• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sbのブログ一覧

2007年05月12日 イイね!

aloha!!

aloha!!波の無い週末。

天気だけは最高にいい湘南。もう夏みたい。やっぱり、湘南には夏が似合うね。なんだか、トランクス一枚でビーサン履いて、ビーチでボケーっとしているのも、なかなかいいもんよ。

さて今日は、湘南祭っていうイベントが茅ケ崎のサザンビーチで開催されている。その一角で行われるアロハマーケットに毎年行っているんだ。

これはハワイアングッズのショップが露店を出して、ハワイのフリーマーケットみたいな感じ。となりのステージでは、フラダンスやらウクレレ演奏やらやっているし、カラッとした乾いた海風に、ほんとオアフあたりのフリーマーケットにきたみたいだよ。今やフラダンスはブームだというし、それに大抵の女の子はハワイアングッズってキライじゃないと思うし。

ちなみに昨年は、ハワイアンコアウッドをくり貫いた鉢を買った。今は、その鉢の中にサンゴと白砂を敷いて観葉植物を飾っている。

ビール片手に、砂浜をぶらぶらしながら、風に乗って流れてくるハワイアンソングに耳を傾ければ、ホント湘南ってステキなところだなと思ったよ。

明日もやっているから、ちょっと湘南ドライブとデートに是非とも行ってみてください。

sb的には、夕方サンセットタイムに、もう一度チャリでいく予定。ちょっと涼しくなった頃、太陽の温かさの残る砂浜に座って、サンセット見ながら、イカ焼きとビールで乾杯だね(笑)。

Posted at 2007/05/12 14:21:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | beach | 日記
2007年04月15日 イイね!

まーるい虹

まーるい虹今日は朝から波乗り。

今日「も」だね(笑)。

昨日はあれだけ海も荒れていたのに、一気にサイズダウン。まさに「湘南マジック」な朝。早々に、波がなくならないうちに、サクッとサーフしてきた。

で、波を待ちながら何気に空を見上げたら、なんと太陽の周りを囲むように、まーるい虹がでていた!

昨日に比べ、若干霞がかった今日の空が、どこで、どんなプリズム効果なのか、こんな形の虹を見せるのか知らないけど、ステキな自然からのプレゼント。

ちょっとネットで検索したら、地上から見えるものは非常に珍しいらしい。どうも飛行機のパイロットが高度の高いところで、遭遇することのある虹らしいよ。

ハワイに行くと、レインボーアイランドというくらい沢山の虹を見るけど、こんなの初めてだよ。

9時くらいに発見したときは、もう少し小さく、もっとクッキリ虹色していたけど、昼過ぎにビーチでサッカーしながら撮影したときは、もっと輪が大きく、ややボケ気味になっていた。おかげで、広角レンズが無いから、全体像は撮影できなかったよ。しかも画像を見ると、なんだかわかりずらいけど(笑)。

話は変わるけど。
実は、仕事で今週後半からタイに11日間の出張予定。しばらく波乗りもできなくなる。今日はこれから、その荷造りだよ。
Posted at 2007/04/15 23:20:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | beach | 日記
2007年01月30日 イイね!

ナンなんだ?

ナンなんだ?ナンなんでしょ。この美味しさは!

って久しぶりの更新が、こんなチープなダジャレでいいのかなオレ(笑)。まあダジャレの意味は、最後まで読んでね(笑)。とはいえ最近、各方面に脱力感で、更新もサボっていましたけど、久々の復活なんで読んでみてね。

いつも行く近所のインド料理屋さん。ここは茅ケ崎の海水浴場から直ぐ近くにある洋館を改造したリゾートっぽいレストランなんだ。普段はビールを飲みながら夜メシなんだけど、この日は朝から波乗りして、ランチをしにいった。

ランチのプレートが二種類のカレーとナンとサラダとタンドリーチキンかな。コストパーもよろしくて、シャーベットのデザートとマサラティまでついて千円ちょっと。これは気に入ったな。しかもafter surfの心地よい疲労感の中、あったかい陽射しが降り注ぐ窓際の席に座って、テラス越しに庭を見ながらマッタリしちゃって、しばし日々の疲れも忘れるってもんよね。

で追加でオーダーしたのが、デザートナン。ナンですよ、「ナン」。ちなみにココがオチね(笑)。

このデザートナンってのは始めて食べましたが、美味かったよ。焼きたてのナンにピーナッツのトッピングとピーナッツクリームとシナモンがかかっていて、キャラメル味のジェラートを付けて食べるのよね。食感的には、あったか、冷たくて。

もう一杯マサラティもお代わりしちゃって、さらにマッタリでした(笑)。


*画像が追加でオーダーしたデザートナン。

Posted at 2007/01/30 21:49:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | beach | 日記
2007年01月08日 イイね!

初乗り。

初乗り。さっき、今年初めての波に乗ってきた。

ほぼ一週間ぶりくらいの波乗りだけど、なんか初乗りって特別かな(笑)。

決して良い波じゃあないし、サイズはともかく、風が入っちゃって、かなりジャンクなコンディションだったけど、初乗りってことで、気付いてみればガッツリ集中して2時間入っちまったな。

さすがに海は強風で荒れ気味。しかも、入ったときは、それほどでもなかったけど、どんどん強風になってくるし。潮の流れもキツク、気付くと隣のポイントまで流されている。耳には、風の音と波のしぶきの音だけが響いている感じ。

いつもならば、こんな時は、早々と切り上げているのに、悪いコンディションが、かえって外界や邪念をシャットアウトしてくれて、ホント無心になって、波を追っかけていた。

でもまあ、こういう密度の濃い時間が、sbはとてもスキ。

今年も、波乗りだけじゃなく、少しでも多くの密度の濃い時間を過ごせるように、がんばりたいな。
Posted at 2007/01/08 14:39:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | beach | 日記
2007年01月06日 イイね!

あけおめ。

あけおめ。あめまして、って遅いですけど(笑)、今年もよろしくお願いします。

さて、正月明け、既に何日かたっていますが、今日はようやく夕方になって波が上がってきたんだけど、寒いし雨だし、まあ明日に期待ってことで、近所の新しい店をチェックしがてら、早々とビールを飲みに行っちゃった(笑)。

ちょっと店のネオンは店名どおり「ポップ」なんだけど、中に入ると薄暗くて、ウッディーで、シックな雰囲気。たぶんオーナーはサーファーなんでしょ。昔のサーフムービーのポスターやら、ハワイアンジュエリーが飾ってあったり、波乗りオールドボーイが遊ぶのに、ちょうどいいユルイ空気が漂っている感じかな。

グリル料理っていうくらいだから、店のウリは宮崎牛のステーキとハンバーグなんだけど、サイドメニューも充実しているし、なによりもsbレコメンドは宮崎の地鶏。サーフトリップで何度も行っている宮崎のホルモン焼き屋さんの味を思い出すほど、美味かったな(笑)。

それに窓からの景色もいいね。サーフポイントでいえば、ゴッデス前くらいから白樺ポイントまでチェックできるし。夜だったけど、白波が立っていたから、明日に期待かな。たぶんサンセットタイムにくると、ロマンティックだと思います。友達が遊びに来たときにも、海も見えるし、連れて行ったら喜びそう。

すっかり地鶏でビールが進んじゃって、酔っ払っちまって、もう本日終了って感じ(笑)。

sbのところから店までは徒歩圏内ですけど、寒いからクルマで来ちゃったから、もちろん帰りは助手席ですよ。ちなみに帰りのドライバーは、元アルファ乗りで、左ハンドルのMTもノープロブレム(笑)。
関連情報URL : http://www.pops-r134.com/
Posted at 2007/01/06 20:58:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | beach | 日記

プロフィール

「@kaz♪ さん。こんにちは。

景色的に、goddessの横ですね。

ちなみに昨日、海でボード壊したんで、goddessまで行ってました。今日も気持ち良い天気ですね!」
何シテル?   10/09 13:51
はじめまして、santa-boyです。 いまは、BMW のE92 M3 LHD 6MTに乗ってます。クルマと趣味というか生活の一部になっているサーフィンに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BMW(純正) スロットルアクチュエータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 10:43:47
スロットルアクチュエーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 15:29:02
How to:エンジンオイル&オイルフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 21:47:38

お友達

まずは、お友達から、よろしくお願いします!
55 人のお友達がいます
ゆみたんゆみたん * shin.design(しん)shin.design(しん) *
澤 圭太澤 圭太 hiroMhiroM
のり/のり/ kaz♪kaz♪

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ 92M3 (BMW M3 クーペ)
■E92 M3 LHD 6MT■M最後のNA。M3最初で最後(たぶん)のV8。アンチダウ ...
BMW 1シリーズ クーペ 135 (BMW 1シリーズ クーペ)
■E82 135 6MT■ツインターボのN54にチェックショップのブーストアップモジュー ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス オヤジのメルセデス (メルセデス・ベンツ CLAクラス)
■オヤジが衝動買いしたクルマ(笑)■ ある日、オヤジが、メルセデスのディーラーにフラッ ...
シトロエン C3 シトロエン C3
■ねーちゃんのシトロエン■ フランス車好きのねーちゃんのシトロエンC3。昔、海外生活の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.