• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hecateのブログ一覧

2017年11月07日 イイね!

Z4M de 日光サーキット4

Z4M de 日光サーキット4最近は肌寒くなりましたね、皆さん体調如何でしょうか。
社会人三年目になりそろそろ貯金を始めないと と焦り始めてるへかてです。

さてさて早速主題の件、プロT主催の日光サーキット走行会に参加してきました。



日光サーキットといえば…
1回目 イン巻きからのフロント大破(修理代40諭吉)
2回目 イン巻きからのリアディフューザー破壊
3回目 燃料ポンプトラブルで5周しかできず
という相性の悪いサーキットですが、今回の結果やいかに…



そうそう、今回はまたまた痛車にしてみました!
デザインしてくれたLiese君ありがとう🐱
(アンチ痛車な方々、すいません🙇)
キャラ面

ゼッケン持って可愛いでしょ?


キャラレス


んでもって走行写真







最後の表彰台向け?のアタックタイムは雨だったので適当に流してましたw
無理するとまた壊れるので…


無難にマージン持って流していると…「バリバリバリバリ…」


「ポンコツめぇ(^ω^)」
って事で腹下排気になりました🐱

音源的にはマニっぽい気がするんですけど、等長化センターパイプも割れやすそうなレイアウトしてるのでよくわかんねぇしクセェしうるせぇし目がいてぇ!!!!

警告灯が付いてたのはきっとo2センサー関連なんでしょうね、きっとw


そんなハプニングがありつつもリザルトは
前回 42.3
1ヒート目 42.1
2ヒート目 42.0
3ヒート目 41.8
4ヒート目 41.7
なので毎ヒート毎にタイムアップして自己ベスト更新&更新でしたので大満足です!

備忘録として次回に生かすとすれば
・フロントダウンフォースデバイスの追加
・立ち上がり時のデフの使い方
→マージン持たせすぎて立ち上がりが遅かった…
・空気圧を一回は測る
上記を元にまた走ってみたいと思います🐤

次回!人生初の茂原サーキット!!
お楽しみに!!(財源が追い付かない)
Posted at 2017/11/07 12:26:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

Z4M no 街乗りホイール

定期的に生存報告しようかなと思いまして〜


フェンダー塗ってホイール変えてしかやってません!
以上!!
Before

After




スタンスに振る予定はないけど転がし用ホイールだからサイズ決まれば何でもよし!





実際のとこ、普段絡んでる青い92M3がTE37TTA履いてクソカッコいいのが癪に障ったのでTE37より高くてキモいホイール選んだ結果こんなんなりました\(^ω^)/
捻くれ者乙!

ってわけで来週から車検なのでまた更新滞りますん!!
そのうちまたサーキットレポートあげるその日まで\(^ω^)/
Posted at 2017/09/11 13:34:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

Z4M no 納車1年祝い

ボディ刻みました。



切って〜叩いて〜塗って〜被せてぇぇええ!!!




できあがり\(^ω^)/
ラトビア製$160の汎用品です。



スーパー電車style



あ、そうそうディフューザーも付けました



なお、現在は外した模様。振動に耐えられず落ちましたw


さらにさらにサンビームさんに転がっていたボンネットを付けて完成



というわけでやっと「私らしさ」という名の若気の至りが出たと思います。
これからもいたぶり、いたわりつつ、サーキットやらを楽しみたいと思います。



あ、先日の日光サーキットは1ヒート目の5lapでリタイアしました。
横Gをガッツリかけたコーナー開けにアクセルの信号が送られなくなるトラブルにつき、どなたかご存知でしょうか?

因みにタイムは42.3秒なので自己ベストを0.6秒更新できました٩( ´ω` )و
ラジアルで41秒前半までは出したいですね・・・


そんなこんなで今後も宜しく御願い致します!
Posted at 2017/06/21 13:57:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月19日 イイね!

Z4M de 日光サーキット2

前回のブログの最後に長期入院をしてワイドフェンダー化を図ろうとするも、先にローン完済を決意し敢無く断念したポンコツです。どうも。

前回はTC1000にこまちさんとかいう人と行ったのですが、今回はこまちさん、なべちゃんと日光サーキットに行きました。

日光サーキットといえば昨年のコレ


タイムも44.9と不甲斐ない感じでしたが取り敢えずリベンジしに行きました!








んー、新しく生やしたSARD Fuji specM 1600mmの効果はバッチリ。高速コーナでのリアの接地感は最of高でしたね。
フロント?食わねぇわなHAHAHA。どアンダーを殺すのに必死でした。

そして毎回恒例のcrash




ウエット路面で遊んでいたらいつの間にかダートラ競技に変わってて土手に乗り上げました。 1度前オーナーが割った部分を綺麗に直したのですが、別のディフューザーを付けたいのでさらばHAMANNディフューザー。
(直して付けたい人居たら連絡下さい)

こまちさん


なべちゃん


んでもって、こまちさんとの殺し合いの結果は・・・

またまた敗北



馬力差70馬力くらいあるとはいえ200kgくらい差があるのに負けたの腹立つンゴwwww
ってわけで頭にきたので車高調とホイールとタイヤとブレーキ買いました。

前回の走行より2秒縮められたのでまぁ良しとしましょうかね。次は6月の日光サーキットをまた走ります。以上!
Posted at 2017/04/19 12:15:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!

Z4M de TC1000

Z4M de TC1000警告灯はお友達ぃいいい

どうも、走行会でも警告灯のフラッシュを浴び、ついに耐性が付いたへかてです。


さぁてさてさて、早速タイトルの件ですがmixiコミュニティ「栃木Quality」主催のTC1000走行会イベントの【とちくお】に参加してきました!


身内のオタクが多く参加されているので、かなりアットホームな感じでしたね、はい。



余談はともかく、今回の目的は
1.こまちさんと同じ枠で走る
2.R888Rとかいう落札ミスで届いたタイヤをインプレ
3.Z4Mロードスターってサーキット向きなの?

っていうのを試しましたとさ。



早速1項目「こまちさんとの殺し合い」







大敗北




(こまちさんの相方撮影を勝手に拝借)

無理です先生、あの青いM3の人、頭のネジ外れてます!!
ボクの車より重いのにコーナーの突っ込みと旋回速度が変わりません!!立ち上がりで支払ってる税金の差額を感じます!!!



というわけで2項目「R888Rのインプレッション」
デカいサイズになればなるほど?相場より安くなるこのトレッドパターンの頭の悪さが目立つTOYO R888R。
間違えてこのタイヤを落札したド素人のレビューとしては「よいタイヤ」です。

タイヤの組み合わせが
フロント・RSRR 245 40 18
リア・R888R 275 3? 18
凄まじい組み合わせですねコレ。

グリップ力・これは文句ナシに凄いです。Z2☆よりあります(当たり前) 個人的にRSRRの様にタイヤがヨレやすいのは嫌いなのですが、サイドウォールが硬いようでヨレは感じにくいです。
また、滑り始めてからのコントロール性も中々よいです。マイルドです。RSRRは滑り始めのインフォメーションがつたわりにくい+直ぐカッ飛んでくイメージです。
熱ダレは・・・よくわかんないっす。タレてても相対的なグリップは高く、タレてる状態で自己ベストが出たので・・・。

ライフ・消しゴムです
街乗り2000km サーキット12分5本で4分くらいですかね。

ざっくりとレビューしましたが、参考になれば幸いです。私としてはZ3が新しくリリースされ、値段が高くなってしまったので今後はR888Rを履きたいと思います。



そして最後の3項目「Z4Mはサーキットでどうなんよ」ですが・・・




楽しいやんけwww


気になるZ4M初TC1000のタイムは41.9でした。

120iで死ぬ程頑張って44.3で喜んでたのが何とも言えねぇ\(^ω^)/
スペックとしては
・kw v3
・arc front stabilizer
・J-wolf original exhaust
・OS LSD
・CC43 ブレーキパッド
・フルエアロ
・ナビ+オーディオアンプetc
軽量化と無縁のチューニングメニューです。

あれをやれば〜これをやれば〜って色々考えましたが、今の状況でベストを尽くせたのでまた弄って走れれば良いと思います。また機会があれば走りたいっすね٩( ´ω` )و






なまず可愛い


何時もお世話になってる身内にて



そんな感じで充実した週末でした。Z4Mの次のメニューは・・・「長期入院」って事でお楽しみにヾ(・ω・`)
Posted at 2017/02/14 14:34:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Z4M de 日光サーキット4 http://cvw.jp/b/1397734/40679742/
何シテル?   11/07 12:26
Welcome to オタクのページへ 90年代生まれの若者BMWオーナーズクラブ「J90sBOC」のリーダーらしいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

おNEWなボディー超ガラスコーティングを始めました!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 07:37:27
BMW Z4!!オールペン進行中!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 07:37:50
シリコンチューブライトを短くしたいっ♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 10:03:26

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
遂に子供の頃からの念願の車を買いました! ナマズっぽくてかっこいいです()
BMW 1シリーズ ハッチバック リンちゃん (BMW 1シリーズ ハッチバック)
七夕についに納車した念願の初マイカーです! ボディも軽く、N43エンジンなので走りも軽快 ...
BMW X5 BMW X5
BMW屈指の最重量クラスのX5。初代のE53後期型となっております。一番最初に練習したの ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
こちらは父親の宝物らしいです。 F10 550i日本第一号車。 カタログを見ずに電話だ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.