• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sbのブログ一覧

2006年11月27日 イイね!

ランチア・テージスだわさ?

ランチア・テージスだわさ?こんなもん、めったに見ないよ。

sb的には、二度目だけどね。

一度目は、六本木通りをスーツ姿の外国人がショーファーで乗っていた。間違いなく、イタリア人でしょ。この日本でランチアのフラッグシップカーに乗るくらいだから。その時見たのは、たぶんイタリア大使館関係者か、イタリアの企業の役員さんだと思うけど。ちなみにローマ法王も確かテージスだったかな?

で、今回目撃したのは、昨日結婚式の披露宴に行った、東京プリンス・パークタワーホテルの駐車場ね。ここは東京タワーの隣というか芝公園に聳え立つタワー型の超高級なホテル。ウェスティンやハイアットに比べると、日本人が喜ぶプリンス系独特の煌びやかさがありますね。

余談ですが、披露宴の方も、高級ホテルの雰囲気で久々の派手婚でした(笑)。まあ、なによりも幸せそうな二人を見れて、こちらもハッピーになったことが良かったかな。ちなみに引き出物は、バーニーズ・ニューヨークのステキなグラス。こちらも披露宴に負けずセレブですね(笑)。

さすがに駐車場には高級車がズラリでしたよ。そん中にあっても、メルセデスのSクラスなんかの隣にあっても、シッブイ独特のオーラーを出していたのがテージスよ。素人目には、単に地味目なクルマにしか見えないビミョーなところが玄人ウケしそうね(笑)。

ちなみに、ごくごく稀に中古車が出ています。恐らく丁寧に扱われてきた個体ばっかりだと思うけど、イタリアでの車格を考えたら、べらぼうに安い値段で売られているみたいっすよ。オレも、ぶっ飛ばすだけがクルマじゃないよ、なんて言って、サラリとテージスなんか転がすようなオトナのカーライフを送ってみたいね(笑)。
Posted at 2006/11/27 22:40:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | today's car | 日記
2006年11月26日 イイね!

合コンみたい?

合コンみたい?絵的に、ほとんど合コンみたいだな?

って、この日飲んだ4人とも、同じセリフを言っていたし(笑)。

女子のニットのデザインに従い、右の娘をダイヤちゃん、左の娘をボーダーちゃんと呼ぼうか(笑)。

そのダイヤちゃんとsbは仕事仲間です。実は、この日は、一緒にやっていた仕事がコンプリートして、夕方その反省会をやっていた。せっかくだから夜の部で打ち上げって話になって、それじゃあ友達のボーダーちゃんもみたいな。そしたらsbだって、別の仕事で一緒の後輩君が最近元気ないから、一緒にみたいな。

で、結局、2vs2の図式っす(苦笑)。

実は、合コンもどきの打ち上げ(笑)には、もうひとつ理由があって、ダイヤちゃんが今度結婚するので、そのお祝いも兼ねていたのです。ホント、おめでとう!

ちなみに、ここは、シーフード系のイタリアンの「ottimo」というところ。アラカルトで、今の季節限定のカキのグリルが美味かったよ。
Posted at 2006/11/26 00:28:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | others | 日記
2006年11月25日 イイね!

130M-sp

130M-sp今日は、知り合いのウェットスーツ屋さんに行ってきた。

目的は、sbのボディーの採寸と、その新しいウエットスーツのオーダーに。

で、そこのオーナーとは波乗り関係はもちろん、クルマの話でも良く盛り上がる。

sbが知っているだけで、車暦的には、たしかaudi80、コラードV6、audi S3、そして最近買ったBMW130Msp。もちろん6MTね。ホント、クルマ好きな感じが伝わってくるでしょ(笑)。

先日も海でばったりあったら、ほとんどクルマのはなしだったし。

でも、そこはサーファー。
納車から1~2ヶ月しか経っていないと思うけど、サーフビークルとして使い倒している感じで(笑)、店の裏に窓もリアゲートも開けっ放しで停めてあった。無造作にね。

アルピンホワイトの130はカッコよかったっす。
Posted at 2006/11/25 23:48:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | bmw | 日記
2006年11月25日 イイね!

長い道のり

長い道のり2001年3月登録のsbの330。

既に5年と8ヶ月が経過したけど、ようやく走行距離が4万キロに達した。

もちろん、みんからブログ用に、ジャスト40,000kmのシャッターチャンスをねらっていたけど、気付いてみれば、かるーくこぼれました(笑)。

まあ、これも一つの記念にということで。

正直、今のクルマに全然不満はありません。
だって、結構速いし、運転して面白いし、人や荷物もつめるし、E46のスタイルが気に入っているし。

とはいえ、他のクルマも気になる今日この頃。当てもありませんが、ざっと並べると、マセラティ3200GT、ポルシェ996、E46M3、E39M5の4台。

どれもハイパワーで、MTの設定があって、4人までなら乗れる。しかも中古だと500~600ってところが共通項かな。

そんなことを考えながら、新しいサーフボードが欲しいなとか、ハワイにも行きたいなとか、いろいろと考えちゃうと、クルマは少しガマンかななんて、グルグル回っています(笑)。
Posted at 2006/11/25 12:12:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | bmw | 日記
2006年11月23日 イイね!

mango tree cafe

mango tree cafe久しぶりの「みんから」ブログ。

でも、ネタ的には、クルマじゃなくて、食べ物っす(笑)。

先日、行ってみたかったレストランに偶然行くことになって、っていうか予約も取れないと思っていたのに、それもドタ押さえできちゃって、ホントに良かったのよね。

お店は、今月オープンしたてのタイ料理の「mango tree cafe」@新宿。

ここは、セレブ御用達の丸ビルの「mango tree tokyo」のカジュアルライン。バンコック、ロンドンに次いで丸ビルにオープンした「mango tree tokyo」は、予約なんて取れないレストランで有名だからね。「cafe」の方は、アラカルトのメニューが少なかったけど、値段もリーズナブルだし、初めて行ったけど、美味しいし雰囲気も良いし気に入っちゃったよ。

予約は、コースしか受け付けてくれなかったから、とりあえず席リザーブの意味で一番安いので申し込み。行ってから、メニューを見てアラカルトで追加しました。タイのシンハービールで乾杯して、二人でワインを一本空けちまった。
Posted at 2006/11/23 20:00:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | others | 日記

プロフィール

「@YU3-M3 さん。

さっきは、おつかれさまでした。箱根走った後に、お好み焼きなんていいですね!意外とクルマで走ると腹が減る。わかります 笑。」
何シテル?   10/18 21:04
はじめまして、santa-boyです。 いまは、BMW のE92 M3 LHD 6MTに乗ってます。クルマと趣味というか生活の一部になっているサーフィンに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BMW(純正) スロットルアクチュエータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 10:43:47
スロットルアクチュエーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 15:29:02
How to:エンジンオイル&オイルフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 21:47:38

お友達

まずは、お友達から、よろしくお願いします!
55 人のお友達がいます
shin.design(しん)shin.design(しん) * 澤 圭太澤 圭太 *
Ka.N ZN-6Ka.N ZN-6 * のり/のり/
ゆみたんゆみたん hiroMhiroM

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ 92M3 (BMW M3 クーペ)
■E92 M3 LHD 6MT■M最後のNA。M3最初で最後(たぶん)のV8。アンチダウ ...
BMW 1シリーズ クーペ 135 (BMW 1シリーズ クーペ)
■E82 135 6MT■ツインターボのN54にチェックショップのブーストアップモジュー ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス オヤジのメルセデス (メルセデス・ベンツ CLAクラス)
■オヤジが衝動買いしたクルマ(笑)■ ある日、オヤジが、メルセデスのディーラーにフラッ ...
シトロエン C3 シトロエン C3
■ねーちゃんのシトロエン■ フランス車好きのねーちゃんのシトロエンC3。昔、海外生活の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.