• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zunのブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

きれいきれい♪

きれいきれい♪日曜日なのでお山登り。

←うら若き女性にヘッドライトを磨いてもらって、
 幸せそうなマイ・カプチ^^

治部坂前に磨いたのに、バッチクなっていたヘッドライトのレンズ。
すっかりキレイになりました。
ありがとうございます。
これからは半年に一度と言わず、3ヶ月に一回は磨いてキレイなレンズを維持するようにします。

今日のカプチ組は、チャピさん・akiさん・○○ちゃん・電蔵さん・かぷじいさん・マグCAPPさん・
こてちさんと自分の8人。
7時頃までは風が吹いていて過ごしやすい山頂でしたが、私が下山する頃には湿気がまとわりつくような空気になってきました。オープンを楽しむには早朝じゃないと辛いですねぇ。。
Posted at 2012/07/29 09:02:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ&オフ会 | 日記
2012年07月26日 イイね!

アウディのルマンカーがおまけに♪

アウディのルマンカーがおまけに♪会社帰り、プラプラと本屋で雑誌を見ていると、
おっ!と気になる記事が。
「model cars」誌にアウディのミニカーが缶コーヒーのおまけになると載ってたんですが、ラインナップの中に、R10 TDIとR15 TDIが入ってるじゃないですか!
しかも付くのはBOSSの2缶。
ランボルギーニやロータスF1、007等、出来の良い造りが続いているシリーズ。 嬉しい~~~~~^^

↑画像はPMA・1:43のR10、’06の8号車。
おまけになるのは、#2なので、たぶん’08の優勝マシン。
R15 TDIの方は#9だったので、たぶん’10の優勝マシン。
R15のミニカーは縮尺問わず持ってなかったけど、おまけで手に入るとは♪

どうせなら優勝回数の多いR8も加えて3世代並べたかったな。
市販車のR8がおまけのラインナップにあったから、ややこしいから外したのかなぁ。。。

記事によると、サントリー・ボス「超」のおまけで8月21日スタート予定。
2缶用:全9種 1缶用:全7種とのことなので、ラインナップが気になる方は雑誌をご覧ください。
パイクスピークのスポーツクワトロS1もあったので、3車種は絶対入手します!
Posted at 2012/07/26 22:10:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2012年07月22日 イイね!

デビちゃん復活ツー第3弾in東三河

デビちゃん復活ツー第3弾in東三河今日はデビルチーノさん復活おめでとツーに参加してきました。
いつ雨が降り出してもおかしくない曇り空。
フルオープンでドライブ出来なかったのは残念でしたが、おかげで暑さとは無縁でまったり駄弁れた楽しい1日となりました♪

今日の1日。その1その2テール1テール2

デビちゃん、ブラックラーメンありがとうございました!
ホグさん、A110のミニカーありがとうございました!
チャピさん、仕切りありがとうございました!
あ、電池もありがとうございました♪

ご一緒された皆さま、またよろしくです~(^^)
Posted at 2012/07/22 22:33:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | ドライブ&オフ会 | 日記
2012年07月08日 イイね!

いい天気♪

いい天気♪日曜日なので出勤前登頂。

山頂は新旧洋邦のクルマで賑やかでした。
(←写真撮った後も登られてきました)
ポルシェが多め。
ナロー率が高いのがお山らしかったです♪
カプチ組は6台。
へな~りに行かれた方もみえるのかな?

それにしても朝は涼しかった~
空は高く、湿気も少なく、風が気持ち良いオープン日和でした♪
日中は暑くなりそうですね。

Posted at 2012/07/08 09:01:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | ドライブ&オフ会 | 日記
2012年07月05日 イイね!

取り付け位置変更~扇風機~

取り付け位置変更~扇風機~木曜休日。
曇り空。
雨がパラパラ降ったりやんだり。
炎天下の日にも思ったけど屋根が欲しいなぁ。。

しょうがないので車内作業で出来る、
扇風機の取付位置を変更してみました。
仲間内で言うところのチャピさん方式(^^)
いままでは助手席ドアグリップに挟んでたんですが、
たま~に子どもを助手席に乗せる時とか不便でした。
この位置の方が邪魔にならず良いですね♪


雨が降ってない時に、ボンネット開けて拭いたりしてたのですが、
あちこちの配管が裂けはじめています。。。

キャニスタの配管とかマズイよなぁ。。
いや、裂けても問題無い配管なんてないか。。。
しばらくのメンテのテーマは、ホースの新調メンテかな。
Posted at 2012/07/05 17:01:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記

プロフィール

「[整備] #S660 納車時に付けたオプション等 http://minkara.carview.co.jp/userid/139870/car/2292943/3975596/note.aspx
何シテル?   11/06 09:27
H28年11月、カプチーノからS660に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Flagcounter.com 
カテゴリ:Counter
2009/01/30 00:14:17
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
通勤メイン、ときどきドライブ用。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成6年式カプチーノ(元)紺リミⅡです。親友から格安で譲り受けて、16年弱。走行距離も2 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
家族グルマです。ハイドラ用に登録。H28年6月、手放しました。
その他 その他 その他 その他
カプチーノとは関係ない画像用倉庫です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる