• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

下準備(゜ー゜)ニヤリ

下準備(゜ー゜)ニヤリ 高速通勤時に、2回ほどエンジンマークが
点灯したことがあった。
パーキングに入り、エンジンを止め、再始動
すると消える症状(-_-;ウーン
多分5000回転位で走行すると吸気が追い
付かずになるのかなと思い、フィルターを
見ると・・・・・・・・・(ノ゜⊿゜)ノ


やはり、オイルキャッチタンク施工すべきと
判断し、速攻でヤフオクGET、そろそろ自
宅に届いているはず。 こんなのです↓
やはり選択肢は青色なのネ☆-(^ー'*)b



ついでに、昼休みに近くのホームセンター
で、エアフィルター、耐圧ホース、パッキン
制作用ゴム、中に入れる金属スポンジを
GET!



今週帰ったら早速施工に取り掛かります(^。^)/~~~

※施工時、整備のほうにもUPします。

そうそう、奥さんのお友達のA子さんのテリ
キ写真UPしておきます。
乗り換えたすぐ後に遊びに来て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
偶然テリキだし、なんとなくグレード高いし。





取付方法は下記リンクより

オイルキャッチタンク取付前編

オイルキャッチタンク取付後編

オイルキャッチタンク取付後編その2
ブログ一覧 | ポチ5号改変編 | クルマ
Posted at 2012/02/08 13:39:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

広角レンズを手に... 読書は愉し ...
晴耕雨読さん

メモリー(記憶母体)にもアルミテー ...
ノンタマさん

ケッタのタイヤが・・・
はぜ釣り名人さん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

包まる
notteさん

🌟 平日のど真ん中に関西版PNO ...
naopeiさん

この記事へのコメント

2012/02/08 19:51:24
こんばんは。

やはりブローバイは
吹くのですね~

ブローオフからも
吹きませんか?
コメントへの返答
2012/02/08 20:01:22
こんばんは(^。^)/

そのようですね・・・・

なんか所々オイルのにじみが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;

あまりよく確認してないんですが
日曜日に施工するので、写真
細かく撮ってUPします。
2012/02/08 20:31:55
ブローバイの汚れは…凄いよね。(笑)


ディーラーに持って行くと、一応対策パーツは在るんです。(笑)

が…精神衛生上宜しくないので、外してキャッチタンク着けました(笑)

興味有ったら、前のテリキの整備手帳にありますよ。(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 20:40:34
@@・・・・・是非拝見させていただきます。
2012/02/08 23:39:15
こんばんわ(*^。^*)

そういえば、まだ点検してなかったw
やっぱりタンクは必要なんでしょうかね(^。^;;

オイルキャッチタンクの知識まったくありませんので、「サルでもわかる~」でお願いしたいです(^_-)-☆
コメントへの返答
2012/02/09 05:42:11
おはようございます(^。^)/

テリ魂参加前に、たくさんのページで
タンクの掲載があり、ちょっと調べたん
ですが、つけると燃費もよくなるらしい
です。
ブローバイガスはエンジンにも良くない
らしーです。

取付けのページみんな確認したので
すが、詳しく掲載されたぺーじがなく
tomo-A/ Tさんにメールで確認した
りしました^^;

了解しました、細かく掲載します。
2012/02/09 08:11:23
chi-兄さん、おはようございます♪

タンク仲間ですね!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
コレ、始めは驚く位、高速で溜まりますよ!
最近はあまり、溜まらないので
かえって心配なんですが(^-^;

金属タワシとか用意されて本格的ですね
私も整備手帳を楽しみにしとりまする
(  ̄▽ ̄)フフフ
コメントへの返答
2012/02/09 09:43:06
৲(・ω・。)ハーイぷりちゃん。♪


珍しく仕事してた・・・・・・・(笑)


そーですタンク仲間参入です(笑)
毒は排除しないと(・_・ )ノ" ゜ ポイッ


ナント!厳しいチェックの予感(゜o゜;;
2012/02/09 11:09:27
こちらでは初コメです!
先日はコメントありがとうございました!

エンジンチェックランプ付くんですね(汗)
自分のテリオスも100キロ走行で点灯しますが、O2センサーの故障でした。
ただあまりテリオスで高速を走らないのでまだ交換してません(^^ゞ
chi-sukeさんのも疑わしいのでもし、機会があったら診断機のある車屋さんで(ダイハツディーラーだと確実にあります)一度見てもらったほうがいいです(^-^)ノ

キャッチタンクは必需品ですね~(笑)
オラのもブローオフからドバドバ吹いてます( ̄▽ ̄;
あとキャッチタンクの取り付け場所に物凄~く苦労しました(^^;
もし、取り付けばしょに困ったらkeni@さんのを参考にして、それでもダメだったらメッセージ下さい!
あと、リモスタも今はMT車取り付け不可になってますが、80%の確立で取り付け可能です(笑)
こちらも必要であればお教えします。
本当は秋田まで持ってきていただければ100%確実に取り付けできるんですけどね(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 12:41:37
どうもです(^。^)/

いえいえ、あまりにネネちゃんが
可愛かったのでついつい^^;(笑)

なーるほど( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
確かに疑わしーですね。
時間を見て行ってみます。

キャッチタンク
了解しました(・0・)ゞ アイアイサァー!

リモスタは無理につけるのやめまし
危ないし(最近ギヤ入れたまま忘れ
ることがある^^;)

秋田行いいですね^^・・・・・でも時間が
・・・・・・・・・(笑)
2012/02/09 13:52:36
MT車にリモスタ取り付けはそれが危ないんですよね~(^^;
残念ながらオラの取り付け方法では安全装置はないので、リモコンスタータじゃなくてラジコンみたいに走り出してしまいます(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 14:24:28
そうかパチッ☆-(^ー'*)bナルホド

それじゃコントローラーを買ってと(@'ω'@)

ん?・・・・・・・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@エスセブン さん。。。大阪ナンバーのトゥデイでしたヽ(´o`;。。。大阪から走って来たとしたら、怖すぎるw」
何シテル?   09/23 18:52
テリキオスキッド(ポチ5号)に乗っています。 入力の際はちーで結構です (^_^)/ みんカラにお世話になって27ヶ月となりました。 お友...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Roof Rack Style 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 15:19:33
[テリオスキッド] スキー&スノボーキャリア取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 05:31:11
おいらの記事はリンクフリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 15:22:05

お友達

これ以上コメントを返す自信がないので、現在お友達は募集しておりません。

悪しからずヽ(´o`;


37 人のお友達がいます
momotarow1976momotarow1976 * キンパルキンパル *
zyo?zyo? * よしまさ4403よしまさ4403
☆よっけ☆よっけ miz!miz!

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ポチ5号 (ダイハツ テリオスキッド)
  みんカラ生活に入って早数年。。。w 愛車 『ポチ5号』 通称(堕天使号)です。。。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めて乗った車です。 写真が残っておらずWEBから拝借ヽ(´o`; 色はホワイトでした。 ...
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
これまた写真が天井を磨いている 物しかなく   ヽ(´o`;  WEBより拝借。。。 ...
トヨタ カリーナ ポチ1号 (トヨタ カリーナ)
お葬式に行きづらかった記憶がヽ(´o`; かならず離れた場所に駐車してました。。。 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.