• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ビーナスラインは秋の装い

ビーナスラインは秋の装い 昨日は美ヶ原高原美術館でグループのオフ会でした。
先月は台風で中止になったので2ヶ月ぶりのビーナスラインです。
前回は真夏でしたが、辺りはすっかり秋の装いで紅葉も始まっていました。
今回土曜日が夜勤でしたので体力的につらかったのですが先月やったアライメント調整とスタビブッシュの交換の効果を確かめたかったので強行しました。

仕事をちゃっちゃっとすませ2時間仮眠して朝食のお弁当を食べて退勤時間と同時に出発。
松本城の蕎麦祭りの渋滞にはまりつつアザレアへ。

毎度ながらブラインドコーナーの入り口で道を譲る県外車にちょっと切れつつ扉峠からビーナスラインへ。

アライメント調整でフロントが多少ポジキャンになっていたのが適性なネガキャンに調整されたためかコーナーがすごく楽。
従来のボクサーエンジン+AWDのオン・ザ・レールの運転フィーリング復活です。
スタビブッシュの交換によってロールスピードもゆっくりになりカタコトしていた音もしなくなりました。
ブッシュのメンテナンスは大切ですね。

美ヶ原高原美術館に到着すると流石に3連休の中日・・・激混みです。

しかし開通オフ以来の快晴。
プラス雲海。
上田側


安曇野側北アルプスが綺麗



標高2000mなのに17℃とかこの季節、有り得ない。

お久しぶりの方、毎回お会いしている方、前回から車が変わった方などなど楽しい時間をすごしました。

お昼も近くなり、毎度松本側に降りてラーメン。
今回は月の兎影さんへ。
生姜塩白湯ラーメン大盛


ここのラーメンはデフォで味玉がのっているのが嬉しいです。
生姜の風味がさわやかで美味しく頂きました。

そのあとは自家焙煎珈琲屋さんで一服。
9日までコロンビア産のゲイシャ種のコーヒーが半額で飲めます。



このお店すっかり顔なじみなってしまいました。

まったりした後は高岡にカレーうどんを食べに行く3人を見送って帰宅しました。

カレーうどん・・・食べたかったなぁ~。(T_T)
ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 13:05:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最近の一日一外食生活 VOL.14
こるまろさん

今日のランチは、「孔子膳堂」チンジ ...
スマ僧さん

GW8日目 ビーナスライン
バーボンLOVEさん

ビーナスライン
黒アメさん

信州路 と ソフトクリーム
タビトムさん

ビーナスライン、美ヶ原
taro参さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「殆ど使わないのにLED化。(^◇^;)」
何シテル?   11/17 23:13
BP5C GT 5AT アーバングレーメタリックに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

レガシィペーパークラフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 12:39:23
ジブリとひとりかいざんさい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 22:04:58
八ヶ岳・硫黄岳登山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 13:14:18

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5C GT H18年式   色はアーバングレーメタリック 走行距離18,670kmの ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
メンテをしっかりして長く乗りたいと思います 2006.4.30 笛吹川フルーツ公園に ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
主に妹が運転していました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.