• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

納涼につき。。。実録。。。本当にあった怖い話www

納涼につき。。。実録。。。本当にあった怖い話www 長い休みの方も、お盆休みもあと少し。。。

納涼という事で、ちょっと怖い話を(^_^;)


←は、家のお墓がある墓地ですが

 霊は写りませんね(悪意を持って撮影してないですし)

 風景を撮ってます(^_^)/


お盆休みに、身内が集まりました。

私らの年になると。。。昔話に花が咲きます(笑)


その中で、お盆にあんなことがあったねで

大いに盛り上がった怖い話を書きます。。。



そもそも、うちの奥さんは元々霊感が強い人です。。。

私も、母方がそんな感じで。。。20代前半は非常に

霊感が強くなった時期です、奥さんのせいもあると思いますが(笑)

いまだに、まずい場所に行くと片手の肘から先だけ鳥肌が立ちます。。。


この記事を書くにあたり、過去の写真をひっくり返し

時期を特定しました。


ふすまに、何も張ってない左の写真の時期かと?。。。。

懐かしいケミカルウォッシュは。。。見なかったことに(爆)(汗)

写ってる猫は、奥さんと暮らし始めて初めて飼った猫、ムックです(^_^)


この話は、間違いなく1988年の8月16日送り盆の日の話です。




当時はアパートを借り切って、こんな感じで住んでました。




夕方、いつものように盆の送りを終了し、明日から仕事かwww(^_^;)

なんて思いつつ、テレビを見ておりました。

(写真右の位置にテレビはありました)

夕方8時ころでしょうか。。。。。

テレビを見つつも、鳥肌が。。。この時は右手でした。



ふと、右に目を移すと。。。ん?。。。wwWWW!(●_●;;;)。。え!


女の子?。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ふすまに。。。赤いスカート。。。赤いリボンの女の子が。。。



思わず後ろでテレビを見ていたはずの、奥さんを振り返ると

ふすまを凝視しています。。。。。

ちー 『あのさー。。。(T□T;)なんか居るよな?www』

奥 『女の子。。。。赤いスカートはいてる。。。。www』

奥 『声出さんなよ!』



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



突然 『ぎや~~~~!』と言う悲鳴が。。。(○_○)


隣で寝ていた姉やんが、血相を変えて駆け込んできました。。。


その途端、押入れの女の子は消えました。。。。


奥 『何したの?!』

姉やん 『なんか。。。変な感じがして。。。寝返りを打ったら

     横に骸骨がねてた!wwwwwwwwwwwww 。°°・(;>_<;)・°°。』


奥 『今ここの部屋も、変なことがあったんだよwww!』

 奥さんが事の顛末を説明。。。。


 その日、姉やんと、姪っ子のAは怖いのでいやだと言うことで、家に泊まりました(笑)



翌朝、右下に住む奥さんの友達Yが尋ねてきました。


Y曰く 『昨日、お墓参りに行ったら。。。娘のM美が、あるお墓の前で

    立ち止まって、独り言を言っていたんだけど。。。なんか変だったんだよね

    誰かと、喋ってるような感じだった。。。www(◎_◎;)』


奥 『それって、良くないね。。。あんたかい連れて帰ったの。。。まったく!。。。(`□´)/』

  
   『これからお墓にいって、そのお墓見てきな!、多分5歳くらいで亡くなった子いるはず
  
   だから!ちゃんとお線香もって行きなよ!』

  
   『その位の子が居たら、真っ直ぐ拝み屋さんにいって払ってもらいな!(`□´)/』



結果、拝み屋さん曰く、やはりY子の娘のM美に着いて来たようですwww(T◇T;)


皆さん気をつけましょう!。。。って。。。気をつけようもないか。。。(汗)


では(^_^;)/~~~



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 20:02:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱ美人見ると元気が出る。
秘密基地 千石峡さん

いいとこ見つけた‼️
manoueさん

本日末娘のC-HRが納車されました ...
としのりさん

またまたお台場レインボー花火行って ...
amggtsさん

Christmas〜クリスマス〜
ぱりんこさん

愛車と出会って8年!
せまるしかさん

この記事へのコメント

2012/08/18 21:24:57
霊がいるなら来ませんでした・・・からの~こんばんわ(~_~;)

当方、霊感はまったくありません。 なので夜中のトイレも無事に済みますw

つうか、話しが・・・「そっちかよ(;゜(エ)゜) 」って・・・やられました(*_*;
コメントへの返答
2012/08/18 21:28:36
霊は、家には現在いませんが?












































ほらあなたの後ろです!(○_○)。。。(爆)
2012/08/18 22:55:13
えっと・・・。

現在このブログを見た相方様は「見なきゃよかった・・・」と言って音信不通になりました・・・。 (多分そのまま寝たんだと思いますが・・・w)

明日のイベントに影響がなければよいのですが・・・(; ̄ー ̄A
コメントへの返答
2012/08/18 23:02:27
えっと・・・(・ . ・;)。。。。。


そんなに。。。怖くはないでしょう。。。


もう1話ありますが。。。明日にでも。。。


やめときますか。。。こっちのほうが怖い


し。。。お盆の話。。。この話の前年です
2012/08/18 23:51:22
私の近くには寄って来ないそうですww
コメントへの返答
2012/08/19 03:56:50
私も、奥さんもこの類には

頼られやすいそうですwww

でも、先祖と守護霊がしっかり

守ってるので、大丈夫だそうです(^_^)


ともさんも、そんな感じなのでしょう(^_^)/
2012/08/19 01:35:28
ちーすけさん、霊感あるのですね。
私は、霊感ありませんが、霊的なコトは信じてます。
コメントへの返答
2012/08/19 04:00:18
最近は、直に形を見ることは

無くなりました。。。。。ホッ(^_^;)


でも、いまだに存在は察知します。。。


信じない人もいると思いますが

間違いなく、存在します。
2012/08/19 04:42:56
あの~…。オチは?
まさか怖いままじゃないよね…。( ̄▽ ̄;)

チーさん、もちろん知ってるよね。
オイラが何時にみんカラ見てるか。。。

からの~、おいっす!☆(^O^)/

いい男じゃん☆
もしアタイが女の子だったら、1回くらい抱かれてアゲル♪
でも、それで恋人気取りは、ダメよ!(*^o^*)
コメントへの返答
2012/08/19 06:50:21
お墓を確認に行ったY子の報告では。。。

6歳で亡くなった、女の子の名が

墓標に刻まれてあったそうです(汗)


話に出てくる拝み屋さんは、私たち

夫婦も、事在るごとにお世話になってます。


怖いことに、絶対に私しか知りえない事を

言い当てられた事がありwww

非常に信用しております。
2012/08/19 17:15:09
こんちはでござる♪

何が凄いって
見取り図まで作られたんですね
(^-^;

密室殺人事件でも起こるかと思いました


目に見えぬものを畏怖することは
良いことだと思います

今回の場合、見えちゃったんだけど
( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012/08/20 19:02:31
コメント遅くなり申し分けなく候(^_^;)


移動の経緯を見て欲しかったので(汗)

やつは、真上に抜け左に来た様です。


最近は、形を見ることはありません。


でも、未だに眠りにつくときに。。。感覚とし

ては、部屋の四隅に触覚を伸ばしてから

寝ているような感じです。。。(笑)

2012/08/19 20:10:01
こんばんは(^_-)-☆

拝み屋さんって言うんですか・・
呼び方はわかりませんが
わたしもそうゆう方に一度
見ていただきたいと常々思って
いるんですけど、どこにいらっしゃるのか
わからなくて・・

信用できる方を探すのが大変ですよね(*_*;
コメントへの返答
2012/08/20 19:06:53
返信遅くてごめんね(^_^;)


奥さんに聞いてみたら、このたぐいの

仕事をしている人は全国に居るそうです。


評判を聞いて(絶対口コミが良いです)

探したほうが良いでしょう。


テレビに出るような方は避けたほうが

良いと思います。
2012/08/25 22:48:13
お久しぶりでやんす・・・・

霊って水辺と子供に気を付けろっていいますからね・・・・

でもM美ちゃんが行った事でその成仏出来ていなかったこが歳が同じ頃のM美ちゃんにわかってもらえたのがうれしくてついてきたとか?

でも線香あげてもらったのでこれで成仏出来たことでしょう・・・・


あっそーいえば家も去年お祖母さん亡くなったから今年新盆だった(>_<)
コメントへの返答
2012/08/26 04:33:57
どうもでやんす!(^_^)/赤塚不二男風!

この頃は、多分体力的に充実していた

為か。。。orz...いまでは。。。(笑)

よく見えたりしてました。。。


この記事の前年、送り盆の日に

海に行ったのですが。。。そこでも

怖い経験をしてます。。。。。


時期も過ぎたと言うことで。。。。。


来年のお盆過ぎにでも書きます(笑)
2012/08/28 00:05:00
おお~!怖いですね~(×o×)
オラの隣に骸骨が寝ていたら、オラがビックリして心臓麻痺で骸骨になっちゃいます(笑)

そのくらいハッキリ見えるという事は亡くなった女の子は当時まだ自分の死が分からなかったんでしょうかね~?( ̄~ ̄;

いずれにせよ6歳で亡くなったのはせつないお話ですね・・・。

コメントへの返答
2012/08/28 07:38:22
今となっては笑い話に

なってますが。。。


記憶が正しければ、この子の

没年は昭和30年代だったと思います。


多分、成仏してないと言うことではなく

お盆に戻ってきたので、ちょっといたずら

を。。。位に思っての事でしょう!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@tom-A/T

雪国圏はありだす(^ω^)」
何シテル?   11/29 21:09
テリキオスキッド(ポチ5号)に乗っています。 入力の際はちーで結構です (^_^)/ みんカラにお世話になって27ヶ月となりました。 お友...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Roof Rack Style 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 15:19:33
[テリオスキッド] スキー&スノボーキャリア取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 05:31:11
おいらの記事はリンクフリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 15:22:05

お友達

これ以上コメントを返す自信がないので、現在お友達は募集しておりません。

悪しからずヽ(´o`;


37 人のお友達がいます
keni@keni@ * miz!miz! *
よしまさ4403よしまさ4403 misdirectionmisdirection
キンパルキンパル かずちゃまかずちゃま

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ポチ5号 (ダイハツ テリオスキッド)
  みんカラ生活に入って早数年。。。w 愛車 『ポチ5号』 通称(堕天使号)です。。。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めて乗った車です。 写真が残っておらずWEBから拝借ヽ(´o`; 色はホワイトでした。 ...
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
これまた写真が天井を磨いている 物しかなく   ヽ(´o`;  WEBより拝借。。。 ...
トヨタ カリーナ ポチ1号 (トヨタ カリーナ)
お葬式に行きづらかった記憶がヽ(´o`; かならず離れた場所に駐車してました。。。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる