• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びっぐ@R60JCWのブログ一覧

2012年03月10日 イイね!

LEXUS New GS Test Drive

LEXUS New GS Test Drive当選した事をすっかり忘れてましたが、「LEXUS New GS Test Drive」に応募していて、先日当選の連絡が。
場所はFSW。。。ではなく中のモビリタというトヨタの施設です。
どうせなら本コースで全開走行させて欲しいな。

あいにくの雨ですが、今日行ってきました。



現地へ到着するとこんなクルマがお出迎え。

でもただの飾りでした(笑)。

メインはこのクルマ。もちろんハイブリッドもあります。


コースは、モビリタのコースをぐるっと回ったり、パイロンを立ててハンドリングを体感したり、すべりやすいコースで横滑りを体感したりと盛りだくさんでした。
横滑りの体感コースでは、制御は入るもののちょっとドリフトもできて楽しかったです(爆)。

この他欧州車の乗り比べができるということで、BMW・メルセデスがありました。私が乗ったのは全部で6種類です。
・LEXUS GS450h F-SPORTS
・LEXUS GS250 F-SPORTS
・LEXUS LS600h
・BMW F10 528(Mスポ)
・BMW F10 535i(非Mスポ)
・BMW Active Hybrid 7L。

LEXUS以外の試乗は何故かすべてBMWでした(笑)。

写真は雨で撮りづらかったので横だけですがF10 528iです。


GS450hは試乗してみていいクルマだと思いました。F-SPORTSには「LDH」という4WSの進化版みたいなものがついていて、よく曲がってくれるんです。
ただ、個人的には非常に乗りやすいクルマである一方、ドライバーが楽しむというより同乗者が安心して乗れるクルマの様な気がします。

私が試乗した中で一番気に入ったのは、4気筒で鼻先の軽い528iでした(笑)。
Posted at 2012/03/10 00:53:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ全般ネタ | 日記
2012年01月28日 イイね!

BRZ

BRZ無事インドから帰ってきました。(といっても1週間前ですが)
帰国後はしばらく休みを頂き、来月からもかなり休みを頂けそうです。
ヒマなだけだ。。。





今日は気になっていた、SUBARU BRZ(TOYOTA 86)を見てきました。
てっきり若者向けのクルマを作っていたと思ってたのですが、すっかりワタシ世代のターゲットのクルマになっていたので、早速見ることに。

まだ発売前ですが、SUBARUは気合の入れ方がハンパないようで試作車を全国に展開して展示しているようです。

細かい事は書きませんが、低いシートポジション、エンジンの低さなどクルマ好きにはそそるクルマになっているようです。




他の写真はフォトギャラリーにて。

長年SUBARUに乗っていてたので、水平対向でFRはおもしろいだろうなあと思っていました。
発表はもうすぐらしいですが、実際発売は4月以降らしいので、試乗車ができたら乗ってみたいと思います。

相方にはこの手のクルマは冷たく見られているので、多分は私には買えません(爆)。

ところでSUBARUはプロモーション活動に積極的ですが、TOYOTA側は随分おとなしい気がします。
やはり予想以上にコストがかかり過ぎて、売れるかどうか微妙になっているのかもしれませんね。
Posted at 2012/01/28 23:40:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ全般ネタ | クルマ
2012年01月16日 イイね!

明日日本に帰ります。

明日日本に帰ります。また随分ブログが空きましたが…

明日日本に帰ります。
この3カ月色々ありました。とりあえず疲れました。

帰ったらクルマにのるぞー。

※写真はホテルに止まっていたE90。そのほかF01.F10もみかけました。
Posted at 2012/01/17 01:49:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | インド | 暮らし/家族
2011年12月04日 イイね!

またカワイイものを。。。

またカワイイものを。。。忙しいインド生活の日々です。

全然関係ないですが、滞在しているホテルのインターネット回線が非常に悪くブツブツ切れる。。。
今日はホテルのサーバートラブルで全くネットができない状態。
「明日になります」と言うので文句行ったらこんな時間に回復しました(汗)。
インドは結構サービスが悪いので要注意です
そんなある日、相方からカワイイイラストが届きました。





たぶんMINIに貼るんだろうな(笑)
Posted at 2011/12/05 03:43:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINIネタ | クルマ
2011年11月14日 イイね!

インドの生活とクルマ

インドの生活とクルマまたまたお久しぶりです。
しばらく激務もあってか体調を崩しておりました。

無事復活できたのでブログUPします。




入国~生活部分のフォトをUPしました。⇒フォト①

みんカラということでクルマのフォトもUPしております。⇒フォト②

インドのクルマは大半がMTでディーゼルです。ATはほとんどありません。(うらやましい)
メーカーはマルチスズキ、タタ、ヒュンダイ、フォードの順で多いですね。

ドイツ系のクルマはほとんど見たことがありません。
BMWはE90、F10はちょっとだけみました。320dとか520dとかなので、これもうらやましいですね(笑)。
Posted at 2011/11/14 03:03:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | インド | 日記

プロフィール

「インドとの時差は3時間半」
何シテル?   10/25 03:19
関東を駆け抜ける関西人です。マイホームローンも共に駆け抜けています(滝汗)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

チワワの Rim 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/04 00:36:41
 
onoshuのひとりごと-I feel B4.- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/30 02:38:07
 
ソーシャル・ネットワーキングサイト[mixi(ミクシイ)] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/05 00:25:25
 

お友達

こちらからはお誘いしてませんので、ポチっとしてくれてOKです。
ただショップ系はお断りする場合があります。
74 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 ラウダラウダ *
あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ
BC5~BP5BC5~BP5 クロ ★クロ ★

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
同じクルマに買い替えました。(笑) 車歴 H56A(VR-Ⅱ) →BG5B(GT-B) ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
人生2台目のBMWは「オシリが命!」。初の3リッター、初のシルキー6です。 駆け抜ける歓 ...
ミニ MINI ミニ MINI
相方の車。サブで使用してます。 MINI COOPER 6AT ペッパーホワイト+ルー ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
人生5台目のクルマは初の輸入車、初のFR車、初のセダンです。乗り味は語る必要もないすばら ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.