• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NT専用ボールのブログ一覧

2013年05月21日 イイね!

こんばんは~♪

ご無沙汰しすぎています、NT専用ボールでございます<(_ _)>

いやぁ~~ご無沙汰しまくっちゃったなぁ……(ノ∀`)


みんカラがリニューアルしてたのも知りませんでしたし(+_+)



ご無沙汰していましたが、元気に過ごしておりました。

5月は誕生月なのでつい最近歳を重ねたばかりです。

もう歳はいらないですが、

誕生日が無事に迎えられるのは嬉しかったりします♪


今年は家族で手巻き寿司をやりました(爆)
(食べに行くと高いしね(苦笑))


さて、最近のしろりおさんといえば

特に不具合もなく絶好調でございます。

我が家にしろりおがやってきて

はやいもので1年半になろうかという時期になりましたが、

ますます大好きになってまいりました(//▽//)


特に姪からの評判が良く遊びに来ると必ず乗せてくれとせがみます。

これまでは自分ちの車用に買ったものをしろりおに乗る時に

姪自身がわざわざ持参して乗り込んでいたのですが、

子供ながらに煩わしいと思ったのか

この前遊びに来た時に
『ソリオに乗る時の私用の椅子、買っといてねぇ~♪』
とか言われてしまいました(爆)

わたしは独り者なのでまさかチャイルドシートの類を

自分が買う事になるとは思ってもみなかったんですが、

ついに買ってしまいました(*´ヮ`)



ま、彼女が今使っているものと同タイプがいいだろうと

特に何の迷いもなく同じものにしました(笑)


ただ、普段乗せっぱなしにしていても可愛らしい方がいいので…




オレンジ色にしちゃいました(爆)

ま、元々オレンジ色が大好きですし、見た目可愛いので大満足です♪


まだ姪には見せていないので、

この次遊びに来た時にどんな反応をするか今から楽しみです(//▽//)


ではでは~~♪
Posted at 2013/05/21 20:51:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の雑記 | 日記
2012年12月27日 イイね!

1年点検してきました♪

皆様こんばんは、NT専用ボールでございます。


毎日毎日寒いですなぁ・・・((((;゚Д゚))))ザクグフゲルググ

この寒波これでも今日は緩んでいるんだそうで、

大晦日あたりからまた一段と冷え込みお正月中は

また一段と寒さが増すそうです(>_<)

皆様お体を大切に~~


さて、本日はしろりおの『1年点検』をしてきました♪

前以て予約を入れておいたとはいえ、

地元のディーラーの年内営業は今日まで・・・

こんな日に点検をお願いしてしまって本当にごめんなさい<(_ _)>

という気持ちでいっぱいでございました。


ま、まだ正式には1年経っていないんですが、

どうせ年始の挨拶などで乗り回すので、

ならば年内のうちに・・・・・・(*´ヮ`)


これが車検だと年内は厳しいから年明けって事になったかもしれませんけど

1年点検はパックの中に入ってるので、

気分としては只な感じなのでお気楽です(爆)


で、台車として預かったのがこちら・・・


Rちゃんです(//▽//)

しかも白いワゴンRなので年式は違いますが

とても懐かしさを感じます♪

アイドリングストップ付きは初めて乗ったので、

どきどきわくわくしました。

ホントにエンジン止まるんですねぇ~~(笑)

でも停車中もしっかり暖かい空気が出てたので

アイドリングストップである事の懸念材料は随分無くなった感じです。

ディーラーの営業マンさんの予想では、スズキは勿論

各メーカーもこの手のシステムを持つ軽自動車が増えてくるのではないかなぁとの事。

軽のハイブリッドカーはまだハードルが高いけれど

このシステムだと比較的容易に導入できるので

今後の更なる技術革新に期待したいところだという事でした。


私も楽しみです(*´ヮ`)


さて、カタログを見て以来気になっていたインパネのイルミネーション

どんな感じか楽しみにしていました。

エコな走り方じゃない時や

通常はこんな感じにブルーイルミネーションですが




エコな走りになっているとグリーンイルミネーションに変わります♪

更に惰性で走っている時はインパネの左上の部分に

『エネチャージ中』のランプが点灯するので

もし娘のこのオーナーだったらエネチャージにハマりそうですぅ。


という事で、今日はしろりおの1年点検をするというお話でした(//▽//)

Posted at 2012/12/27 17:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2012年12月20日 イイね!

タイヤ交換しました♪

皆様ご無沙汰致しております。
NT専用ボールでございます<(_ _)>

さて、最近の冷え込みは凄いですよねぇ~~((((;゚Д゚))))ザクグフゲルググ

皆さんお体の調子は如何ですか?

ノロやインフルなどにやられていませんか?



さてさて、先週話が地元でもまとまった雪が降りまして、

ついにスタッドレスタイヤの季節になったわけですが、

まだタイヤ交換をしていなかったので、やっと時間が取れたので

今日タイヤ交換をしました(*´ヮ`)

まぁ結構降った雪も今ではすっかり跡形もなくなってしまったわけですが、

またいつ降り出すかわかりませんので、

気になって気になってしかたありませんでした(苦笑)

これで漸く一安心でございます。



ついでに車も磨きまして、気分すっかりです♪

そういえばソリオさんが我が家に来てからもうすぐ一年になります。

先週1年点検のはがきが来たので、

今日ディーラーに電話してみた所、

年内の空き枠は27日のみになっていました!


いやぁあぶないあぶない(ノ∀`)

どうせ点検するなら年内にしておこうと思っていたのに

危うく年明けになってしまうところでした。

それにしても27日に縁があるなぁ・・・・

納車も1月27日だったし、その後の点検も

27日絡みになることが多かったです。

27日がしろりおについて回る日にちのようです(笑)


折角車も綺麗になったのですから

何とか27日まで汚れないといいなぁ・・・・・(;´∀`)

1週間あるから無理だろなぁ~~


という事で久々のブログ更新でした♪
Posted at 2012/12/20 17:52:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月03日 イイね!

大変申し訳ございませーん(ノ∀`)

皆様ご無沙汰致しております、NT専用ボールでございます<(_ _)>

さて前回の投稿が5月半ばでしたので、

約3ヵ月半も音信不通状態になってしまいました(;´∀`)


でもまぁ病気したとか怪我をしたという事ではありませんでしたので、

ご安心くださいませませ~~


え?


誰も心配してないって・・・・・・・・・・・(ノ∀`)




さてさて、妊婦だった妹が無事出産したことはお伝えしたと思いますが、

上がまだ3歳ということもあり、下に突然双子の弟が出来てしまったことで、

お姉ちゃんになってしまった姪のストレスも相当らしく

くわえて妹も双子の世話でいっぱいいっぱいになっている所に

姪の赤ちゃん返りのストレスを食らいまして、

育児ノイローゼになってしまいました(;´ Д`)


これはいかんという事で、空いた時間を利用して

妹の所へ通い助っ人をしていたのでした♪

幸い私は子供が大好きなので、姪の世話も苦になりませんでしたし、

赤ちゃんのミルクやオムツの交換、寝かしつけなども

楽しんで体験して参りました♪

元々料理は好きなので、ぐったりしている妹に代わり

三度三度の食事を用意したりして結構充実した日々でございました。


現在はノイローゼも治まりつつあり、

双子も泣いてばかりいる時期を脱したので、

負担もかなり低減しました。

義弟も育児休暇を取ってくれましたしね(*´ヮ`)

という事で、二重生活はひとまず終了したのですが、

現在姪だけは家に来ています。

双子と一緒だと何かと気を遣うようで、家に来る事で

大きな声で歌ったり踊ったり走り回ったりしても双子に遠慮しないで済むので

本人は至って大満足の様子(笑)

連休に妹たちが迎えに来るまで『お泊り』の予定です♪


という事で、今後も不定期になるかと思いますが、

どうぞ宜しくお願い致しまーす(//▽//)
Posted at 2012/09/03 09:06:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の雑記 | 日記
2012年05月18日 イイね!

ご無沙汰していまーす♪

皆様、こんにちは、NT専用ボールでございます。

ご無沙汰しています<(_ _)>

実は今自宅と遠隔地との二重生活中です。

昨日夕飯前に一時帰宅しまして、明日の朝にまた戻ります。

遠隔地といっても往復400キロも無いので中距離地域ですね(;´∀`)

月初めからスタートしているのこの二重生活は月末に引き上げる予定ですが、

今しばらくみんカラもほったらかしになってしまいます・・・が、

元気で生きていますので、ご心配無きよう!!

って、誰も心配してないっちゅーのw


そういえばちょっと前のヒョウにはあせりました((((;゚Д゚))))ザクグフゲルググ

ちょうど走行中だったので、愛車しろりおちゃんがベコベコになるんじゃないだろうかと

半泣き状態で走行していましたがw、無事に凹みも無く助かりました(o>▽<)o

たた、昨日高速で前方から飛んできた小石か何かで

ボンネットの塗装が励ましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

まぁ1ミリ角程度なので、タッチアップペイントで補修しました。

車は外で使うものですし、仕方ないですね(^^ゞ


ではでは、そういうことなので、もうしばらくご無沙汰しまーす♪
Posted at 2012/05/18 08:48:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@☆お茶犬☆ 大丈夫ですかぁ~? とは言いつつ自分も風邪っぴきだったりします(爆)」
何シテル?   02/20 19:26
リアル1st世代のおっさんガンダマーの NT専用ボールと申します。 攻殻機動隊S.A.C.好きのタチコマラブですw 愛車だったワゴンRが12年目にして ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

何も分からないド素人ですが
次の愛車も目標は15年乗車!!
で可愛がっていければいいなぁ~
と思っています。
どうか宜しくお願い致します<(_ _)>
26 人のお友達がいます
ロンサムXロンサムX * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ぷーさんくまぷーさんくま Toby!Toby!
稲蔵稲蔵 やっちゃん!やっちゃん!

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ しろりお (スズキ ソリオ)
スズキソリオS-4WDのパールホワイトの納車待ちです。 もう年なんで「どノーマル」でいき ...
スズキ ワゴンR しろあーる (スズキ ワゴンR)
現在の愛車です。(⇒1/27をもって旧愛車になりました) ソリオの納車まであと少しになり ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.