• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sbのブログ一覧

2007年06月27日 イイね!

3vs2 合コン???

3vs2 合コン???ほとんど絵的に、合コン状態っす(笑)。

先日、会社の女子3人と、sbと友達の5人で、楽しい食事会ね。場所は、よく食事に利用するシーフード系のイタリアン「ottimo」。

美味しい食事と、美味しいお酒。気付いてみれば、スパークリング1本、シャルドネ2本を空けちまって、最後のsweets&コーヒーまで、とっても会話も弾みました。

みんカラ的には、最近は硬派なポテンザを履いた話とか、シブく強化ウレタンブッシュを組んだ話なんかしちゃって、完全にクルマLOVEが復活したはずなんですけど、こんな話題で、いつものチャライsbに戻っちゃったよ(笑)。

Posted at 2007/06/27 23:08:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | others | 日記
2007年06月25日 イイね!

ショップ店員さんのキメことば。

ショップ店員さんのキメことば。女性への誕生日プレゼント。

sb的には、サプライズがあったほうが楽しいと思うほうだから、結構事前に仕込むタイプ(笑)。

もちろんハズしちゃうリスクもあるんだけどね。

でも、それまでのお付き合いのプロセスで、大体相手のセンスや好みなんてのはわかっちゃうから、相手の好みの範囲で、それこそ自分じゃ選ばないような、ちょっと冒険くらいのモノで、sb的にも身につけて欲しいようなモノを選ぶようにしている。

その方が、余計にサプライズもあるし、プレゼントの品も思い出に残るでしょ。

でも本日は、そんなsb的には珍しい(笑)、おねだりデート?とでもいいましょうか、誕生日だから好きなものをプレゼントするよって感じの、お買い物@横浜でした。ちなみに、食事とケーキは、既に実施済みね(笑)。

まあ気付いてみれば、クルマのリアシートには、tomorrowやらオペークやらの紙袋が何個かあるし(笑)。・・・誕生日だし、今日は特別だね(苦笑)。

中でもsbの見立てた「tomorrow land」で見つけた襟元がチャイナカラーになっている赤のノースリーブは、我ながらナイスなセレクトだと思ったよ(笑)。

Aラインのチュニック丈のシースルーのワンピースみたいな感じ。たぶん夏のリゾートで似合うでしょ。

まあ決め手は店員さんの一言、「テレビで優香さんが同じものを着ていて、この商品は問い合わせ殺到なんです♪」

こんなコトバに素人は、弱いわ(笑)。

あとは・・・

「これ一点ものです」

「これラストです」

「スタッフの間でも人気です」

「私も同じの持っています」

なんてセリフに、弱かったりするのはsbだけじゃないだろ(笑)。

そのノースリーブが刺さったのか、優香が刺さったのかはビミョーだけど、まあフィッティングルームから出てきたら、とても似合っていたので、良いプレゼントができたかな(笑)。



Posted at 2007/06/25 00:36:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | others | 日記
2007年05月26日 イイね!

オネーチャンと飲酒運転!!

オネーチャンと飲酒運転!!オネーチャンと飲酒運転。

なんて書くとヤバイっすけど。見ての通り、ラジコンっす(笑)。

デジカメの画像を整理していたら、ちょっと前の出来事ですが、久々のみんからネタに、ちょうどいいかなと思いまして(笑)。

ここは、表参道ヒルズ。

なんと表参道ヒルズに、ラジコンやミニカーで有名な京商が入っていて、その中にこんなラジコンのサーキットまである。しかも、さすが表参道ヒルズという場所柄、オトナの遊び場って感じ。

サーキットの横にはバーカウンターが付いていて、ビールを飲みながら、ラジコンで遊べる。だから、ここなら飲酒運転もOK(笑)!

っていうか、いいオトナが、こんなところでラジコンのガチンコ勝負していたらヤバイっしょ(笑)。ビール飲みながら、かるーく遊ぶのがちょうどいい感じ。

なんとレースとお酒と食事を組み合わせたパーティープランもある。クルマ好きなら、ぜひ合コン会場にセレクトしてみたいもんです(笑)。

この時は、食事の時間に、ちょっと余裕があったので、買い物がてら悪ノリ半分で、ラジコンにチャレンジしてみた。

こうなったら、ついついマシンにも拘っちゃう。

はい、クルマばかです(笑)。ちなみにマシンは、何台かあって、好きなクルマを選べるのよね。

せっかくsbが目をつけていたロータスヨーロッパは、カノジョがゲット(涙)。

そっちがロータスの狼ならば、オレは潮来のオックスのランボルギーニ・イオタしかないでしょ!!

って「サーキットの狼」を知らない人は軽く流してね(笑)。

ってな感じで、女子的には、ラジコンなんて、そうそうやったことないみたいで、キャッキャッ言っていたし、結構盛り上がっちまったな(笑)。

ここは、ホント車好きな方のデートコースにぴったし。おすすめですわ。是非いっちゃって!!

Posted at 2007/05/26 21:12:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | others | 日記
2007年02月01日 イイね!

得した気分!!

得した気分!!クレジットカードのポイントなんて集めてますか??

もちろんポイントを貯めるには、分散させずに一枚ってのがセオリーだと思うけど、sbの財布には何枚も入っているし(笑)。たぶん、一番貯まらない分散型の典型ね。

ただ、昔アルファに乗っているときに、いつ路上で動けなくなっても良いように、レッカーサービスが付いた自動車系サービスが充実したカードを作って以来、だいたいそれを使っていた。

でもタカシマヤで買い物のときだけは、タカシマヤカードを使っていたんだけど、そしたらタカシマヤから一枚のハガキがきた。

どうも知らないうちにポイントが溜まっていたらしい。で、よーく読むと、2000円の金券を5枚、つまり1万円の商品券がもらえると書いてある。

しかも換金の期限が4月までと書いてある。忘れないうちに、貰ってきたよ。

うーん、なんか得した気分。

ってオレ、タカシマヤでどれだけ買い物してんのよ(笑)。

Posted at 2007/02/01 23:42:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | others | 日記
2007年01月20日 イイね!

雪だっ!!

雪だっ!!ただ今、湘南地方では雪が降り出しました!

「雪」っていうだけで、なんだかウレシイっす。

積もるかな??
って、そこまでは降らないだろうね。

今日は、これからオフクロの誕生日なんで、実家に帰るんだけど、まあ道路は大丈夫でしょう。

余談ですけど、大雪が降った翌日の湘南って、かなりの確率で波が上がる。まあ、それほど大きな低気圧でもないから、今回は無理だと思うけど、真っ白のビーチの景色を見ながら、波乗りってのも、これまたアホっぽくて、最高に楽しいのよね(笑)。

*画像は、ほぼ一年前の大雪のとき、sbのBMW330が雪に埋もれた絵。
Posted at 2007/01/20 10:08:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | others | 日記

プロフィール

「@YU3-M3 さん。

あとエアバッグのリコールがあったみたいですよ。たぶんYU3さんのも対象かと 笑。12ヶ月点検から戻ってきたら、そんなメモが入ってて、正式に案内が送付されるそうです。ディーラーさんで確認してみた方がいいですよ〜。」
何シテル?   11/12 10:31
はじめまして、santa-boyです。 いまは、BMW のE92 M3 LHD 6MTに乗ってます。クルマと趣味というか生活の一部になっているサーフィンに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

OBEST OBESTワイヤレスTPMS 空気圧モニターシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 16:03:39
スパークプラグの交換(5.6万キロ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 20:27:58
BMW(純正) スロットルアクチュエータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 10:43:47

お友達

まずは、お友達から、よろしくお願いします!
55 人のお友達がいます
ゆみたんゆみたん * 澤 圭太澤 圭太 *
hiroMhiroM * kaz♪kaz♪
のり/のり/ shin.design(しん)shin.design(しん)

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ 92M3 (BMW M3 クーペ)
■E92 M3 LHD 6MT■M最後のNA。M3最初で最後(たぶん)のV8。アンチダウ ...
BMW 1シリーズ クーペ 135 (BMW 1シリーズ クーペ)
■E82 135 6MT■ツインターボのN54にチェックショップのブーストアップモジュー ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス オヤジのメルセデス (メルセデス・ベンツ CLAクラス)
■オヤジが衝動買いしたクルマ(笑)■ ある日、オヤジが、メルセデスのディーラーにフラッ ...
シトロエン C3 シトロエン C3
■ねーちゃんのシトロエン■ フランス車好きのねーちゃんのシトロエンC3。昔、海外生活の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.