• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

* Sekine ひかる *のブログ一覧

2017年05月20日 イイね!

秋には…。

久しぶりにちぃさんとファミレスで会いました。


ちょっぴり先になるけれど、
秋には出掛けようって計画立てました。(*^^*)




ちぃさんのZも、トラブルが多く色々とあって大変そうで…

私のトラブルなんか原因も分かりやすく、皆さんからも情報をいただくので…まだいいのかもと思ってしまいます。(^ー^;









前回会った時の写真



次は並べましょうね♪

Posted at 2017/05/20 19:35:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 友達 | 日記
2017年05月06日 イイね!

連休は…

連休明けから色々と頑張らなきゃと思ってた矢先。。。



連休直前に、まさかの緊急事態発生!!!!!!!!!!!!!!
(戦力外通告と同等だねとの噂も・・・)

全てやる気を無くして、、落ち込み、、脱力感。
気が抜け弱っていたところに花粉症になってしまいました。


「もう連休は寝込もう・・・」


こんな情けない話題はもう書くこともないだろうと、、、思っていたのに~~~(スミマセン)



気持ちが持たず、そんなことで会社の人より一日早い連休に入りました。(;´_ゝ`)




とりあえず、父のところに行かなきゃなって
なんとか頑張っていつものように実家に行ってきました。



「庭ででバーベキューやるから、隣の空き地に車置いてー」と兄に言われ

隣の空き地の駐車場に車を置くと

裏の段上の畑にいた父が私の車を見つけ・・・

その姿が面白い♪♪  とスマホで写真を撮ってみました。

(裏の畑と、ここがこんな関係で見渡せるなんて思わなかったな)





写真を撮っているのが分かって、ピースしているみたい。(笑)
または、こっちに手を振ってるみたい(笑)


実際は、
「駐車場のど真ん中に停めないで、端っこの方に停めろ」と言いたくて
端に寄せろとゼスチャーをしているのは30~40m離れているから
会話出来ないけど分かりました。

こちらも
「峰さんや子供も来て車も止めるだろうから、ここで大丈夫だよ」
と、大丈夫&オッケーのジェスチャーで答えました。




少し気が紛れ・・・



くよくよしたって仕方ないよ!!!
ってことで車で出掛けることにしました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時々お邪魔させていただいてる、Z以外の車の方々とのツーリング!

マイスター氏とりゅうすけぇ君と友達の方と箱根方面へ

りゅうすけぇ君の車の具合が悪く、ツーリングというかんじではなく
車の話しなどで盛り上がってのオフ会でした。

道案内とかありがとうございました。

観光気分になって、下道で帰宅。。と言いましたが、
景色は何にも見えない時間帯でしたから、、、ね(^^;)







そして、5日には「ADVANオールフェアレディZミーティング」に行ってきました。
またまた富士スピードウエイです(*^.^*)





ゆっくり行って、早めに帰宅しましたが、
多くの皆さんと話しすることが出来て楽しい1日でした。

みん友さん、お世話になったショップの方々、大黒でお見かけする方。。。ありがとうございました。。
またお会いしましょう🎵(o^-^o)









久しぶりのサワさん、まさたかさん、話に夢中で車の写真撮るの忘れました!!
ダイリン君と、初めましてのルドルフさんも写真撮り忘れ・・・
やっと会えたマコピンさんの車も取り忘れ・・

車は見かけたが、人には会えず・・・とか、
後で行っていたことを知るとか・・・残念!><
なんてこともありましたが、、、




また、気が付かない私に声をかけてもらったりしてくれたり
ありがとうございました。


最近はZの集まるところに出掛けることもほとんどなく。。
なので、お会いすることもなく。。。
なおさら「皆さん来てるな~、乗ってるな~」と嬉しくなりました。

部品や修理の情報も本当に助かります。。


この車自体は苦労が多い分、乗っている人同士の関係は恵まれていて
本当に有難く思っています。







皆さんも日々色々ある中頑張ってるのだから




予定通り、連休明けからは頑張ろうと思うのです。。。


大幅な予定変更ありの可能性ありなので、また少しもたつくかもしれませんが。。。















Posted at 2017/05/07 14:55:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年04月23日 イイね!

そろそろ頑張らなきゃと…。

今夜はライブに行ってきました♪







今年は寒さが緩むあたりから友人、知人と会ったり

お彼岸過ぎからも積極的に、多めに(笑)
自由な時間、好きな事をする時間も作って…


富士に行ったり、道志コンビニでみんともさん達と久々お会いしたり





連休明けぐらいからまた色々と頑張らなきゃ!と思います。f(^ー^;






しかし、先週の整備後のテストドライブ…



いい意味で、いつもの金魚ちゃんらしくなく…


それが納得出来ず…。

で仕方ない…。








良いかもなので…。f(^ー^;




今日はまた乗るつもりでノンアルコールにしたけれど、
小雨なのでまた明日乗ろうかなぁ?










♪ああ~ 恋する…想いは~ なぜかいつも…

少しだけ …まわり道…ね…

ああ… このまま~ この手を~離さないで…



Posted at 2017/04/23 00:35:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年04月16日 イイね!

先輩方に勇気をもらう。(70歳は、ほぼ現役)

先輩方に勇気をもらう。(70歳は、ほぼ現役)

今度みんなで会う時に来れば3人揃ったところでの相談が出来て都合が良かったけど…



仕事帰りに待ち合わせて…。
先日はりゅう君だけとミ―ティング



「仕事だけじゃなくて
こっちにマンション買ったの!?」


「見る?」

「見たい!」



と一瞬でしたが
事務所&自宅を見せてもらいました



(自分でも時々実家に帰ってきて乗るんだからね~)




入ったお店の焼き肉が美味しくて
なんの話をしにきたか忘れるところでした




別に忘れてもいいのだけどねf(^ー^;

きっちり決めなくても
何となく決まっているし


大雑把に口約束だけでも大丈夫なのは
感覚が似てる

地元の仲間内という証拠ですよね。




この日にはじめて見かけた公道レンタルカ―ト!ひかるさんも乗ってみたい‼o(^o^)o









そしてまた違う日に、富士でもう一人とも打ち合わせ出来ました。(^-^)v

ひと安心してレ―ス観戦やパドックやピットをニコニコうろうろ




朝から雨で、少し晴れたと思ったらまた雨。やむと今度は霧。粘ったけど結局中止になりました。
参加の皆さんには残念な天気でしたね。
古い車達も雨のなかずっと待たされて可愛そうでした。





結局雨や霧ばかりで レ―スもちょこちょこ中断になるので、ピットに居ることが多く…ピットをうろうろするばかり。
周りもそんなかんじでピットに居るからか、今回は特に見に来る人が多かったのか
ピットで兄さん達は昔の知り合いの方々と同窓会の様でした!

私も、ずっとまえに車屋さんの忘年会で良くお会いしていた方に再会することができ
毒舌も全開で相変わらず兄さん達と話す元気な姿を久しぶりに見る事が出来たりしまして…。嬉しかったです…。





―――ピットをうろうろ―――


昨年から見かけた
ひかるさんは全く知らなかったけど、昔のFJ/FLレ―ス。
360の2サイと500の4サイなど
フロンテなど軽自動車のエンジンと
シャシはフォーミュラ

(ずっと大切にしまっておいたんだろうか…?)




ピットには白髪のドライバ―やクル―
も多く、こういった所でしか絶対に見られない先輩方のレ―シングス―ツ姿に感動。
体型もほぼ維持されてるのだろうと…


「素敵だな」と思いました。

「本人もここでは若いときの気持ちのままなんだろうな」って…感じました。



若いときにはこんな事はやっていても
プライベ―トやセミプロの方々はもちろん、プロの方だってある程度の年齢でみんなレ―ス参戦は辞めてしまう人がほとんど。

以前やっていて
車もあってという特別な組み合わせなのかもしれないですが


「続けることの強さ」
「重ねた事で出てくる先輩方の勇姿のカッコよさ」

感動と勇気が胸いっぱいになりました。


「やっぱり自分より年を重ねた人にはかなわない」


最近の3人の打ち合わせの件もそうですし、他にも、何時までも若い時みたいな行動を時々してしまう私は…

自分でも恥ずかしくて仕方ないと思うのですが…。(笑)
勇気をもらいました。(笑)









65歳は「完全現役」
70歳は「ほぼ現役」









Posted at 2017/04/16 10:53:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!

車の事もちょっぴり落ち着き友達との時間を…。(⌒‐⌒)

昨年7月から色々迷った結果
車は修理しました。修理できました。

これからの生活を考えると
今回は本気で車の入れ替えも考えていまして…

修理のことでディ―ラ―で頼むと部品の入荷するのかが不明な部品が多く、修理出来ないならと…。

その部品の事なんかでみん友の方に相談したり‥

はたまたZは治さず、次の車検までにして
この車の購入時にも考えた
FCにちょっぴり乗ってみようなんて相談したり。

そのあとは小さい車にしようかなんて…。

BRZを試乗してみたり…。(笑)

今年は車検とらないで
次の車見つかるまでちょっと貸しといて~とか…。(笑)

そのことで
知り合いに相談したり、みん友の方々にも相談させていただきまして、ありがとうございました。


自分がいろいろと動いていたのが落ち着いてきたところで
またゴタゴタするのは嫌だ‼他は変化なくいきたい。


その一番の気持ちを優先させられて
壊れなければもう少し維持出来そうで
ほっとしています。
(今回はどこかが壊れた訳ではなく、べつに治さなくてもしばらくは今まで通り維持も出来たのですが、w )



左側は、約10年前Zを買う前の車が決まらないうちに、どれかに乗り替えたくてと見積りしてもらった任意保険料。ロータリ―も乗りたかったらしく調べてもらっていました。
今回もちょっぴり考えたり。
右は今回の修理で入荷不明とディ―ラ―で言われた部品。横に欠品マ―ク(プラスもう数点有りました)


買い替えを考えている頃は
現実的に考えてみるとw
そろそろまたセダンが乗りたくなっていました。
というか、4枚ドアの車が乗りたくなりました。
駐車場も狭く、乗り降りに一苦労なのです。
またちょっとした荷物はを後ろの席にさっと乗せられて荷物の出し入れも楽チンそうだし。




まあ車も方向がきまったから

最近はちょっと余裕も出てきたのか
友達と会うことができ
楽しい時間を過ごしていました。
(少し仕事の事で悩んでいますけどね‼)




29年前になるのかな?
はじめて会社員になった時の同僚

まさか女性が居るとは思わなかった職場(職種)だったからびっくりしました!

今はお互いにそれぞれ年賀状のやりとり
同じ市内の国道沿いのあっちとこっちに住んでいて近いのだけど前回は何年前にあったのかな?

久しぶりに会いお互いの近況報告しました。
元気そうで安心。こっちも元気なところを見せられてよかったです。
年齢のせいでしょうか…。
今回から話す内容も変わったかな。そんなかんじでした。


話がそれますが、
29年前と言えば…。
昨年終わりごろJAFの入会から30年の連絡が来まして
「そんなにたつのかぁ」
なんてしみじみ年をとったことを感じました。

最近はサンデ―ドライバ―
近ごろよくあるアクセルとブレーキの踏み間違えの事故。
他人事でなく、明日は我が身と思い
いっそう運転に気をつけていきたいと思います。






車の修理を出すときには、Z女子会?や時々会ったりしている
Fさんと一緒にドライブがてら出かけました。

引っ越し後の報告や、時々悩む仕事のことや、賢い資金運用などなど…。(笑) 沢山話が出来ました。

引っ越しの時には
色々相談してアドバイスをいただきまして助かりました…。
また引っ越し祝をいただきありがとうございました。





引き続き家のお金のかからない程度の日用大工みたいなこともやっていて、
そんななか会社で取引のある業者さんのところで
10年ぐらい使用した椅子の座面や背もたれのスポンジの交換をしてもらいました。

車、バイク、航空機、その他
幌やシートや内装の修理とか製作とか布製の類いのものを何でも製作しているので

これからも個人的に色々頼めそうですね‼







そんなかんじて
金魚ちゃんもかわらずということで…。
ちょっぴり余裕…。
そんな訳でもないけれど、、(^-^;

久しぶりにプライベ―トな時間をのんびりしたり、楽しめるようになってきました。
ほんとにうれしいと言うか、ホッとしています。

逆に仕事ではまだまだ今までやってきた事の半分も生かせない職場頑張らなくては…と焦る日々です。



またまた
長い文章になりましてスミマセン‼


さて今年も大分過ぎまして
行楽シ―ズンに入りましたね(*^▽^*)
皆様気をつけてお出かけ下さい。(*^▽^*)ノ♪

また移動の季節で忙しく過ごされている方も、怪我や体調に気をつけて下さいね。(*^▽^)/★*☆♪





金魚です。次はオイル交換してくれるらしいです♪一年ぶりですよ―(笑)
Posted at 2017/03/25 20:13:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ロータリーマイスター おはようございます。ありがとうございます。最近は肉体労働が多くて…f(^_^;」
何シテル?   08/18 07:06
とても呑気な人だと言われます…。(^_^;) あまり自覚がありません…(笑) こんな私ですが、 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

コメントのやり取り後に申請願います。

また友達になった後で「違う」と感じたら遠慮なく
解除して下さいね。 自分に自信がありません…(^_^;)
※逆もあるかもしれません。m(__)m


友達とか友達でないとか関係なく
車やバイク好きの多くの方々と楽しく交流がもてたら幸せです。
62 人のお友達がいます
まさたか@富士山麓まさたか@富士山麓 * じじいRじじいR
りゅうすけぇりゅうすけぇ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
群馬の白いカメ群馬の白いカメ @ブルネロ@ブルネロ

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 金魚ちゃん(^◇^)ノ (日産 フェアレディZ)
AT/NAです。 ATは乗りにくい(怖い)&ちょっと(かなり)物足りないので、MTにして ...
スズキ RG250Γ スズキ RG250Γ
兄のおさがりです。スズキ初期型RG250γ  SBS東京限定の 通称「東京ガンマ」です。 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.