるパン屋さんのボンジュールで、明日の朝メシもゲット。




こちら方面にドライブに来たら、だいたい寄る定番のお店です。今はカフェも併設されて、なかなかオサレだな。





帰りは、渋滞避けて鎌倉山を経由して戻ってきた。














Posted at 2017/10/01 15:27:51 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

クルマ趣味の方向性

本日は雑誌 カーマガジンのイベントが近所の大磯ロングビーチでやってるので、友人と朝からサクッと参加してきた。



一口にクルマ雑誌と言っても、色々なセグメントがあり、ご存知な人も多いと思いますが、カーマガジンってカルチャー的なクルマ趣味の分野というか、いわゆるエンスーっていうか、新車やハイパワーとかには無縁(ホントか 笑?)の雑誌のイメージ。

あくまで個人的なイメージです 笑。

クルマで言えば、イギリス車、イタリア車、フランス車が誌面に多く取り上げられてて、新車の日本車やドイツ車は、あまり取り上げられないのかな。

そんな雑誌のカラーを反映してか、新旧の色々なクルマが集まった。年代も国籍も車種もバラバラなんだけどね。共通してるのは、ああ、なるほどね〜〜って、オーナーさんのクルマ好きさが伝わってくるようなクルマばかり。



コーヒー飲みながらブラブラと、普段見れないクルマを見て回るのは、結構楽しい。オーナーさんとも気さくにお話しとかしながら。

ありがたいことに、やや場違いなsbのM3にも声をかけてくれた方も居て、カッコいいとのお褒めの言葉 笑。お世辞とわかりながらも、嬉しいものっす 笑。



さて色々と撮影したけど、人様のクルマだから、ナンバー消しても掲載は控えますが、会場にいたクルマで乗って帰りたいクルマ3台は、

マセラティ シャマル

アルピナチューンの2002

ブルーのストラトス

かな。

一回りしてM3にもどると、なんともデカイこと 笑。昔のクルマのサイズ感と個性的なデザインを見ちゃうとね。今のクルマに無い魅力。

そしたらクルマ趣味の方向性も色々と広げたくもなる。

やっぱりイタリア車には、いつかは戻りたいし、そしたらガンディーニデザインの少し古いマセラティ。いわゆるビトルボ系ってやつかな〜とか、色々と妄想膨らむな。


さてと。帰りは、サクッと、箱根の山をパトロール。皆さん考えることは一緒。大磯に居たクルマと何台も遭遇した。でも大観山は空いてたな。

今日は、軽くターンパイクと椿ラインをワンセットやって撤収っす。

Posted at 2017/09/30 15:46:34 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@kaz♪ さん。

だ、だ、大丈夫っすか!

お身体にもクルマにも大事が無いことを祈ります。まずは何よりお身体、お大事に!」
何シテル?   11/22 17:02
はじめまして、santa-boyです。 いまは、BMW のE92 M3 LHD 6MTに乗ってます。クルマと趣味というか生活の一部になっているサーフィンに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

OBEST OBESTワイヤレスTPMS 空気圧モニターシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 16:03:39
スパークプラグの交換(5.6万キロ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 20:27:58
BMW(純正) スロットルアクチュエータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 10:43:47

お友達

まずは、お友達から、よろしくお願いします!
55 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * YU3-M3YU3-M3 *
hiroMhiroM * しるぐれしるぐれ *
kaz♪kaz♪ * Ka.N ZN-6Ka.N ZN-6 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ 92M3 (BMW M3 クーペ)
■E92 M3 LHD 6MT■M最後のNA。M3最初で最後(たぶん)のV8。アンチダウ ...
BMW 1シリーズ クーペ 135 (BMW 1シリーズ クーペ)
■E82 135 6MT■ツインターボのN54にチェックショップのブーストアップモジュー ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス オヤジのメルセデス (メルセデス・ベンツ CLAクラス)
■オヤジが衝動買いしたクルマ(笑)■ ある日、オヤジが、メルセデスのディーラーにフラッ ...
シトロエン C3 シトロエン C3
■ねーちゃんのシトロエン■ フランス車好きのねーちゃんのシトロエンC3。昔、海外生活の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.