• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むさっぴのブログ一覧

2012年03月04日 イイね!

石垣イチゴ狩りの旅

石垣イチゴ狩りの旅今週末は仕事の可能性もあり、
仕事がなければ家でゆっくり
モードの予定が、突如ある集会の
イチゴ狩りに参加することに!



スイスポに四人乗り込み、いざ出発!
途中のサービスエリアで一枚。



イチゴは、だいぶ出荷済だったので
少なかったが甘くて美味しかった。



スイスポとイチゴは、合うかな?



その後、清水港で上がったマグロを堪能!




な、な、なんなんだー

このマグロ!!



これって、いちにんまえなの?

うまかったぁー(^o^)/

マグロはしばらくいいかなf(^_^;
Posted at 2012/03/04 21:18:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイスポzc32s | クルマ
2012年02月29日 イイね!

やっちゃった(>_<)

10cm縁石降りるときに
フロントをガリガリ(T-T)
...。
ショック(>_<)

もう寝よ。
Posted at 2012/02/29 00:29:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | スイスポzc32s | クルマ
2012年02月27日 イイね!

スイスポでラーメン↓のち↑

スイスポでラーメン↓のち↑今日は会社の人間が派遣先に現れる。

そして、言いたい放題言って帰っていった。

イラッ!ときたおいらは、直ぐに仕事を
終わりにして家に帰りスイスポで出動!

元気いっぱいのラーメン屋さんに行ってきた。




スイスポとラーメン屋のカンバン:-O

仕事の事で人生の決断を迫られたので
相談しようと、、、

友達がバイト中に電話をしてしまい、
ビックリさせてしまった!いつもしない事すると
ビックリするよね!何かあったと思ったらしい、
スイスポ買ったの知ってるから、
あいつ、事故ったか!と思ったことだろうf(^^;

意外に安全運転だす。
性能がいい車ほど無理をしないものです。
byむさっぴ
Posted at 2012/02/28 00:18:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイスポzc32s | クルマ
2012年02月26日 イイね!

一ヶ月点検に!

一ヶ月点検に!元気満々のスイスポ君ですが
定期点検は、大事なので
一ヶ月点検に行ってきました!

高くに持ち上げられて、
足回りがあらわになっていたので
ぱしゃり!



バネ大きいんだね(^-^)/

んで、まずはエンジンオイル!
1400km走行したオイルは、
こんな感じ!



真っ黒ですね!
オイル交換が済んで
アクセルのレスポンスが良くなった
事は、言うまでもない!

ついでに、1速に入らない現象対策で
ミッションオイルも変えてもらった!



使用後は、↑な感じ!

点検後に内清掃、外清掃をしていただきました。



足廻りの写真はここまてです!

点検後のどらいぶ!ドライブ!
うん、吹き上がりがいいじょ!(^_^)v

うんで、まっすぐ走ってたら
こんな所に着いた!
分かる人は分かるはず(^-^)


六足のノッキング回転数が
下回った気がする。

こりゃオイル交換早めにした方が良さそうだな!
よし、質より回数で、、、。



そんなこんなで帰宅。

点検は、問題無しで
遠出がしたいなぁ!

はやく、暖かくならないかなぁ!
凍結無くなったら遠出しよっと!
Posted at 2012/02/26 20:21:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | スイスポzc32s | クルマ
2012年02月23日 イイね!

初体験。ポジションランプ変えてみる。

初体験。ポジションランプ変えてみる。基本は、一年間車はいじらないつもりなのですが、
なんとも、HIDと、ポジションランプの色合いが
しっくりこないのでボンネットをあけてみると、

シンセツ設計で何一つ外さずに変えられる
ことに気づく。まるでその日の気分で
色を変えてみたら如何と言わんばかりの
簡単さ。
これなれら自分にもできると思ったが
ブツがこれでよかったのかは、不明。
ただ、自分なりには色合いが良くなり
満足、満足。問題があるとしても
ヒューズが飛ぶくらいかと楽観視して
有識者のお力を借りず強行しました(^-^;

交換前


交換後


やっぱいい(*^^*)
Posted at 2012/02/23 00:49:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | スイスポzc32s | クルマ

プロフィール

「明日はいちご狩り。朝早い。。。起きれるかな?」
何シテル?   03/04 00:03
むさっぴです。よろしくお願いします。 念願の軽キャンカーを手に入れました! 集まりには色々参加したいと思ってます。 宜しくお願い致します!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

後1時間後には 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/14 10:21:10

お友達

シャイなオッサンですが、
よかったらお友達になってください。
ノーマルでのんびりドライブ楽しみたいです!
MT好きなので絡んでください。
よろしくお願いしますぅぅぅ。
11 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 chinatsuchinatsu
のりぽにょのりぽにょ ゴッツ@弾丸野郎ゴッツ@弾丸野郎
白スポ白スポ コメつぶ@Mコメつぶ@M

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
インディ727
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイスポzc32s! やっとマニュアル車乗れるようになりました! よろしくお願い ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.