• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

接点清掃

接点清掃 先日、動かなくなってしまったパワーウィンドー
先達の方々の整備手帳を参考に分解。

うひゃ~ 煤で真っ黒!
これまで良く仕事してくれた証ですね。
キレイにして再組立て。
無事に窓が動くようになりました。
安心してこれからの季節を迎えられそうです♪


ブログ一覧 | カプチーノ | 日記
Posted at 2010/04/09 11:43:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

散歩
ぷっちゃん6号さん

2017EPMの横浜~彼方此方へ  ...
カレさん

本日夜レヴォーグ都筑ナイトオフ開催 ...
ヌマオさん

Fantastic World.. ...
晴耕雨読さん

雨の箱根~遂にSWEETS HOL ...
苺野しずくさん

“ 秋色に染まりゆく・・・ ”
F13M6さん

この記事へのコメント

2010/04/09 12:15:29
おおっ!接点不良だったんですね。
無事に治って何よりです。
コメントへの返答
2010/04/09 23:57:43
これじゃ電気が流れないって状態でした(汗
はい♪しばらくは安心できそうです。
2010/04/09 12:17:35
ほう!こんなメンテも必要なんですね!
壊れた!壊れた!と騒がないようにしなくては・・・・
(;´∀`)・・・アセラズ
コメントへの返答
2010/04/09 23:59:51
みんカラやる前の私ならDに持ち込んで、アッシー交換だったと思います。。
皆様の整備手帳にずいぶん助けられてます♪
2010/04/09 12:32:47
直ってよかったですね。

私もいっぺん見てみようかな?
コメントへの返答
2010/04/10 00:09:29
はい。クーラー効かない上に窓まで開かなくなったら大変なところでした(^^;
一度チェックしておけば安心ですしね~
2010/04/09 12:36:17
良かったですね♪

予備品は出さなくてよかったですね (笑

私もお掃除しておこうと
コメントへの返答
2010/04/10 00:12:24
ご心配おかけしました♪

予備品あると安心ですよね。
私もいつかはAUTO化にチャレンジしたいので、ヤフオクをチェックしておこうかな??

チャピさんならたぶん、15分で終わっちゃいますよ~^^
2010/04/09 19:32:18
今度見てみなくっちゃ・・・
コメントへの返答
2010/04/10 00:14:21
先々の安心の為にも是非♪
2010/04/09 20:07:01
突然きたりしそうですね!
一度見てみます~
コメントへの返答
2010/04/10 00:15:46
「開かなくなる」なのでまだ良かったですが、「閉まらなくなる」だと大変ですからねぇ(^^;
2010/04/09 20:43:09
さすがzunさん。

私も覚えておかなくちゃ♪
コメントへの返答
2010/04/10 00:18:05
いえいえ動かなくなって、仕方なくの作業ですから(^^;
でも久しぶりに、カプチをチョイ弄りできて楽しかったです(笑

お互い似たようなトラブルがありましたしねぇ♪
2010/04/10 06:29:26
スイッチNGで
窓が動かなくなる事 あるんですね
メンテで直ってよかったです。

この手のトラブルだと 茶くれは 
なんの疑いもなしに

ドアばらし→原因わからず→途方にくれる
というパターンに陥ります(爆)

なにか 動かなくなる前の
前兆ってありました?


コメントへの返答
2010/04/10 19:57:17
他の方々のブログ&整備手帳で知っていたので、一番簡単に確認できるスイッチから確認してみました。

ちょっと前までの私も、きっと途方にくれていたことと思います(^^;

記憶は定かではありませんが、数ヶ月前(?)にも動かなかったことがあったような。。。
エンジンかけ直したら動いたので忘れてしまいましたが、思えばあれが前兆だったのかもしれません。
2010/04/10 11:36:08
直ってよかった!
窓が開かなくなるなるならまだいいですが、閉まらなくなったら最悪ですよね(^^;
昔、痛い目に合いました。
コメントへの返答
2010/04/10 20:00:24
これで直らなかったら、モーター・配線と難易度が上がっていくので助かりました。
閉まらない方が困りますよね~!
え、、、経験、アリなんですね…(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #S660 納車時に付けたオプション等 http://minkara.carview.co.jp/userid/139870/car/2292943/3975596/note.aspx
何シテル?   11/06 09:27
H28年11月、カプチーノからS660に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Flagcounter.com 
カテゴリ:Counter
2009/01/30 00:14:17
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
通勤メイン、ときどきドライブ用。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成6年式カプチーノ(元)紺リミⅡです。親友から格安で譲り受けて、16年弱。走行距離も2 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
家族グルマです。ハイドラ用に登録。H28年6月、手放しました。
その他 その他 その他 その他
カプチーノとは関係ない画像用倉庫です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.