• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジジVerRのブログ一覧

2017年03月20日 イイね!

祝!! 納車

こんばんは。
休日出勤と長距離ドライブで腰をやってしまったジジです。

ついに歳かなぁ。。。笑

いきなりですが、以前のブログでご紹介しました通り、ハスラーの入れ替わりの車が3/19に納車されました!!


車種はこやつ!


なんやかんや実用性より走りを取ってしまうという大失態、笑
でも、試乗した時の衝撃とCVT車のもっさり感に違和感をおぼえていたため最終候補のジムニーと悩んだ末、こちらになりました!

今度こそやりすぎないように通勤快速仕様を目指します。

といいつつもいろんなパーツに目移りが、、

自制しながら末永く乗っていきたいと思います!

これからはコルトとアルトの白黒体制をよろしくお願いします!
Posted at 2017/03/20 21:08:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!

新車購入

山形に来てから早半年経過。
やっと生活にも慣れてきたジジです。

昨年から計画していた軽の代替え計画。
今年に入って大きく進展しました。

ハスラーの時も唐突に購入しましたが、今回も似たような感じに。

店に入るなり、見積もり依頼→10分後詳細交渉→店長さんと握手して契約決定。w

こんな簡単に車って買っていいものじゃない気がする。。。
まぁ今回は家族の車と合わせて、二台購入するからってことで相当条件をよくしてもらいました。

お金ないのに、むちゃして買った感は半端ないですが、新車購入はやはりテンションあがるもの。

さっそくいじるパーツ購入したいところですが、オーディオレスなのでとりあえずナビから。

あとは資金繰り次第で徐々にやってきましょうか。。

メインカーのコルトは徐々におとなしめの仕様になってます。

今年はコルトメンテの一年で、新足軽はそこそこ走れる程度までいきたい。
車高調OH貯金しなきゃ。。

納車まで一か月程度あるのでゆっくりナビ探しでもしましょかね。。


Posted at 2017/02/12 20:38:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!

移住決定。

こんにちは。
予想外の出来事に傷心のジジです。

八戸から宮城に来て早2年半。
ついに転勤が決まりました。

新天地は。。。。。

山形!!

ちょっと衝撃的すぎて現実を受け止めることができなかったです。。笑

まぁ今は開き直って、宮城でやり残したことを消化しまくってます。

その第一段として、昨日は石巻の大川小学校に行ってきました。

想像していたよりもショックが大きく、しばらく立ち尽くしてしまいました。
結構訪れている方も多かったのですが、個人的に思ったのはあの場でカメラはどうかと。

地元の方が撮るのならわかりますが、自分らのようなよそ者が写真をとり、体験したわけでもないことを想像で大きい声で語るのは失礼な気が。

まぁそんなこんなあり心に誓ったのは、後世に伝えていくこと。
もし、奇跡が起きて自分に子供ができたら絶対に見せなくてはいけないと思った次第です。(まぁ結婚する気なんかさらさらないんですが。。笑

その後は、最近装着したパーツの具合をみるため、高速を乗ったり降りたり。
割と満足いく結果になったのでオッケーですかな。
あとは法定速度以上になった時にどのような挙動をしめすか次第です。

まぁ、転勤したらサーキット近くにないし、めったに走ることはないと思いますが。

これから二週間で引っ越しの段取りしなきゃなのでへろへろになりそうですが、新天地での新しい出会いに向けて頑張ります!

おそらく部屋の片づけしてたら車のパーツわんさか出てくると思うので、引き取り手さんも募集したいと思います。
もちろん投げ売りで笑。

ではでは。
頑張りますかねぇ。
Posted at 2016/07/18 13:38:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月27日 イイね!

決まらない足車

こんばんは。
仕事が暇なのでこれからはまめにブログ更新しようと決意したジジです。

タイトルの件ですが、以前から何度か浮上している足車のことです。

いろいろと事情があり、ハスラーと実家のワゴンRを入れ替えて、ワゴンRを売却しその金を頭金で新しい車を購入しようとしているのですが。。。。


まぁ決まらないこと。。笑

決まらないのは条件が迷走してるからなんですけどね。

本命はアルトワークス→値段高くない?あとどうせ未使用車しか買う気ないけど、4WD+銀+MTって条件だとまぁ出てこないこと。。

第二候補はウェイク→これも未使用で4WD+ターボで探すと最近マイナーしたせいなのか奇抜な色以外はなかなか出てこない。あと相当条件よくないとワークス買えちゃうお値段。。 
めちゃくちゃ広いし、カクカクボディがドストライクなんだけど。

第三候補はジムニー→モデル末期だし、未使用も相当数ある。カスタムパーツも大量。
だた、難点が。
狭い!!! 足車として走破性は完璧としてあの狭さと燃費の悪さがネックです。

第四候補はスペーシア→広い+未使用そこそこ出てるっていうことで結構心が傾いていますが、リアシートのバックが汚れにくくなってないのが唯一のネック。
ハスラーやウェイクはなってるからボードとか気にせず積めたけど。。

こんな感じでとてつもなく迷走気味な故、もうかれこれ半年程度悩んでます。

決め手があればなぁ。。。

てか、こうなるとハスラーって結構理想的な足車だったわけで。
先日スズキDに行ったら、まさかの

もう一台ハスラー買っちゃいましょう!!

とか言われる始末笑

何とか絞って決めないと、、、
Posted at 2016/06/27 23:14:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月23日 イイね!

二か月振りの更新

こんばんは。
以前のブログから2か月振りの更新のジジです。

サーキットゲーム走ってから燃え尽きてまして、何もする気がなく愛車もメンテナンス重視になってます。

先日急な不調が起き、いろいろしてみたら結局イグニッションコイルだったっていう。
もう7年目だしぼちぼち手入れしなきゃーって考えてます。

そんな中自分への誕生日プレゼントってことでフルバケの新調しました。

選んだのは RECARO TS-G 
猫背な俺にとっては最高な座り心地笑
ただ、びびってシートレールを普通のにしたせいでアイポイントはあまり変わらず、、、笑

早くサーキット持って行って試したいとこですがね。。
いかんせん来月悪魔の人事異動発表のためあまり派手な動きはできず。

しかも来月車検だし。

あ、車検に向けていろいろ段取りはしてますよ!

度重なる異音への対策のため今回導入するのは↓
ハブベアリング専用グリス

ドライブシャフト専用グリス


異音が収まるかどうかは別として、少しでも愛車のためになればなぁっと。
機械屋として油脂にはこだわりたいっていう変なこだわり、、笑

あとはこれ。
コルト用はもう製造終了みたいで相当レアのようですが、なんとか入手したのでとりあえずつけてみます。


あとは、スタビリンクとハブベアリング前後交換して完璧かな。

軽の代替えも計画してますが、いかんせんほしい車が見つからず。
やっぱワークスかなぁ、、

どなたかおすすめ教えてください。。


ほんと最近出不精なので、どっか走りに行きたい。
明日午後から休みだし、どっか軽く流しに行こうかな。

お相手してくれる方募集します!!
Posted at 2016/06/24 00:00:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日からスーパーGTのために宮城入り!」
何シテル?   07/21 19:48
東北の雪に負けじと白いコルトVRと豪雪でも耐えられる(たぶん)ハスラーに乗ってます。 ・コルト 納車時はノーマルだった愛機ですが、限られた範囲ではありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Seren GT-Rさんの日産 スカイライン GT-R BCNR33 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 00:20:08
shinya@4gさんの三菱 エクリプス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 11:40:16
TODA RACING F20C/F22C(AP1/AP2) 2.35/2.4L用Ø70mmハイパワーマフラーセットVer.2(レゾネーター付き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 11:59:53

お友達

初めまして♪ 

もしよろしければよろしくお願いします^^
97 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 秋代秋代 *
Drivers.9Drivers.9 * daenadaena
テイクオフテイクオフみんカラ公認 ☆雪猫☆☆雪猫☆

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
H21年式 走行距離16000kmを中古にて入手いたしました。 程度良好です 半年間 ...
スズキ アルトワークス ほんとのジジ (スズキ アルトワークス)
H29. 3 .19 ハスラーの入れ替わりで納車! 燃費もよく、広いハスラーで満足してい ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
H26.5.17 晴れて納車になりました。 この年齢で二台所有はなかなか厳しいものがあ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.