• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sbのブログ一覧

2006年03月26日 イイね!

aroud the world ♪♪

aroud the world ♪♪ただ今、sbのドライブ中のお気に入りのBGMは、「around the world」。昨日の伊豆ドライブも、ipodでリピートで聞いちゃいましたから(笑)。

ドラマ「西遊記」のエンディングテーマ・・・らしい。ってドラマ見ていないから知らないんだけどね。

たぶんヒットチャートとか上位に入っているんでしょうから、皆さんの方が詳しいと思うけど、「iTunes music store」で視聴して、なんか気に入って、速攻ダウンロードしました(笑)。 

「monkey majik」って名前のアーティストが、どんな人たちか知らないけど、洋楽風の空気を持っている人たちですね。歌詞も英語が多かったし。それで、この曲がちょっと東洋のテイストが入っていて、なんだか東洋と西洋が程よくミックスした不思議な感じなところがいいのかも。

強いて言えば、・・・オアフのハイアットリージェンシーの有名な「チャオメン(確かこんな名前だったような)」で、自慢のイタリアンと中華料理をミックスした創作料理を食べているような感じっす。ちなみにこのレストランは料理の賞を沢山受賞しているらしいけど、sb的には、そのまま中華で食べさせてよって感じだったけどね。

まあ、それはいいとして。

ドラマのタイアップ曲ですから、かなり「西遊記」のコンセプトを入れて作ったんでしょうね。そのネライ通り、無国籍感が漂っていて、気に入っちゃったな。

それに耳に残るし。

Let's Kunghu !!
Posted at 2006/03/26 18:02:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | drive | 日記
2006年03月26日 イイね!

パワステオイル

パワステオイル昨日、ボンネットを開けていて発見しちゃいました。パワステのオイルラインにニジミがありました。

マジっすか??って感じ。

だって2週間くらい前に車検から帰ってきたばかりで、パワステオイルのホースとオイル(ATF)を交換したばかりなのに。

しかしよく見ると、ニジミなのか、交換のときに付着したのか、ちょっと判断付かない感じでもある。ここはウエスできれいにして、ニジミが発生するか様子を見ることにしよう。

輸入車はなぜか、ホース類のジョイント部分にクリップ式のカシメを使うことが多い。個人的には、ネジ式のカシメの方が増締できるから好きなんだけどな。

*画像はパワステオイルのタンク。下側のホースが少しATFでテカっていた。ちなみに傍に見えるブルーのケーブルは、体感できる効果ありのMスクエアのアーシング
Posted at 2006/03/26 17:33:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | bmw | 日記
2006年03月25日 イイね!

sakura

sakura日本っていいねと思う桜の季節。

寒い冬が終わって、待ちに待った春が来たってことを、こんなにもビジュアル的に表現してくれる自然ってスバラシイっすね。桜の薄紅色と菜の花の黄色とのコントラストは、見事でした。

本日は、花見とお鮨を食べに、日帰りで伊豆高原の「さくらの里」まで行ってきました。この辺の桜はホント見事なんですよ。伊豆高原周辺は桜のトンネルですから。

ちなみに本日は、せっかく伊豆まで行ったけど波乗りは無しです(笑)。

湘南から伊豆までのドライブって、サーファー的には気になる光景が所々に広がりますよ。だって大磯、吉浜、宇佐美とかサーフポイントが点在しているんだもん(笑)。幸い、それほど波が良くなかったから、ボードを積んでなくても、もう安心してドライブと桜を楽しんできました。特に真鶴周辺は、有料道路を使わずR135の旧道を走ると結構ツイスティで楽しいんですよね。

で花見の後は、ちょっと遅めのランチを宇佐美の鮨屋さんで頂きました。お約束のイセエビの味噌汁も美味かったな。

やっぱ花見客と学生さんが春休みに入ったからか、伊豆周辺の道はエライ渋滞しておりました。今朝、湘南を9時前に出たので、行きはそれほど渋滞には巻き込まれなかったけど。帰りsbが湘南に帰る頃は、対向車線の下り側は、もう大渋滞でした。品川や練馬ナンバーとか東京から来た人たちは大変ですわな。

やっぱ伊豆方面に行くときは、早めにサクッと行動するのが正解ね。

*画像は、「さくらの里」の向こうに見える大室山です。
Posted at 2006/03/25 18:26:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | drive | 日記
2006年03月21日 イイね!

330に乗らなくても

330に乗らなくても今日は何気にノーカーデーになりました。特に意味は無いけど。

普段なら330に乗らなくても、波に乗れば楽しい休日に。
と、なるはずが、今日は肝心の波が無い!!

こういう時は、どうしましょう??

そういう時は、チャリとスケボーです(笑)。いい年こいたオトナですけど、趣味はスケボーですからね。

いつもはサーフボードを付けているキャリアに、愛用の「カーバー(スケボーの名前ね)」を乗っけて、ビーチのウッドデッキにお出かけです。

途中、行きつけのパン屋さんに寄ってランチを買って、ビーチでランチしながら、スケボーで遊んできたよ。いつもはipodなんだけど、今日はラジオ。

だってWBCの結果が気になるじゃん(笑)。

*画像は、スケボーonチャリ。いつもはサーフボードがのります。
Posted at 2006/03/21 19:22:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | beach | 日記
2006年03月21日 イイね!

茅ケ崎のパン屋さん

茅ケ崎のパン屋さん最近、海や家で過ごす休日の密かな楽しみがあるんです。

それが、ここ「こなひき洞」のパンなんです。一応、おすすめスポットにもアップしました

おいしいパン屋さんが何件もある茅ケ崎ですが、ここは結構人気で、sb的にも大変気に入っていて、休日にはよく利用しています。

いつも、お昼時はすっごい混むので、だいたいのパンが焼きあがる頃を見計らって、午前中の早めの時間に買いに行きます。家と海の中間くらいにあるから、波チェックしに行く途中で立ち寄ることも多いかな。

今日は波も無いので、家からポットにコーヒーを入れて、ここでパンを買って海で食べました。そういう休日の過ごし方もいいね。

*画像は、このお店の入り口。散歩中にも寄れるように、ワンちゃんを繋いでおくところもあります。

ここのホームページを見ると、食べたくなるよ。
Posted at 2006/03/21 19:04:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | beach | 日記

プロフィール

「@kaz♪ さん。何を仰いますか 笑!!カズさんのおクルマに比べたら、ウチなんか比べものになりませんよ〜。しかし、なぜ一年365日あるのに、この2週間くらいに集中するんすかね 笑。分散して欲しいっす。」
何シテル?   12/12 12:09
はじめまして、santa-boyです。 いまは、BMW のE92 M3 LHD 6MTに乗ってます。クルマと趣味というか生活の一部になっているサーフィンに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 23:29:46
フロントガラスモールの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 17:53:21
FALKEN AZENIS AZENIS FK453 サイズ不明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 14:29:37

お友達

まずは、お友達から、よろしくお願いします!
55 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * ゆみたんゆみたん *
shin.design(しん)shin.design(しん) MRMR
hiroMhiroM のり/のり/

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ 92M3 (BMW M3 クーペ)
■E92 M3 LHD 6MT■M最後のNA。M3最初で最後(たぶん)のV8。アンチダウ ...
BMW 1シリーズ クーペ 135 (BMW 1シリーズ クーペ)
■E82 135 6MT■ツインターボのN54にチェックショップのブーストアップモジュー ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス オヤジのメルセデス (メルセデス・ベンツ CLAクラス)
■オヤジが衝動買いしたクルマ(笑)■ ある日、オヤジが、メルセデスのディーラーにフラッ ...
シトロエン C3 シトロエン C3
■ねーちゃんのシトロエン■ フランス車好きのねーちゃんのシトロエンC3。昔、海外生活の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる