• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

東京サマーランド



さてさて、気分転換に東京都あきる野市にある「東京サマーランド」に行ってみました。
(やっと1日だけの夏休みってかんじです。)

秋だし、皆さん山とか出掛けていて、プ―ルは空いていると思ったら、おおはずれ!!(/´△`\)
(笑)

















じゅんちゃんも、夏休みに子供達とここのプ―ルに行ったらしいです。
知り合いの方も、ここのドッグランにたまに行ってるらしい。
(夏はワンちゃん達もプ―ルに入れるみたいです。)

と、私の周りは以外とサマーランドに行っているようです。
(*^^*)



外のプ―ルは、10月1日迄。
今は中のプ―ルと、外のプ―ルの一部と遊園地
遊園地は、規模が小さいけど
人が少ない時もかなりあり?(^_^;)
家族で、デ―トとか、、おすすめです。

今月は、ハロウィンのカボチャアイテムを身に付ければチケット売場で500円引き
そうでなくても、プ―ルや遊園地は、夏以外の料金がかなり安いです。



駐車場で、たまにバイクの講習会?ジムカ―ナ?なんかもやってるみたいです。



ドッグラン、オ―トキャンプ場、バ―ベキュ―、釣り、ゴルフの打ちっぱなしなどもあります。


皆さんもぜひお出掛け下さい。(^-^)/





↓調べてから行って下さいね。f(^_^;
https://www.summerland.co.jp







少し古いけど、ほぼ現在の室内プ―ル、外のプール、遊園地の写真。さらに右手にドッグラン、釣りの出来る秋川湖、ゴルフの打ちっぱなしとあります。八王子市との堺にある山沿いにあり、目の前には福生市、昭島市あたりで多摩川に合流する秋川が流れています。






チ―ムの兄さんから聞いた話しでは、
サマーランドには昔、ダ―トのコ―スがあって
家までそこを走る車の音が聞こえてきて、
子供の時によく見に行ったと。
華やかなレ―スも行われていたとか…。

サマーランドと兄さんの家とはかなり離れているけど、
消音器のいらない時代...
響いてきたんだろうなぁ。


なので、騒音のことで住民の方々の反対も多くて
ダ―トでなく、舗装の「東京サ―キット」になるはずの予定が
無くなったらしい。







そんな話しを聞いたことを思い出しました。



昔の航空写真。


「東京サ―キット」が出来ていたらよかったのに…と思いました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 02:17:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

松姫峠・・
ライトバン59さん

二週連続のバカンス
CROW-01さん

サマーランドに行ってきた2016  ...
弩羅ヱ門さん

プールの女性客8人、尻など切られる ...
ritsukiyoさん

シェイクダウン
アリ・マキネンさん

宮古島 ④♪
reicolin-navigatorさん

この記事へのコメント

2017/10/09 23:26:00
サマーランドは子供の頃連れていってもらって、プールサイドで「走るなよ。」と親に念押しされていたにも関わらず走ってスッテンコロリンとコケ、頭を強打して脳震盪を起こし医務室に運ばれて大騒ぎになった記憶がありますw

あとは大学時代に自動車部のフィギュアという競技を、好きな子がいた大学が合宿で練習していたので、道場破りに行ったのが思い出ですなぁwww
コメントへの返答
2017/10/10 00:54:15
こんばんは。
かなぴ―さんも思い出があるところなんですね。
私もけっこう行きました。(^-^)
今でも営業してくれているから、すごくたまにしか行けないけど…うれしいです。ありがたいです。

お陰さまで昨日はとても気分転換になったけど、
今日は逆にどんよりとなってしまい
明日もう1日休みたいな。f(^ー^;

かなぴ―さんも、皆さんも色々とあるなか頑張ってるから…頑張らなきゃ!(T^T)
2017/10/10 20:46:29
気晴らし大事っす❗(^-^ゞ

写真のアトラクション
全部乗ったっすか?(o^O^o)

自分は絶叫系はダメっす(∩_∩;)P
コメントへの返答
2017/10/10 21:15:48
こんばんは。
プールだけです!f(^_^;

混雑していても、たくさん泳いで気分転換になりましたよ―(^^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お久しぶりです。(^_^ゞ」
何シテル?   10/28 18:26
とても呑気な人だと言われます…。(^_^;) あまり自覚がありません…(笑) こんな私ですが、 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

コメントのやり取り後に申請願います。

また友達になった後で「違う」と感じたら遠慮なく
解除して下さいね。 自分に自信がありません…(^_^;)
※逆もあるかもしれません。m(__)m


友達とか友達でないとか関係なく
車やバイク好きの多くの方々と楽しく交流がもてたら幸せです。
62 人のお友達がいます
ロータリーマイスターロータリーマイスター * 神ちゃん@ZN6神ちゃん@ZN6 *
りゅうすけぇりゅうすけぇ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
まさたか@富士山麓まさたか@富士山麓 ひめまろひめまろ

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ RG250Γ スズキ RG250Γ
兄のおさがりです。スズキ初期型RG250γ  SBS東京限定の 通称「東京ガンマ」です。 ...
その他 . 金魚ちゃん(^◇^)ノ (その他 .)
AT/NAです。 ATは乗りにくい(怖い)&ちょっと(かなり)物足りないので、MTにして ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる