• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zunのブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

9月まとめ

え~、あいかわらず放置気味です。
とりあえず9月の行動記録。

前半に仕事でお江戸に出張。
スナップ撮りの練習でもしようかと、カバンに忍ばせておいたカメラ持って21時頃の渋谷へ。
2時間程ブラブラ歩くも、さっぱり写欲が湧かない。。
撮っても、まるで気に入らない。。。
とりあえず記念撮影↓

つまんない写真だったのでモノクロにしてみたけど、やっぱりつまんないままでした(汗
かっこいいスナップ写真撮れる人に憧れます。

9月中旬に祖母の一周忌のため岡山県へ。
そこで、魅力的な赤錆車両発見。

アメ車だろうな、ぐらいしか分からず撮影。
どうにも車種が気になって調べてたんですが、やっと分かりました。
「シボレー コルヴェア モンザ」
・’60年代のアメ車。
・米国製量産車では唯一のリア・エンジン搭載車。
・マスタングやカマロといった「ポニーカー」と呼ばれた車種の先駆的存在。
けっこうスゴイ子だったんですね。
お会いできて光栄でした。

9月末は、やっと自由時間が取れたので久々に茶臼山にドライブ。

きちんと仕事してくれるタイヤ履いてるとホント安心できますね(笑)
でも、そろそろブレーキパッド&ローターが・・・
途中で彼岸花の写真なんかも撮って楽しめました。

モタスポ撮影は一切なし。
10月のWEC富士に向けて予算と自由時間の確保できたかな?


Posted at 2014/09/29 20:52:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヒトリゴト | 日記
2014年09月06日 イイね!

あ、9月だ

気が付けばとっくに9月になってました。
最近、みんカラ放置気味です^^;

え~、自分用の記録の意味も含めて、前回のブログ以降の近況報告。

カプチの方は、ちょこっと錆び部分を削っただけで放ったらかし。
涼しい季節が近づいてきたので、ボチボチ進めていこうと思ってます。
そうそう、久々にタイヤを買いました。

↑photo by 黒カプEYさん(無断借用^^)
ダンロップ ディレッツアZⅡ☆
久しぶりに履く新品ハイグリタイヤは、とっても気持ち良いです。
涼しくなってきたのもあって、ドライブに行きたくてウズウズしてます。
あ、錆び落とし・・・

ミニカーの方はいつものコンビニの奴のランボルギーニ5をいくつか購入。

ヴェネーノ・ロードスター出ませんでした(T_T)

カメラ遊びの方は、夏らしい写真を撮ることもなく家族旅行にカメラを持って行った程度。

あとは、急に草ヒロ的な廃車が気になってきたのでご近所で撮ったりはしました。
ちょこっと撮った写真
三河近辺で良さげな被写体をご存じの方は教えてくださいませ。

モタスポの方は、8月末に鈴鹿1000Kmの予選だけ撮りに行ってきました。

いつもながらのヘアピンと逆バンクな写真
この後しばらく、サーキットに行く予定無し。
WEC富士までガマンかな?
何か面白そうなクルマイベントがあったら教えてくださいませ。

以上、近況報告でした~。
Posted at 2014/09/06 21:55:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヒトリゴト | 日記
2014年05月06日 イイね!

ゴールデンウィーク

カレンダーが休日な時こそ稼ぎ時の小売店に勤務して十数年。
いまさら連休が無い事にたいして不満も感じません。
なんやかや言いつつ、GW中でも休日を確保して
毎年、治部坂のカプチのオフ会には参加してきましたし。

今年もGW後半中、唯一の休日を5月5日に確保して
AJCSに参加させていただく予定でした。

が、なぜかその日に相方さんと子ども達がクルマで大阪に行くことに。
「え~ 俺、カプチのオフ会があるから一緒に行けんよ」
と言ったところ、どうぞどうぞ行ってらっしゃいとの相方さんの返事。
相方さんは普段から車に乗ってるし、高速道路なら岡山県まで平気で一人で運転しちゃうし、
別行動でもいいかな?とは思っていたんですが。。。
慣れないドライバーの多いGW中。
都市高速や多車線でのレーンチェンジ。
知らない土地だと駐車場を探すのだって気をつかう。
帰りの時間帯は、絶対渋滞するだろうしなぁ。
「俺も大阪に一緒に行こうかな~」
と今度は言ったところ、え?!父さんも来るの?!と子どもが嬉しそうなトーン。
イチコロでした。

おまけ: 大阪に行く前に奈良のお寺に寄り道して撮った写真→

え~長くなりましたが、以上がAJCSに行かなかった言い訳となります。
決してマイカプチのタイヤとブレーキの寿命が心配だから、山道を回避したわけではありません。
いや、そっちも早くどうにかしなければいけませんが(^^;
最近どうもカプチ仲間の皆さんと遊べていないので、モヤモヤが溜まってます。
あ~カプチでドライブ行きて~~~

Posted at 2014/05/06 20:09:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヒトリゴト | 日記
2014年01月03日 イイね!

2014

2014あけましておめでとうございます。

なんやかやでせわしない日々を送っていますが
それでも新しい年を迎えることができました。

当分は家族優先で時間を使っていくことになりますが
隙を見てカプチやカメラで遊んでいこうと思っています。

みんカラは昨年以上にサボりがちになるかと思いますが
まぁボチボチと。。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いしま~す♪



おまけ:年末年始に撮った写真
Posted at 2014/01/03 22:59:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | ヒトリゴト | 日記
2013年12月17日 イイね!

ダンボール生活

気がつけば、秋が通りすぎ冬になっていました。

例年、11月半ばから12月いっぱいは仕事が繁忙期でバタバタするんですが、今年はそのタイミングで転居なんかしたものですから、輪をかけてドタバタな日々を過ごしています。
バタバタの上級形はドタバタであっていますか?

という訳で引越しました。
新築です。
一戸建てです。
土地は嫁さんのご両親の土地です。
2世帯住宅です。
ま、いわゆるマスオさんです。
ローン支払い完了予定日は定年後です。


ここまで晒す必要はありませんでしたね。



そんなこんなでドタバタした日々ですが、今までと違いそれなりの広さがあります。



飾る場所もないのに所持していたポスターも陽の目を見ました。
いい感じ。
お気に入りの眺め。

しかし、問題はポスターの反対側の壁。



家族のみんなはほぼ荷物を片付け終わってるのに、私の分だけこの有り様。
下手すりゃ、ダンボールに囲まれたままお正月を迎えることになりそうです。
とりあえずネット環境取り戻すようにしないとなぁ…









Posted at 2013/12/17 23:38:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | ヒトリゴト | 日記

プロフィール

「[整備] #S660 納車時に付けたオプション等 http://minkara.carview.co.jp/userid/139870/car/2292943/3975596/note.aspx
何シテル?   11/06 09:27
H28年11月、カプチーノからS660に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Flagcounter.com 
カテゴリ:Counter
2009/01/30 00:14:17
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
通勤メイン、ときどきドライブ用。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成6年式カプチーノ(元)紺リミⅡです。親友から格安で譲り受けて、16年弱。走行距離も2 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
家族グルマです。ハイドラ用に登録。H28年6月、手放しました。
その他 その他 その他 その他
カプチーノとは関係ない画像用倉庫です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる