• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sbのブログ一覧

2006年07月28日 イイね!

気分は、BALI っす!

気分は、BALI っす! 西新宿にある「BALI Lax(バリラックス)」っていうステキな、ちょっとオトナなレストランに行ってきた。

ここは大阪や名古屋にもあって、結構有名なところみたい。

バリ島の山奥の神殿風とでもいいましょうか、店内には川も流れているし。漂う空気は、どこか神秘的なアジアンリゾートの香り。

実は、バリ島はサーフィンのメッカでもある。

しかしながらsb的には、ハワイ・オーストラリア・カリフォルニア・ニュージーランドってところに波乗りしに行ったことはあるのだけど、まだバリ島は無いんですよね。

きっと、ここはガルーダインドネシア航空に飛び乗るよりも、近くにあるバリ島って感じなのかな。

この雰囲気、なにかと似ているなと思ったら。

以前タイとグアムでいったことのある、あのセレブ御用達のマンダラスパを思い出したよ。


そんな雰囲気のレストランなんですけど、お料理的には、アジアン・ミクスチャー。

タイ料理よりもクセもなく、パパイヤだとか、繊維質な野菜や果物も沢山入っていて、結構ヘルシーなメニューが多いかな。どれも美味しいと思いました。

で、ここのカップルシートが、ちょっとオトナで、いい感じ(笑)。

レースのカーテンで仕切られていて、低いソファーでまったりしながら、ちょっとリラックスできる雰囲気っす。

かるーく、bali hai beerで乾杯した後、ガキンチョなsb的には、花火が付いたトロピカルカクテルを飲みたかったけど、相手がシブくワインなんか飲むもんだから。

結局、こちらも男気みせて、花火カクテルはガマンっす(笑)。
関連情報URL : http://balilax.com/
Posted at 2006/07/29 00:06:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | others | 日記
2006年07月23日 イイね!

お手軽ホイールコートは、またいつか。

お手軽ホイールコートは、またいつか。webや雑誌で気になっていた「オートグリム」の「アロイホイールシール」。

結構いいらしい。

オートグリムは、英国のカーケア用品メーカー。高級車用では、有名ですね。たしかアストンマーチンの純正ケミカルって、ここだったような。

一度コーティングすると、軽い水洗いだけで、ブレーキダストが落ちるらしい。まあ小まめに洗っているsbなので、ホイールがダストで真っ黒なんてことはあまり無いんだけど、洗車を楽にしてくれるなら、やる価値はあるかなと思います。

しかしながら、どうせコーティングするなら、汚れはキレイに除去してからが基本っすよね。普段からホイールは洗っているけど、細かく見ると汚れがたまっています。特にスポークの角の部分。たぶん軽くコンパウンドで磨いた方がいい感じ。

うーん、こりゃー本腰入れてキレイにするには、それなりの時間と気合が必要だな。しかも天気も怪しいし。

ここは、あせらず、先延ばし(笑)。

コーティングしたら、後日レポートします。

*ちなみにホイールは、Autostrada spred M7。鍛造軽量の18インチです。
Posted at 2006/07/23 18:30:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | bmw | 日記
2006年07月22日 イイね!

久々なのに・・、オネーチャン。

久々なのに・・、オネーチャン。かるーく二週間くらいサボっていたブログ。

で、久々のアップがオネーチャンネタとは。アホリーマンっすね(笑)。

これはOLさんたちと飲み会。飲んだ後に、デザートまで食っちゃうから、皆さんカロリーオーバーになっちゃうのよね。そういうsbも、しっかりアイスを食べていたけどね。

景気がよくなってきたのか、夜の街は結構賑わっていました。二次会の場所が見つからず、もう難民状態(笑)。

帰りの方向が同じOLさんとグリーン車に乗って、お茶して帰ろうと思ったら、ここでも難民状態(笑)。結局、隣同士シートは確保できず、ビミョーな前後シート(笑)。

そんな夜遊びにもへこたれず、翌日は小雨の中、朝から波乗りです。飲んだ翌日は、海に入ると、ぜーんぶ、すっきり浄化されるみたいで、気持ちいい。

Posted at 2006/07/22 11:11:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | others | 日記
2006年07月08日 イイね!

tyhoon swell !!

tyhoon swell  !!本日の湘南方面、台風からのウネリがヒットして徐々にサイズアップしてきています!

sbは朝から波乗りして昼には上がっちゃったけど、夕方にかけて、結構波のほうも入ってきました。

しかしながら風が良くないので、コンディション的にはイマイチかな。

とはいえ久しぶりの台風の波。普段波待ちする場所よりも、はるか沖で波を待ちます。そうすると、ちょうど波のブレイクポイントには知った顔ばかり(笑)。

波を待つ間、ついつい話が弾みます。友達のオーストラリアトリップの話、オレの宮崎の話など波乗りの話以外にも、どこで液晶テレビ買った?なんて話もね。

いい波の日に、いつもの海に行けば、知った顔に合える。なんにも約束もしていないのにね。

こんなユルくても、強く、心地いい繋がりっていいよね。

Posted at 2006/07/08 16:23:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | beach | 日記
2006年07月07日 イイね!

今年も軽井沢に

今年も軽井沢に最近、夏は決まって軽井沢。いつも梅雨明け後の7月末くらいに行っているんだ。

今年も、他に行きたいところも無く、軽井沢にいくことになりました。もちろんワイハーにでも行きたいけどね。今年は既にグアムに遊びに行っちゃったし、国内旅行でガマンです。

まあ軽井沢に行っても、ゴルフをやらないsb的には、あまりすることが無いのよね。強いて言えば、アウトレット行って、軽井沢銀座でチャリ乗って、釜飯食べて、テニスして、プール入ってと、そんな感じ。とはいえ、澄んだ空気の中、窓を開けて330で走るのが一番楽しみかな(笑)。

いつも迷うのが食事。

軽井沢で、おすすめのグルメスポットがあれば、是非教えてくださいな!

そういえば、本日は七夕っすね。全然ロマンティックなことしていないです(笑)。

実は、昼前から用事があったので会社は有給休暇!どうせ休みなら、やっぱ波乗りしとかないとと思い、早朝からサクッと海に入ってきた。台風のウネリが徐々に入ってきて、ソコソコのサイズで楽しめました。

さてと明日は、もっとサイズアップしてくるかな。


*画像は、軽井沢の定宿「エクシブ軽井沢サンクチュアリ・ヴィラ」のエントランス。去年の旅行でオヤジのジャガーとのツーショット。
Posted at 2006/07/07 21:07:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | others | 日記

プロフィール

「@kaz♪ さん。何を仰いますか 笑!!カズさんのおクルマに比べたら、ウチなんか比べものになりませんよ〜。しかし、なぜ一年365日あるのに、この2週間くらいに集中するんすかね 笑。分散して欲しいっす。」
何シテル?   12/12 12:09
はじめまして、santa-boyです。 いまは、BMW のE92 M3 LHD 6MTに乗ってます。クルマと趣味というか生活の一部になっているサーフィンに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 23:29:46
フロントガラスモールの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 17:53:21
FALKEN AZENIS AZENIS FK453 サイズ不明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 14:29:37

お友達

まずは、お友達から、よろしくお願いします!
55 人のお友達がいます
hiroMhiroM * 澤 圭太澤 圭太
ゆみたんゆみたん shin.design(しん)shin.design(しん)
MRMR のり/のり/

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ 92M3 (BMW M3 クーペ)
■E92 M3 LHD 6MT■M最後のNA。M3最初で最後(たぶん)のV8。アンチダウ ...
BMW 1シリーズ クーペ 135 (BMW 1シリーズ クーペ)
■E82 135 6MT■ツインターボのN54にチェックショップのブーストアップモジュー ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス オヤジのメルセデス (メルセデス・ベンツ CLAクラス)
■オヤジが衝動買いしたクルマ(笑)■ ある日、オヤジが、メルセデスのディーラーにフラッ ...
シトロエン C3 シトロエン C3
■ねーちゃんのシトロエン■ フランス車好きのねーちゃんのシトロエンC3。昔、海外生活の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる