• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちーすけ♪のブログ一覧

2012年08月30日 イイね!

下準備(゜ー゜)ニヤリその7

下準備(゜ー゜)ニヤリその7週末の施工に向けて

ポチりました。。。(^_^)/






現在エンジンルームは、こんな感じになって

来ておりますが。。。





今週末に、上の毒キノコを装着予定です(^_^)/


今後、10月はタワーバー、11月に三連メーター

ブースト、油温、水温を画策しております(^_^)


発注済みですが。。。未だ納入されてない

フロント下のメッシュパネルは。。。。。お友達

のかず君と連絡が取れないので。。。キャンセルか?


自分で制作する方向で調整中です(笑)



朝のひと時。。。。。

お弁当を制作(^_^)



レンジでチンして食べるドリアです。

坂東栄治じゃないですが。。。固ゆで卵が大好きです(^_^;)


そして朝ごはんは、これ。。。。。会社に行ってから食べるつもりですがぁ

一つ500円って。。。奥さんの金銭感覚を疑ってしまいますorz

旨いわけないし。。。500円出しゃー普通にラーメン食えます(T◇T)/



それでは、出勤します!

玄関を開けて、

(ガーガー!、ガーガー!)



鴨さんが寄ってきました。。。orz

パンをあげます。

片手にパンとカメラを持ちながら片手でちぎって投げているので

ブレまくりですいません。。。(^_^;)



※追記

後から見てみると。。。急いでいたせいか。。。オーバーペースですね(^_^;)

殺気を感じたのかな?(笑)



会社に行くと、ラーメン好きの部長が来たので仲良く半分こ!

実食!。。。。。。。。。。感想。。。。。。。



アカギのカップ麺に。。。ホタテの缶詰が乗った感じです(T◇T;)

128円がいいとこでしょう。。。www



では(^_^)/~~~
Posted at 2012/08/30 06:51:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | ポチ5号改変編 | 日記
2012年08月26日 イイね!

Mission: Impossible?・犯人はこいつやぁ!(`□´)/

Mission: Impossible?・犯人はこいつやぁ!(`□´)/お盆休暇も終わり、未だに暑い

福島県です(^_^;)

みんからに接続する気力さえ削がれ

ておりますがwww・・御勘弁のほど。。。orz


仕事の話をチョッとだけします(^_^;)

私の仕事は簡単に言うと、道路を作る際に山を掘り下げたり、

逆に土地を盛り上げたりした際に出来る斜面(法面)を

安定維持する為の、工事を行っております。


通常は、景観上地盤の強度が保たれる場所は、緑化工事を

行います。


方法は、下記みたいな感じですね(^_^)

山に網を張り、



バーク堆肥(ガーデニングをする方はご存知でしょう)

・肥料・糊(高度活性ポリマー?)らしいですが・・あまり詳しくないです(笑)

それと種子(草と木の種)を機械で練り混ぜ、空気の圧力で押し出し

斜面に吹き付けます。



馬鹿でかいコンプレッサー(185ps)を使い風圧で、オレンジの機械で攪拌した材料を

斜面に吹き付けます。。。押し出す際の圧力は、尋常ではないので

慣れないと、片手で持ってる事ができません。。。






通常は私も山にぶら下がり、ノズル(業界用語ですが)を

担当することも多いです。



今回は施工管理をしながらなので。。。(写真を撮らなければならない)

持ち場はここです。。。戦争時の塹壕のようなところですが(笑)。。。

袋を5個切って、ベルトコンベアに流し入れます。





今回はオレンジの機械から、吹付け場所まで距離があるので

1回の材料(200L)が出切るまで3分位あるので楽勝ですが。。。

通常はこの半分の1分半位なので。。。夏場は死にます(T◇T)/



今回あけた袋は2400袋(96000L)(43.2t)でした。。。


こんな感じで仕事は進んで行きます(笑)

高い所は、22mあります。。。ビルの5階相当です。





楽勝なら、なぜ死にそうになっていた?と思っているあなた(笑)

吹付け初日に、ロープの段取りをしに山に上がった私は

土蜂に眉毛あたりを刺され、腫上がりorz

片目がほぼ見えませんでした。。。。(^_^;)

その後は、寄ってきたアブにも刺されまくり。。。。


2日目、殺虫剤と、虫除けを準備してくるも。。。。。

どちらも効果なしorz


3日目、現地調達でこんなのを作成、使用するも

いまいち、アブは多少打たれてもゾンビのように


復活し飛んでいきます。。。。この日も刺されまくりorz



4日目、さすがに人は学習します。。。アブの飛行パターンと、刺すタイミングを

観察、熟知の上、武器を作成!こんな物です(笑)。。。これも現地調達!



