• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sbのブログ一覧

2005年10月30日 イイね!

窒素ガス

窒素ガス既にsbの330には、18インチへとインチアップしたときに窒素ガスは充填済み。しかも330に履かせているアルミは、ツインバルブで窒素の充填を前提にしたものです。

既に、ご存知かとは思いますが、窒素充填のメリットとして、空気に比べ熱膨張が無いので、タイアのエアー圧を常に一定に保てます。例えば、ターンパイクの下りでブレーキを多用したら、エアー圧も上がっちゃったなんてことがなくなります。後は、空気に比べ漏れにくいとか、乗り心地がいいとかいいますけど、乗り心地に関しては、あまり感じません。

で近所の「タイヤ館」で充填してから、かれこれ一年半。充填から1年間は、チェックや補充が無料だから、3ヶ月ごとくらいにこまめにエアーチェックしてもらっていたけど、最近サボり気味。でも自前のエアーゲージでたまにチェックはしていたよ。

さっき行ってきたら、初回充填から1年以上経過したので、新規に全量交換しましょうということで、2,000円払って、やってもらいました。

となりには、フルロリンザーのEクラスがリフトアップされていました。結構、「タイヤ館」って外車も来るのね。

Posted at 2005/10/30 19:57:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | bmw | 日記
2005年10月30日 イイね!

cut back !!

cut back !!今朝の波乗りは楽しかったな。さっき海から帰ってきて、腹ペコ状態っす。

昨晩、低気圧が抜けたみたいで、そこからうねりが届いたのか、昨日の風の影響なのか、コシ~ハラ、セットでムネくらいの波がきていて、久しぶりにファンサーフを満喫してきましたよ。

サイズはイマイチなんだけど、形がいい波が多くて、かっ飛べました。しかもかっ飛んでのスピードに乗ったカットバックが気持ちよく決まっちゃったし。なんかとってもhappyな気分っす。やっぱり波乗りはサイコーっす。

あと波乗りの友達のヤマちゃんと久々に遭遇。夏に子供が生まれて、ちょっと海から遠ざかっていたみたい。なんか話し聞くと、いいパパで、えらいなと思っちゃったよ。

さてと、天気もいいし、これから330の洗車でもすっか!

Posted at 2005/10/30 13:27:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | beach | 日記
2005年10月29日 イイね!

うまそうなパン屋さん@大磯

うまそうなパン屋さん@大磯「大磯」といえば、「OISOロングビーチ」ですよね。昔、芸能人が水泳運動会とかやっていたところ。

実は今回の湘南輸入車ショーの会場はココの駐車場なんすよ。それ以外に、この駐車場はクルマの試乗会とかジムカーナ場とかに使われるのよね。

といいながら、sbの住む茅ヶ崎へと帰る道すがら、美味しそうなパン屋さんを発見。すかさず停めて、昼ごはんをゲット。

店の周辺には、地元の湘南ナンバー以外に横浜・品川ナンバーなんかも停まっていたから有名なお店みたい。

他にも大磯周辺の国道一号線を走っていると、いつも箱根駅伝で見る松林や、店構えのいい老舗の鰻屋さんや、かまぼこ屋さんとかあって、意外と楽しいよ。
Posted at 2005/10/29 14:26:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | drive | 日記
2005年10月29日 イイね!

997

997同じく湘南輸入車ショーから。

あれほど入りにくいポルシェセンターに比べれば、屋外展示のポルシェって、どうしてこうも気軽に見れるのでしょうかね。って、乗って触って、トランクやらエンジンフードやらバンバン開けちゃったし。

ポルシェの997。カッコイイね。あたりまえっすね。

で、いじくり回して思ったことは、これ一台でもどうにかなるかな、ってこと。

よーくみるとルーフにはキャリア装着用の溝もあるみたいだし、ってことはサーフボードも積むことができそう。ってポルシェにボード積んでいるアホは見たことがないけど。まあ、いつもはチャリで波乗りしにいくsbだけど、年に何回は伊豆や千葉にも波乗りしに行くから、結構重要なことなのよ。

それに後席が意外と使えそう。たまに友達とか乗せることもあるだろうし、自分でも座ってみたけど、小柄な女の子なら充分OKそうな広さだったよ。

あとはフロントのトランクも何気にモノが積めそうだから、国内旅行程度なら荷物は積めそう。さすがにハワイに行くときは、ガラガラのトランクは積めないので、これは宅配便で送ればOKとかね。

とはいえ1,200万円位していましたから、それが大きなネックかと。そんなんで最新の997は無理として、旧式の996の中古ならば、ちょっとがんばればイケそうな感じもしないでない。
Posted at 2005/10/29 14:01:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | today's car | 日記
2005年10月29日 イイね!

いつか乗る日が来るのか?

いつか乗る日が来るのか?恐らく、一生乗る日は来ないでしょうね。

メルセデスの新型Sクラスに。

かつて、親戚の560SELってのは転がしたことはあるけど、どんなことがあってもsbのマイカーになることはないでしょう、きっと一生ね。とーっても高い、おベンツ様のイッちゃんエエのだからね。

って、お金があっても欲しいと思わないけどね(負け惜しみです)。

とりあえず鳴り物入りでデビューしたクルマが何気に大磯まで来ていたことにビックリ!だってモーターショーでも見所のひとつでしょ、このクルマ。それがもう出回っているんだ?そっちに驚いたな。
Posted at 2005/10/29 13:41:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | today's car | 日記

プロフィール

「@YU3-M3 さん。

さっきは、おつかれさまでした。箱根走った後に、お好み焼きなんていいですね!意外とクルマで走ると腹が減る。わかります 笑。」
何シテル?   10/18 21:04
はじめまして、santa-boyです。 いまは、BMW のE92 M3 LHD 6MTに乗ってます。クルマと趣味というか生活の一部になっているサーフィンに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

BMW(純正) スロットルアクチュエータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 10:43:47
スロットルアクチュエーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 15:29:02
How to:エンジンオイル&オイルフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 21:47:38

お友達

まずは、お友達から、よろしくお願いします!
55 人のお友達がいます
shin.design(しん)shin.design(しん) * 澤 圭太澤 圭太 *
Ka.N ZN-6Ka.N ZN-6 * のり/のり/
ゆみたんゆみたん hiroMhiroM

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ 92M3 (BMW M3 クーペ)
■E92 M3 LHD 6MT■M最後のNA。M3最初で最後(たぶん)のV8。アンチダウ ...
BMW 1シリーズ クーペ 135 (BMW 1シリーズ クーペ)
■E82 135 6MT■ツインターボのN54にチェックショップのブーストアップモジュー ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス オヤジのメルセデス (メルセデス・ベンツ CLAクラス)
■オヤジが衝動買いしたクルマ(笑)■ ある日、オヤジが、メルセデスのディーラーにフラッ ...
シトロエン C3 シトロエン C3
■ねーちゃんのシトロエン■ フランス車好きのねーちゃんのシトロエンC3。昔、海外生活の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.