• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zunのブログ一覧

2007年01月31日 イイね!

ペーパークラフト

ペーパークラフトゆうじのカプチさんが紹介していた
クルマのペーパークラフト
面白そうなので真似して作っています。

手先が不器用なので雑な感じではありますが
本人いたって楽しんでおります。
やっとクルマの形になってきたかな?

いままで就寝前はネットをブラブラ見て物欲と戦ってたけど、
最近はカッター片手に精神集中!
無用な出費もおさえられる特典付きですね(笑

Posted at 2007/01/31 00:59:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2007年01月25日 イイね!

13年前って何してたっけ?

13年前って何してたっけ?昔の写真を引っぱり出してみました。
13年前に撮った旧車イベントの写真です。
1枚に絞れなかったのでフォトギャラリーにもUp。
会場は「愛知青少年公園」。
後の「愛知万博 長久手会場」ですね。
当時の私はガッコを出たばかりの新社会人。
やってることは今と大差ありませんね。
成長してないなぁ~俺。
Posted at 2007/01/26 00:08:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 街角のクルマ | 日記
2007年01月20日 イイね!

07ル・マン第1弾参加リスト

ル・マン24時間レースを主催するACOの公式HP
’07年参加予定チームのリストが発表されてました。
まあまだ半年も先の話ですし、予定のそのまた予定レベルです。

参加権利を持つチームの中で、参加表明をしたところの発表でしょう。
本戦までに、どうなることやら分かったものではありません。

が、個人的には残念な事実判明!
参加権利を満たしているであろう2チームの名前がない!!
ALMSで「ポルシェRSスパイダー」を走らせるPenske Racingと
FIA-GTで「マセラッティMC12」を走らせるVitaphone Racing

この2チームが参戦しないと、この2台のクルマが走る可能性が
ググ~ンと減ってしまう。さらに別のチームが走らせたとしても
上位に入るような活躍は難しい…。
見所が減ってしまいそうなのは非常に残念です。

残る大きな楽しみは、「プジョー908」の仕上がり次第!
ディーゼル対決が成り立つマシンが作れるかな??
Posted at 2007/01/21 00:19:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2007年01月15日 イイね!

春のイメージ

春のイメージ先週末の地方新聞に、渥美半島で
菜の花が咲き出したと載っていたので
ちょいと伊良湖まで見に行ってきました。

なんでも「菜の花まつり」といって夜には
ライトアップもしているそうです。
いままで春のイメージを持っていましたが
ほぼ冬の花だったんですね~
だってオープンでは寒かったし!(笑
Posted at 2007/01/15 16:38:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ&オフ会 | 日記
2007年01月14日 イイね!

実験~その後

実験~その後ずいぶん前に片側のヘッドライトだけに
プレクサスをかけてもらって、違いが分かるか?
ってなネタを書いたのですが、

あれから大体3ヶ月弱、
実はすっかり忘れてました…

本日、昼休憩中に確認してみましたが
両側ともちゃんと白くにごっておりました(笑
(写真の色の違いは、単なる光の加減です)
施工の有無に、特に違いなし!

やっぱ定期的に磨いてやるのが一番ですかねぇ~
ウレタンクリアで塗装するという話も聞きますが
自分の塗装技術が信用できません^^;
Posted at 2007/01/15 00:08:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記

プロフィール

「[整備] #S660 納車時に付けたオプション等 http://minkara.carview.co.jp/userid/139870/car/2292943/3975596/note.aspx
何シテル?   11/06 09:27
H28年11月、カプチーノからS660に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Flagcounter.com 
カテゴリ:Counter
2009/01/30 00:14:17
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
通勤メイン、ときどきドライブ用。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成6年式カプチーノ(元)紺リミⅡです。親友から格安で譲り受けて、16年弱。走行距離も2 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
家族グルマです。ハイドラ用に登録。H28年6月、手放しました。
その他 その他 その他 その他
カプチーノとは関係ない画像用倉庫です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる