• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

決めました・・・

あっどうも。

嫁の一言で電話した車を見に行って来ました。

で一目見て決めてきました。
いちようは試乗させてもらいました。
やっぱりVTECは麻薬ですね。あっ・・・(笑)

降りて後部座席の広さを確認して、担当の営業マンに一言・・・
これください(爆)


自分の車歴をたどると

EU14・・・バランスが取れてたけどちょっとパワーが足りない

HU14・・・パワーは上がったけどボディがやばい、CVTがやっぱり合わず

M101S・・軽くてハイパワーでもオープンデフでトラクションが掛からない

E46・・・トータルバランス最高楽しいFRしいて欠点を上げればガソリンが偏る

次期車・・・FFでハイパワーでトルセンのデフ入り6MT

またFFに戻ってしまいました。試乗でちょこっと乗っただけですけどBMWのN42も良いですけどK20Aも良いですね。ちょっと距離は出てましたけどかなり綺麗で調子も良かったので逝ってしまいました。

部品もいっぱい出てるし外車よりも安いし保障も延長して3年付けたんで3年は遊び倒します。
もちろんマフラーとか変えませんよ。

嫁が乗って一言この車静かだねだって(笑)
やっぱり後は五月蝿かったのね・・・(汗)

4月の1週目に納車予定です。
あっ隠してもしゃあないので次はコレです。
頑張って弘前まで無給油で行けるかなぁ・・・
ブログ一覧 | クルマ探訪 | 日記
Posted at 2010/03/21 00:32:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 01:13:44
こんばんは。

次の車決まったんですか。
VTECの麻薬にやられてしまったようですね(笑)
318i降りられるのは、個人的に残念ですがEURO Rも良い車ですね。

しかし即決ですね。
これからEURO Rをどのようにしていくのか、楽しみにさせてもらいます^^
コメントへの返答
2010/03/21 01:21:18
こんばんは。

本当はずっと318に乗るつもりでいたのに自分の浮気心で手放すことになってしまいました(汗)こんな自分が言うのもなんですがE46の318は本当に名車だと思います。

EURO Rもすごく乗りやすくて良かったです。

物事は迷ったときはやめろですから。
正直、決まるときは即決ですよね。ちょっと考えますって時はたいてい買いませんからね。

縁かなぁと思って・・・

ほんと何にも弄りませんよ。メンテはやりますが、ホイールも変えませんしエアクリも純正の予定です。本当の姿を追求します(笑)
2010/03/21 02:45:16
決められたのですね(^^♪

またMTなセダンに…(笑)

2Lの可変バルタイ、本家のインプレッション待ってます(^^♪
コメントへの返答
2010/03/21 12:15:13
5分で即決です(笑)

やっぱりセダンがやめられない病みたいです。

元祖?!可変バルタイのじっくり噛み締めたいと思います。ハイカムに切り替わるとターボみたいです。
2010/03/21 03:16:34
本当の姿を追求…ひっかかるな~(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 12:16:47
まぁ弄らないってことですよ。
純正なら割れたり折れたりしても保障で直りますからね。
2010/03/21 09:11:11
逝かれましたか(笑)

きっと乗る度に違う風合いが楽しめるんでしょうね♪

純正が一番ですよね(^-^)
コメントへの返答
2010/03/21 12:18:56
やっぱり病気は治らないようで・・・(汗)

こんどはホイールもマフラーも純正なのでSSS-Z以来の本当に素の形で乗りたいと思います。
2010/03/21 16:36:10
そっか、オリジナルのままは紅いブル以来なのね…。

やはり、バラバラにならないのはがノーマルの美学…。(笑)
とことん、楽しんで行きましょ~♪…。

この選択は、あると思います!…。(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 00:14:51
そうなんですよ。
紅いのもちょこちょこメンテはしてましたけどね。

サーキットに特化なら話は別ですが、弄ってもそこまで変わることはないですからね。メーカーの開発費を考えれば当たり前ですが・・・

ちょこちょこ楽しみたいと思います。
2010/03/21 17:28:31
EURO-Rですか!

インテのK20Aと色々と違うみたいで・・・フィーリングはEURO-Rの方が俄然いいみたいですね。カムの作動も正確みたいですよ。
ノーマルといってもショーワ足だから悪くはないはずですよね(笑)

3年後はFD2Rでしょうか(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 00:17:29
エンジンは全く知らずに乗ったんですが、かなり良かったですよ。すごくスムーズでした。

足も硬すぎず柔らか過ぎずでスムーズに走れましたよ。ショーワのダンパーはちっこいのの時にお世話になりましたら良かったです。

FD2Rはちょっとサーキットに特化しすぎているのでそれはないと思います。
2010/03/21 17:36:13
euro R、良いですね(^^)
面白いもので僕も含め、E46 318i MTに乗っている方は揃ってeuro Rに高評価なんですよね。
だから、乗り換えを聞いた時は驚きましたが、車種を聞いてなんだか納得できました。笑

コメントへの返答
2010/03/22 00:19:58
昔から形が好きで気にはなっていたんですが、乗ってみたら思っていた以上に良かったです。

乗り換えはもともとはアルピナのB10に乗りたいが為の話だったんですよ。そっちが売れてしまい相棒は手放すことになってしまったので、正直これしか行き着くところが無かったんですよ(汗)
2010/03/21 20:51:08
ある意味ワインさんらしい選択だと思いますよ。
結果的にこれまでの車歴の延長上にある車選びだとおもいますよ。
コメントへの返答
2010/03/22 00:21:09
今までの経験を踏まえてCL7にしました。
これで完成ではないですが、延長線上のつもりでいる自分と同調していただける方がいてうれしいです。
2010/03/22 00:10:19
後輩が乗ってますね。
初めてのMTでビビッテマスケド・・・

個人的にはインテリアパネルの照明色は合格点です。
FFじゃなかったら候補に挙がってたましたね

後輩のについている無限エアロは好みではないので
純正エアロにローダウンがイイと思います。
コメントへの返答
2010/03/22 00:25:25
簡単に乗らせてもらいましたが乗り易くて速かったです。

あれぐらいの濃さの赤じゃないと目がやられます(汗)アウディとマツダの赤は目にきます。

FRはちょっと離れて少しずつFFに勉強させてもらいます。

どノーマルで何も弄らずに乗りますよ。足も結構良かったのでローダウンするとこれが失われるんじゃないかと思っています。
2010/03/22 00:29:59
次期相棒の決定おめでとうございます。

MTのスポーツセダンを操る、カッコイイお父さんでいてくださいね(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 10:56:15
ありがとうございます。
嫁の一言でミニバン回避出来ました。

まだまだ行けるところ頑張ります(笑)
嫁の車を少し大きくすればいいですし・・・

みやこしさんにならってトヨタのDらー中古車です(笑)
2010/03/22 06:54:39
おおっ、ついに決定ですか…おめでとうございます。

MT欲しいなぁ…そして今度乗るなら絶対ノーマルで(苦笑)

弄りだすとパーツが際限なく出てくるので家族の為にもノーマル維持ですな(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 15:26:11
ありがとうございます。
やっと決まりましたよ。

ホンダの車はよく出来ているのでサーキットとかに偏らない限りは弄っちゃ駄目ですよ。
U14でもヤビツの山で見たと思いますが・・・

マフラーはほんと嫁にかわいそうなことをしたので、メンテ以外はやりません。もしかしたらDC5の純正足とか入れちゃうかもしれませんが・・・(笑)←けいしきが違うから入らないようです(汗)
仙台HR行ってこいつの本当の姿を拝ませてもらいますよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いきなり・・・ http://cvw.jp/b/139868/38249037/
何シテル?   07/20 02:06
 U14を2台乗り継いで車はトータルバランスが大事なことに気付かされ、試乗もせずに椅子に座ったらAY20買ってました。これが思った以上にトータルバランスが優れて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

変な奴なんで押さない方がいいですよ。
49 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * よっすぃ@よっすぃ@
fukafuka ひびひび
べけっとべけっと モッツァモッツァ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
イプサムと同等の乗り味で、荷物もたくさん積めて、航続距離が720㎞オーバーで、3列目から ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1800なのにかなり走ります。正直1800のP11に乗ったときよりも遥かにトルクもあって ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
前相棒を事故で失い、ネットで見つけて見に行ったらあまりの程度の良さに即決。SSS-Zのア ...
ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
その当時の相棒がCVTでどうしもてMTに乗りたくて予算がないので軽のMTを買おうと、たま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.