• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sbのブログ一覧

2006年04月29日 イイね!

アロハ~!!

アロハ~!!って言ってもGWだからって、ワイハーからじゃないっす。

ここはsbが暮らす湘南。そして今日は茅ケ崎のビーチで「湘南祭」っていうイベントがあって、そこで開催されたアロハマーケットに行ってきた。去年は、このイベントでハワイアン・コアウッドの鉢を買ったんだな。

ホントはハワイに行けば、この時期くらいからサウスの波が良くなる頃なんだけどね。ずっと前、GW明けからオアフに行ったときは最高でした。だってガラガラだし、エアーの料金は安いし、サウスの波も良いし。その分、戻ってきたら会社での風当たりは強かったけど(笑)。

ちょっと曇りの湘南で迎えたGW初日は、最近の仕事の疲れもたまっていたし、波も無いし、クルマも洗えないし、お祭りのイカ焼きをツマミにビーチでビールでも飲みながら、ゆっくり過ごしたよ。

この時期の初夏の湘南ってのも、気持ちいいし。明日は、そんな日になりそうかな。

Posted at 2006/04/29 22:34:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | beach | 日記
2006年04月23日 イイね!

ケイマンってグラマーね

ケイマンってグラマーね茅ケ崎で、なんかお祭りやっています。

その傍らで輸入車展示会みたいなのがやっていて、ポルシェを見てきました。

997にカイエン、そしてケイマンです。

走っているケイマンは何度か見かけたことはあるけど、じっくりとディティールを眺めてきました。

ある意味、911よりもグラマラスで、ボクスターよりも濃い目な感じで、これはこれで、素直にカッコイイと思える。

こちらもクルマ好きと察したのか、乗ってみます?の言葉に甘えて、コックピットに乗せてもらいました。クラッチは、ちょっと重め、インパネがそそり立っているのと、サイドウィンドウが高いので、結構なタイト感。シートはアルカンタラとレザーでカッコよかった。

ボクスターは、プアマンズ911という印象があるけど、これは911とは別の価値観で選ぶ物って感じ。値段も、それほど高くないし、たぶん7~800万円クラスで内容的に一番充実しているクルマでしょ。うーん、これは欲しいな。
Posted at 2006/04/23 13:09:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | today's car | 日記
2006年04月22日 イイね!

レクサスだらけっ!!

レクサスだらけっ!!ちょっと仕事で九州にあるトヨタの工場に行ってきました。

なんと、ここはレクサスの生産拠点。

あたり一面にレクサスが!

でも工場内はもちろん撮影NGなので、その絵は無いけど、ホント凄かったです。

たぶんレクサスオーナーが見たら、ぶっ倒れそうな光景でした。

左ハンドルのISにGS。あとは日本名で言うとウィンダムかな、それにハリアーも。たぶん北米への輸出用だと思う。

で所内を走行中のISを沢山見たけど、ボディの凝縮感があって、結構いいクルマだななんて思っちゃったよ。

国内では予定の半分だか1/3だったかしか売れていないらしいね。そのせいか、街中では未だにあまり見かけないし。むしろメルセデスやBMWの方が多いくらいな気もする。

これがBMWの工場なら、もっとときめくのにな。




Posted at 2006/04/22 19:43:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | today's car | 日記
2006年04月22日 イイね!

BMWの電車!?

BMWの電車!?BMWって電車を作っていたっけ??

と思わせるこの電車。

立派なキドニーグリル。

ちょっとバングルチックな顔。

なんかコンセプトカーの水素エンジン積んだCカーみたいなのにも似ているし。

なんじゃ、こりゃ?

ちなみに目撃したのは出張先のJR博多駅。特急「ありあけ」とかいうらしい。鉄っちゃんじゃないから、どこから、どこまで走っているのか知らないけど。

やっぱりBMWに似ているよね。

ちなみに博多って、人は良いし、女の子はカワイイし、メシは美味いし、かなり気に入りました。今回は二泊三日の出張だったけど、一週間居てもOKな感じでした。
Posted at 2006/04/22 19:29:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | bmw | 日記
2006年04月15日 イイね!

エビちゃんに会いに!!

エビちゃんに会いに!!いつも世話になっているDラーさんに居るんですよ。

エビちゃんが。

もちろんクリソツのDラー嬢さんですけど(笑)。

sb的には、かなり似ていると思うのですけど。

で、ずっと前に、「キャンキャンのモデルのエビちゃんに似ているよね?」って話したら、「ホントですかー?ウレシー!」って言っていたけど。

たぶん、最近のエビちゃん人気で、多くの人から言われているだろうな、きっと。

さて本日は、エビちゃんの居るDラーさんに、パワステオイルのニジミの件で行ってきました。ニジミの場所は、アウト側のホースの接合部分。たぶん先日の車検のときにパワステオイルの漏れを見つけて、インテーク側のホースを交換しており、逃げが無くなって今度はアウト側のホースの接合部分に圧がかかったんだろうね。

大したニジミじゃなかったけど、下にあるのがオルタネーターだからね。漏れて二次的なトラブルに発展する可能性もあるし、ちょっと相談してみた。

さすがsbのDラーさん、ネジ式のカシメに速攻変えてくれて、さらにニジミのあった接合部分だけでなく、可能性があるということで車体下側の接合部分のカシメも増締めができるタイプのカシメに変更。この辺のキメ細かさはウレシイね。

30分くらいで完了。もちろん無料ですよ。

その間、エビちゃんにコーヒー入れてもらって、ノベルティーのBMWのキャップも貰っちゃいました。

*画像は、Dラーさんのストックヤード。納車待ちや入庫中のBMWでいっぱい。
Posted at 2006/04/15 18:19:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | bmw | 日記

プロフィール

「@kaz♪ さん。何を仰いますか 笑!!カズさんのおクルマに比べたら、ウチなんか比べものになりませんよ〜。しかし、なぜ一年365日あるのに、この2週間くらいに集中するんすかね 笑。分散して欲しいっす。」
何シテル?   12/12 12:09
はじめまして、santa-boyです。 いまは、BMW のE92 M3 LHD 6MTに乗ってます。クルマと趣味というか生活の一部になっているサーフィンに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 23:29:46
フロントガラスモールの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 17:53:21
FALKEN AZENIS AZENIS FK453 サイズ不明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 14:29:37

お友達

まずは、お友達から、よろしくお願いします!
55 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * ゆみたんゆみたん *
shin.design(しん)shin.design(しん) MRMR
hiroMhiroM のり/のり/

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ 92M3 (BMW M3 クーペ)
■E92 M3 LHD 6MT■M最後のNA。M3最初で最後(たぶん)のV8。アンチダウ ...
BMW 1シリーズ クーペ 135 (BMW 1シリーズ クーペ)
■E82 135 6MT■ツインターボのN54にチェックショップのブーストアップモジュー ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス オヤジのメルセデス (メルセデス・ベンツ CLAクラス)
■オヤジが衝動買いしたクルマ(笑)■ ある日、オヤジが、メルセデスのディーラーにフラッ ...
シトロエン C3 シトロエン C3
■ねーちゃんのシトロエン■ フランス車好きのねーちゃんのシトロエンC3。昔、海外生活の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる