• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

今日見かけた珍しい車 Vol.50

今日見かけた珍しい車 Vol.50 仕事で外出した際に見かけました。

今日紹介するのは、三菱GTO

10年ほど前はそれなりに見かけた気もしますが、最近では滅多に見かけることもなくなりましたね。
個人的には、このスタイルも基本メカニズムも好きになれません。確か、4WD、4WS、電子制御サス等組み込んで速いとは思うのですが、このようなハイテクデバイスに頼らずに速い車を作るともっと楽しめる車になると思ってしまうのです。今のランエボを見てもハイテクに頼る感じなので、三菱の社風なのかもしれませんね。
ブログ一覧 | 珍しい車 | 日記
Posted at 2006/04/11 19:29:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

完全復活っっ(o´ω`o)ノ))
ちこリンさん

軽自動車専門店トータスさんにLED ...
LED・HID販売のfcl.さん

ピカピカロードスター^^
ラッシュモータースポーツさん

百里基地でファントムを見…NIGH ...
とぐろまきさん

10万本生産達成!
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

当たりますように m(._.)m
だぶっとちんさん

この記事へのコメント

2006/04/11 19:31:29
かなり燃費が悪いと聞いています。
デザインはかなりのボリュームで大好きな車です!
コメントへの返答
2006/04/11 22:26:19
3Lツインターボに4WD...。これで燃費が良いはずはないでしょうね...。

怪鳥さまはアメリカンデザインが好きなのですか?
2006/04/11 20:25:21
始めまして!
これは、この付近で良く見る最終型のGTOですね~
俺の連れも地元で赤のGTO乗ってます!
金がかかる車ですよ~

ブログを拝見する限り地元が同じようなので、赤のGTOを見かけたら激写してやってください~(笑)
俺の車は・・・珍しくもないか・・・(;^^A
コメントへの返答
2006/04/11 22:31:20
コメントありがとうございます。

どうやらご近所さんのようですね。すれ違ったりするかもしれませんが、そのときはヨロシクです。

86ですよね..。珍しいで紹介するにはまだチョッと早い気がします。
2006/04/11 20:55:23
あう~好きな車だなぁ~♪
無駄にデカクて無駄にパワーがあって!!
サイコー!!
コメントへの返答
2006/04/11 22:33:36
バブル期絶頂時代の代表車?になるのですかね...(わら

あう~さん買います??(ばこべきぐしゃ
2006/04/11 21:59:04
私は子分のFTOに乗ってました!!!

FTOの正式名は

フレッシュ ツーリング オリジネーションの頭文字です!!
コメントへの返答
2006/04/11 22:34:39
FTOはおいらの知り合いでも2人は乗っていました。

けど、その正式名称は知りませんでした。
2006/04/12 00:22:05
この前まで知り合いがGTOの黒に乗ってましたよ!

運転させてもらいましたがこりゃ運転者泣かせな車っすよ・・・。

幅も全長もセルシオ並みで視界は最悪・・・。
確かにパワーはあるんですけどね(笑)
コメントへの返答
2006/04/13 15:22:54
視界は相当悪いみたいですね。ドア後の小さな窓もダミーだったり...。

スタイル優先の弊害がもろに出た車だと思います。
2006/04/12 01:04:14
GTO、懐かしいですね
今の若い人だと、GTOと言うと漫画のことなのかな?

4WD、ターボにアクティブマフラーと、何でもありの車でしたね。
マイナーチェンジでちょっとかっこ悪くなってしまいましたが、個性的な車でしたね


コメントへの返答
2006/04/13 15:27:20
若くて、車に関心のない人だったら、GTOは漫画しか思い浮かばないでしょうね。

当時電子制御出来そうなものはなんでもする感じの車でしたね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々にブログ復活!」
何シテル?   11/03 09:16
かのみっちと申します。 ホンダ・ストリームからトヨタ・ヴォクシー(ZRR80G)に2014年3月に乗り換えました。 今回のポイントは、「ワゴン誌にはでは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ガンプラ120% 
カテゴリ:ガンプラ製作
2009/04/04 14:59:25
 
讃岐うどん遍路 
カテゴリ:うどん
2005/12/20 12:56:23
 

お友達

現在、基本的にはお友達を募集していません。コメントを頂いてもお誘いする事は、殆どありません。
それでもお誘いしたいと思う方は↓のボタンをポチッと..。
215 人のお友達がいます
ちぃ。ちぃ。 * あう~あう~ *
TOYTOY せがたせがた
ハイパーいわんハイパーいわん YASUYASU

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2014年3月にストリームから乗り換えました。
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
嫁さんの車です。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ストに乗り換える前に乗っていた車です。 おいらが転勤で車が必要になったので初めて新車で買 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2人目の子供が生まれることもあり、ポロでは実家に帰省するのも手狭になると思われたので、ス ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる