• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハンターたけやんのブログ一覧

2016年10月04日 イイね!

リコール発生!!やっぱ、エアバックだった・・・

先日、ノベルティグッズをデーラーにもらいに行った時の事・・・

BMもエアバックのリコールをするとのこと。
来月(11月)中旬にリコールの通知が送付されて、実際に交換作業に入るのは早くて来年7月頃とか。
田舎の愛媛でも1,000台以上が対象になっていて、製品の供給が追い付かないとのこと。

へ~、もう過去のことかと思ってた「タカタ製」エアバックのリコール問題。
BMは遅すぎるんじゃないかな??

ま、それまで、わたくしの愛車、BMくんが元気でいてくれればいいけど・・・
Posted at 2016/10/04 22:02:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW330i | 日記
2016年09月18日 イイね!

BMくん、リアブレーキパット交換3

BMくん、リアブレーキパット交換3ブレーキパット交換作業完了!

あとはコンピューターをリセットして終わりとなりました。

この調子でいくと、次回交換時は総走行距離40万キロ手前になるか??
それまで、BMくん自体が持つかが心配だけど・・・・
Posted at 2016/09/19 11:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW330i | 日記
2016年09月18日 イイね!

BMくん、リアブレーキパット交換2

BMくん、リアブレーキパット交換2交換したブレーキパットです。

こうしてみると、外側はまだ十分使えそうだけど、内側の方はほとんど残量がなくなっているのが分かる。

ディスクブレーキは、まず内側から押して、外側から締め付ける感じになるんだそうで、そんでもって、内側の方の減りが大きいんだって^^

へ~、そうなんだ!!
いつもアルミホイールの隙間から覗いて、う~ん、まだ残量ありそうなんて思っていたら、ダメだってことが分かった、勉強になった!!
Posted at 2016/09/19 11:18:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW330i | 日記
2016年09月18日 イイね!

BMくん、リアブレーキパット交換1

BMくん、リアブレーキパット交換1ブレーキパットとセンサーは事前に手配していたので、いつ交換表示が出てもOKでした!!

でもって、早速交換へ・・・

まず、タイヤを外すと、おお、ローターはきれいじゃない。
まだまだいけるな。
Posted at 2016/09/19 11:12:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW330i | 日記
2016年09月14日 イイね!

ブレーキパット警告灯は普通に減っていった。

ブレーキパット警告灯は普通に減っていった。BMくんのリアブレーキパット残量、着実に減っていき、とうとうマイナス20キロとなりました^^

ディーラーでは、2600キロあたりで残量表示が止まることもありますから、数値が減っていくことはあまり気にしなくていいですよ~ってなことを言われていたけど・・・・

なんのことはない、着実に減少、そしてこの表示へと至りました。

Posted at 2016/09/19 11:04:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW330i | 日記

プロフィール

「リコール発生!!やっぱ、エアバックだった・・・ http://cvw.jp/b/1397948/38647861/
何シテル?   10/04 22:02
今やほとんど見ることがなくなった、4AG。 まだまだ走りまっせ~。 それと、 国内販売期間「1年半」という、超マニアックなE90(330i)。 BMW最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 naraxnarax

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
今はなき、カリーナGT(4AG)を楽しむ、おいさんです。 AT210。1.6リッター、N ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90。330iMスポーツ。3リッター、NAシルキーシックスです。 ノーマル仕様ですが、 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
H-56A。 5MT、ツインカム20バルブ、インタークーラーターボ。 ATになれたおいさ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.