• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sbのブログ一覧

2007年02月11日 イイね!

あったか、さむい。

あったか、さむい。昼は海、夜は都会。

昼はあったか、夜はさむい。

今日は、そんな一日。そして明日は、風邪かな?


暖冬っていうか地球温暖化の影響と言ったほうがいいような最近の暖かさ。まあ冬でも波乗りのsb的には、暖かいことだけを見ればウレシイけどね。

しかも今朝は、陽射しはキラキラ、ウェット着てればポカポカ、波もソコソコ。もうテンションも上がるってもんで、久々にクタクタになるまで波乗りしました。

本来は、この段階で気持ちよく終了しとけばいいのにね。いやーオレもがんばるよ(笑)。

それからさ、せっかく暖かいし、ちょっとオシャレして六本木ヒルズまで遊びに行ってきた。クルマは混んでいるから、電車でね。

なんか昼間のポカポカ陽気に誘われて、ちょっと薄着でお出かけしたのが、失敗だった(笑)。

色々とZARAとかアースミュージックとかエストネーションとか、ショッピングのお供をしまして、喉が渇いたのでIDEEのカフェでお茶して、腹が減ったのでバリ料理を食べた。

もう波乗りでヘタレていていたから、生ビール一杯でクラクラよ(笑)。そんなほろ酔い気分で、外に出てきたら、なにこれ?っていうくらい北風ピューピュー。

一気に、寒くてブルブル。もう真冬に逆戻り、ってたぶんこれが正常な気候なんでしょ。

で、せっかく来たんだから、けやき坂もブラブラと思ったけど、あまりにも寒いので、遠くから派手なディスプレイのLVだけ見て、撤収。

あー寒かった。
こういうことしていると風邪ひくんだろうな。
Posted at 2007/02/11 23:28:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月01日 イイね!

損した気分・・・。

損した気分・・・。前方を走るクルマの飛び石キズは、走りクルマの勲章だというけれど、やっぱり悲しいものがある。経験から、トラック系はもちろん、パワーのあるFR車やポルシェの真後ろは走らないようにしている。ホント、ポルシェの後ろって、小石が飛んでくるのよね。

あと昔、対向車線のトラックの荷台から落ちてきた砂利がボンネットを直撃して、ベッコリ凹んでボンネットを板金したこともあるしね。

そしたら先日、風の強い日、東関道の追い越し車線を走行中。ちなみに爆走ってほどではなくて、そこそこ空いていて、「快走」くらいだった。

飛び傷の勲章なんて欲しくないから、前方のクルマと車間距離をとっていたら、急にキラキラとした金属片が2つ宙を舞って、こちらに落ちてくるじゃないっすか!

たぶんL字型の20cmくらいのアルミ板みたいなもの。強風に煽られて、転がってきたみたい。それが前方車が巻き上げて、フラフラとsbの330に向かってくるし。

周囲にクルマが居るし、変にハンドル切って避けるわけにもいかない。もう、こうなったらステアリングをしっかり握って、神に祈りながら、直進しかないでしょ。ってことで、当たらないことを祈って走り抜けたら。

ボンッ!だって(涙)。

どうもフロントバンパーに当たったらしい。まあフロントガラスやボンネットに当たらなくて良かった。次のサービスエリアでチェックしてみたら、フロントスポイラーのリップ部分に刃物で楔を打たれたようなキズがある。

ホント、悲しすぎっす。

仕方ないので、家に帰って、タッチアップを数回に分けて塗って、ひび割れた部分を埋めてみました。まあヒビが進行して割れてきたら、ちゃんと板金出すか、エアロのフロントスポイラーをつけるしかないかな。

*画像は、タッチアップでキズを埋めたところ。
Posted at 2007/02/02 00:02:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | bmw | 日記
2007年02月01日 イイね!

得した気分!!

得した気分!!クレジットカードのポイントなんて集めてますか??

もちろんポイントを貯めるには、分散させずに一枚ってのがセオリーだと思うけど、sbの財布には何枚も入っているし(笑)。たぶん、一番貯まらない分散型の典型ね。

ただ、昔アルファに乗っているときに、いつ路上で動けなくなっても良いように、レッカーサービスが付いた自動車系サービスが充実したカードを作って以来、だいたいそれを使っていた。

でもタカシマヤで買い物のときだけは、タカシマヤカードを使っていたんだけど、そしたらタカシマヤから一枚のハガキがきた。

どうも知らないうちにポイントが溜まっていたらしい。で、よーく読むと、2000円の金券を5枚、つまり1万円の商品券がもらえると書いてある。

しかも換金の期限が4月までと書いてある。忘れないうちに、貰ってきたよ。

うーん、なんか得した気分。

ってオレ、タカシマヤでどれだけ買い物してんのよ(笑)。

Posted at 2007/02/01 23:42:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | others | 日記

プロフィール

「@kaz♪ さん。こんにちは。

景色的に、goddessの横ですね。

ちなみに昨日、海でボード壊したんで、goddessまで行ってました。今日も気持ち良い天気ですね!」
何シテル?   10/09 13:51
はじめまして、santa-boyです。 いまは、BMW のE92 M3 LHD 6MTに乗ってます。クルマと趣味というか生活の一部になっているサーフィンに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

BMW(純正) スロットルアクチュエータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 10:43:47
スロットルアクチュエーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 15:29:02
How to:エンジンオイル&オイルフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 21:47:38

お友達

まずは、お友達から、よろしくお願いします!
55 人のお友達がいます
shin.design(しん)shin.design(しん) * 澤 圭太澤 圭太
hiroMhiroM ゆみたんゆみたん
のり/のり/ kaz♪kaz♪

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ 92M3 (BMW M3 クーペ)
■E92 M3 LHD 6MT■M最後のNA。M3最初で最後(たぶん)のV8。アンチダウ ...
BMW 1シリーズ クーペ 135 (BMW 1シリーズ クーペ)
■E82 135 6MT■ツインターボのN54にチェックショップのブーストアップモジュー ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス オヤジのメルセデス (メルセデス・ベンツ CLAクラス)
■オヤジが衝動買いしたクルマ(笑)■ ある日、オヤジが、メルセデスのディーラーにフラッ ...
シトロエン C3 シトロエン C3
■ねーちゃんのシトロエン■ フランス車好きのねーちゃんのシトロエンC3。昔、海外生活の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.