• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

土地勘の無い場所へ出かける度に毎回思う事。

土地勘の無い場所へ出かける度に毎回思う事。 ラパンは2010年に購入しまして、ディーラーへ納車する日に予約しておいたカー用品店でナビを付けてもらいました。


このナビは値段の割になかなかの高性能でした。
そして、一つ上の779もありましたがナビの色が黒でインパネと合わないので此方にしました。

※初期のT-Lパッケージはインパネが艶消しグレー。


7年使って思ったのは、ナビなんて自分には高性能は要らないと言う事です。

同じ位の年式の友人はサイバーナビのフラッグシップモデルですが、確かに音とか走行後にエコ表示出たり、細かいルート表示で凄いなぁと思いますけど、どうも動きが少し重たいしモッサリしてます。


流石にサイの純正ナビの機能はアレですが、トヨタナビのアナウンスボイスが一番好きだし、ルート表示もトヨタナビ定番の5ルートから選択でも必要十分。

そうなるとこのAVN669HDはベストバランスでした。
トヨタナビより機能良いところは、音質調整がEQで細かく設定出来る、今日は何の日か教えてくれる、到着予想時刻表示がデジタルに出来る、コレ以上望みません。

サイバーナビは毎回使う度にちんぷんかんぷんです(笑)


でもこのAVN669HDは致命的な事が分かりました。
もうナビの地図更新サービスが終わってましたorz

2009年の地図なので、近所の新しく出来た道路もですが、新東名すら載ってません。


なのでそろそろ買い換えようかと思ってますが、イクリプスのホームページを見たら、何かフラッグシップモデルそのものが廃止されてて、普通のモデルかライトモデルの二択しか無いです。

昔は779がフラッグシップ、669はノーマル、そしてその下


機能的には779にあった5.1ch廃止とか色々あって669の性能が今風に進化(地図スクロール方法とか)

しかし異様に安いです。
ネットで5万程度で買えちゃいますが、今ってこんなもんなんですかね?


あまりにもお値段安くてビックリです。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 16:45:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

HDDナビ 地図データ更新 
子ゴン太さん

融通効かない仕様
enskiさん

フラッグ
mito (;´д`)ゞ!さん

皆さんのナビはどうですか?
keroyon99さん

Yahooカーナビのお話
マロン君のパパさん

ナビ地図更新
kazuevoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「SAI本当に辛い。。。

一度眠くなるとどうにもならなくて、、、
心地良くて信号待ちで寝そうだったw

眠いの我慢してたら何か頭痛くなったけど今何とか帰宅

着替えてバタン、、、(_ _).。o○の予定w
お休みなさい★」
何シテル?   09/20 01:26
車に興味が出たのでみんカラさんに登録してみました(^^) 極端に言えば、可愛い車と格好良い車が好きです。 元から可愛い車はより可愛らしく、元から格好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

もー知らないww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 23:29:19
CAR MATE / カーメイト GIGA LEDターンシグナル2 アンバー S25S / BW324 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 11:50:36
CCI スマートミスト つめかえ用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 23:51:48

お友達

自分からは滅多に申請しませんので宜しければお願いしますm(._.)m

オフ会とかで実際に会ったりした方は100%承諾します(^^)
42 人のお友達がいます
黒◯猫黒◯猫 * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
ラピンくんラピンくん みのり(実莉)みのり(実莉)
cubelovecubelove そら札幌そら札幌

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン ラパン (スズキ アルトラパン)
男の子だって実は可愛い物も好きだったりしますが、自分がそうです(笑) 女の子も実際は可愛 ...
その他 自転車 その他 自転車
ラパンに積んでサイクリングする為に購入しました。 小径車+折り畳みですが、軽量なのと ...
ヤマハ パス PAS (ヤマハ パス)
10年目にしてついに処分しました。 バッテリーは3回交換しました。 モーターは流石ヤマ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
ボンネットは見えなかったけど感覚が掴みやすく、上方向の視界もバランス良くて運転しやすい車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.