ベルコンのここを切って使ったのを知ったら。。。洋ちゃん怒るだろうな。。。(^_^;)笑



アブの野郎は、午前中は若干おとなしめですが。。。

午後3時を過ぎると、特攻隊のように攻めてきます(`□´)/。

しかし、強力アブ叩きの前には、奴らもなすすべがなく。。。

午前



午後(作業終了時)

って!。。。。あんたは何しに(◎_◎;)現場に来とるんじゃ?!(`□´)/コラ!


※おまけ!

水を汲んでる沢で、山椒魚の稚魚を見つけたので動画をUPしました(^_^)/

原発事故後でも、自然豊かなこの県。。。捨てたもんでもないか?




では(^_^)/~~~

Posted at 2012/08/26 06:36:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2012年08月18日 イイね!

納涼につき。。。実録。。。本当にあった怖い話www

納涼につき。。。実録。。。本当にあった怖い話www長い休みの方も、お盆休みもあと少し。。。

納涼という事で、ちょっと怖い話を(^_^;)


←は、家のお墓がある墓地ですが

 霊は写りませんね(悪意を持って撮影してないですし)

 風景を撮ってます(^_^)/


お盆休みに、身内が集まりました。

私らの年になると。。。昔話に花が咲きます(笑)


その中で、お盆にあんなことがあったねで

大いに盛り上がった怖い話を書きます。。。



そもそも、うちの奥さんは元々霊感が強い人です。。。

私も、母方がそんな感じで。。。20代前半は非常に

霊感が強くなった時期です、奥さんのせいもあると思いますが(笑)

いまだに、まずい場所に行くと片手の肘から先だけ鳥肌が立ちます。。。


この記事を書くにあたり、過去の写真をひっくり返し

時期を特定しました。


ふすまに、何も張ってない左の写真の時期かと?。。。。

懐かしいケミカルウォッシュは。。。見なかったことに(爆)(汗)

写ってる猫は、奥さんと暮らし始めて初めて飼った猫、ムックです(^_^)


この話は、間違いなく1988年の8月16日送り盆の日の話です。




当時はアパートを借り切って、こんな感じで住んでました。




夕方、いつものように盆の送りを終了し、明日から仕事かwww(^_^;)

なんて思いつつ、テレビを見ておりました。

(写真右の位置にテレビはありました)

夕方8時ころでしょうか。。。。。

テレビを見つつも、鳥肌が。。。この時は右手でした。



ふと、右に目を移すと。。。ん?。。。wwWWW!(●_●;;;)。。え!


女の子?。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ふすまに。。。赤いスカート。。。赤いリボンの女の子が。。。



思わず後ろでテレビを見ていたはずの、奥さんを振り返ると

ふすまを凝視しています。。。。。

ちー 『あのさー。。。(T□T;)なんか居るよな?www』

奥 『女の子。。。。赤いスカートはいてる。。。。www』

奥 『声出さんなよ!』



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



突然 『ぎや~~~~!』と言う悲鳴が。。。(○_○)


隣で寝ていた姉やんが、血相を変えて駆け込んできました。。。


その途端、押入れの女の子は消えました。。。。


奥 『何したの?!』

姉やん 『なんか。。。変な感じがして。。。寝返りを打ったら

     横に骸骨がねてた!wwwwwwwwwwwww 。°°・(;>_<;)・°°。』


奥 『今ここの部屋も、変なことがあったんだよwww!』

 奥さんが事の顛末を説明。。。。


 その日、姉やんと、姪っ子のAは怖いのでいやだと言うことで、家に泊まりました(笑)



翌朝、右下に住む奥さんの友達Yが尋ねてきました。


Y曰く 『昨日、お墓参りに行ったら。。。娘のM美が、あるお墓の前で

    立ち止まって、独り言を言っていたんだけど。。。なんか変だったんだよね

    誰かと、喋ってるような感じだった。。。www(◎_◎;)』


奥 『それって、良くないね。。。あんたかい連れて帰ったの。。。まったく!。。。(`□´)/』

  
   『これからお墓にいって、そのお墓見てきな!、多分5歳くらいで亡くなった子いるはず
  
   だから!ちゃんとお線香もって行きなよ!』

  
   『その位の子が居たら、真っ直ぐ拝み屋さんにいって払ってもらいな!(`□´)/』



結果、拝み屋さん曰く、やはりY子の娘のM美に着いて来たようですwww(T◇T;)


皆さん気をつけましょう!。。。って。。。気をつけようもないか。。。(汗)


では(^_^;)/~~~



Posted at 2012/08/18 20:02:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月14日 イイね!

お盆休み…(11時間耐久グルメツアー(T_T;)/~~~) 長文だよ(笑)

お盆休み…(11時間耐久グルメツアー(T_T;)/~~~) 長文だよ(笑)皆さん、お盆はどう過ごされておりますか?

ゆっくり出来ておりますでしょうか?

私はと言うと。。。11日は前回ブログの通り

熱におかされ。。。その後髪を切りに行ったりと

マッタリしておりましたが。。。(^_^;)


12日は、予約を取っていたあのお店へ。。。


朝起きると、すでに準備が出来ていた奥さんはニコニコしてます(笑)

ちー『おはよう(^_^)/』

奥『おはよう(*^-^*)/』

すこぶる機嫌がいいのが、なんかかえって怖い(笑)


9時に出発、あねやんをピックアップし、下郷町へ

連休中の国道49号・115号は混むので避けて

郡山から県道6号を通って下郷に抜けるルートです。


途中、トイレによってとの指示(笑)でこんな所へ



時間に余裕があるので。。。いろいろ物色していた模様

結局買ったのは、この扇子。。。こどもかっ\(`O´θ




その後、下郷に到着するも、時間に余裕が。。。

そんでもって、直売所へ。。。

とうもろこしを購入www(これから食べに行くのに

すでに次に食べるものを考えているとは恐れ入ります^^;)



11:50分 目的地 〔Chez やまのべ〕さんへ(^_^)



ここは、私たちの食べ歩きが始まるきっかけとなったお店です。

おすすめスポットにもUPしてます(^_^)/

今回の来店は、1年ぶり4度目、店内はこんな感じです。







間単に食べたコースの説明です(^_^)




前菜:トマトとあさりの冷製パスタ

暑い日だったので、最初に冷たいものはうれしいですね!



オードブル:海の幸のサラダ・サーモンとポテトの重ね焼き添え

自家製ぱん:これがまた美味しい!毎度2個いただきます(笑)

サラダは定番のメニューですが、毎度内容が変化します。

この一皿を目的に来る人も多いのでは?





魚料理:イナダのロースト

表面パリパリ、中はしっとり!



肉料理:牛肉のステーキ

今回シンプルなステーキでしたが。。。さすがシェフ!

味は最高です。火の通り具合も絶妙(^_^)



デザート:焼きプリン・チーズのタルト・蜂蜜のアイスクリーム



特筆すべきは。。。イチゴが非常においしかったこと!

素材もかなり吟味されてます。


締:コーヒー

これがまたおいしい!



以上、5250円の昼のコースでしたが、焼肉を食べに行ってもこの位掛かるので

シェフの技量・実績(銀座レカン・葉山ラ・マレード茶屋料理長)でのこの値段は、安いと思ってます。

来店の度に、新たな感動と満足を与えてくれる山野辺シェフに感謝! 



そうそう!若かりし日の、山野辺シェフの動画です(^_^)/

鉄人陳健一を負かしたのは、凄い事だと思います。





非常に満足して、お店を後に。。。。帰路につきました。。。

走ること20分、イワナ焼きののぼりがwww


奥 『イワナ焼き。。。別腹で入るなぁ~( ̄ー ̄) 』

ちー (無視!)

どんな腹しとんじゃい!(`□´)/


その後、道の駅へ。。。。。ここでも食べるものを物色

していた様子(笑)



奥 『イワナここらにもあると思ったんだけどなぁ~www』

ちー (いまだにあきらめてないんかいwww。。。やな予感(^_^;)

出発!

奥 『あのさー!やっぱイワナ食べに行こう(*^-^*)/』

ちー (おいでなすった!www。。。やっぱり(^_^;)

奥 『あんたが釣りに行かなくなってから、もう2年も食べてないんだよ!(`□´)/』

ちー(。。。俺のせいかい?。。。文句は東電にいいやがれ!(`□´)です!)

ちー『しゃーねーな(`□´)』

道を引き返し。。。イワナ焼きを食べに。。。



釣堀もやってるようで、イワナがうじゃうじゃ(気持ち悪っ!)こういう感じ苦手かも^^;



店内に入ると。。。ん?。。。熊デカっ!



爪が私の指位あります。。。(◎_◎;)



無事イワナをお腹に収め。。。やっと帰路に。。。


郡山に入った頃に、あねやんがボソッと一言。。。

あねやん 『そんじゃ~、夕方は和食行くかぁ~(^_^)/』

何やら、電話してますが。。。。www


数分後、

あねやん 『6:30に予約取れたから、行くぞ!』

ちー (あねやんまで。。。さすがこの人の姉だ!(^_^;)。。。納得)

ちー 『了解!』

途中、二本松市のベニマルにまわり、お盆用品を購入し


一行は(笑)。。。めんどくさくなってきたにゃん!

本日最後の目的地 〔魚菜草さん〕へ



わたしは初めてでしたが、奥さんと姉やんは時々

来るそうです。山菜・摘み草・魚料理の店だそうです。

店内はこんな感じです。





かなり凝った山菜料理がでてきますし、味もそこそこです。













なんか飽きてきていた。。。私的には。。。

チャルメラ食いて~!。。。が本音です(笑)

11時間に及ぶ、食の祭典は終了し(笑)



翌13日は盆の入りなので、精霊棚を飾り、墓参りへ。




では(^_^;)/~~~
Posted at 2012/08/14 05:06:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2012年08月11日 イイね!

発症しました。。。(^_^;)

発症しました。。。(^_^;)現場が完了して。。。15時間。。。

感染は。。薄々感じておりましたがwww

ついに発症。。。なぜか車の前に(^_^;)


病名はキンパルエンザ(亜種ロンドン2型)

発症すると。。。やたらと金色に塗りたくなりますwww





ふがいない、5つかよ。。。。


四年に一度感染するので別名(オリンピック熱)

とも言います(爆)



※追記  別に福島聖光学院のユニフォームをイメージしている

 訳ではありません。。。(^_^;)



それでは、のちほど(笑)。。。。(^_^)/~~~
Posted at 2012/08/11 08:09:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポチ5号改変編 | 日記

プロフィール

インプレッサスポーツ(ポチ6号)とNV100(ポチ6.5号)に乗っています。 入力の際はちーで結構です (^_^)/ みんカラにお世話になって1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   12 34
56789 10 11
1213 14151617 18
19202122232425
26272829 3031 

リンク・クリップ

HIDバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 15:11:03
Loビーム、coboxのLEDに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/01 17:00:27
レヴォーグ用シフトブーツ移植ならびにシフトインジゲーター交換 【前篇】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/02 18:52:41

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ ポチ6号 (スバル インプレッサ スポーツ)
ポチ5号が次回車検難しいとの事で 乗り換えました。。。
日産 NV100クリッパー ポチ6.5号 (日産 NV100クリッパー)
社用車です。
ホンダ レジェンド ポチ3号 (ホンダ レジェンド)
これまた写真がない。。。 一番似ているものをWEBより拝借。。。 でもどっかに残って ...
トヨタ ビスタ ポチ2号 (トヨタ ビスタ)
鳥海山の駐車場にて

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation