• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるよしの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

SOFT99 激速ガラコ 

イイね!
2009年06月10日
カテゴリ : カーケア > ガラス・ウィンドウケア
SOFT99 激速ガラコ
モニター企画で当たった「激速ガラコ」が届いたので早速開梱。

中には50ml入りが一本の他、専用パッド、専用クロスX5が入っています。

専用パッドには既に専用クロスがセットされているのは親切だと思いました。

塗り込むだけで乾燥も拭き取りも不要で新開発のフッ素樹脂採用により、1回の使用で約6ヶ月撥水効果が持続するってのが売りのようです。

実際作業してみると確かに速乾性なのであっという間に乾きます。
多少白いムラが残ることがありますが、その部分はから拭きすれば消えます。
その点細かいところを言えば完全に拭き取り不要とは言えないかな。

でも従来品に比べて格段に作業時間が短いのは確かです。
私は先にウインドウを研磨剤で研磨しましたが、こちらの作業時間を含めても15分~20分位です。
コーティングだけなら5分くらいです。

作業後10時間は濡らさないこと(濡らすと効果が薄れる)とのことなので注意が必要です。

実際の水はじき効果はまだ雨の中を走っていないのでなんとも言えませんが、夕方作業して次の日の朝、水をかけたらしっかりはじきました。

あとは本当に効果が6ヶ月保つかどうかです。
持続性がわかりませんので評価は一応4つ星にしておきます。


定価オープンプライス

激速ガラコ のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

SOFT99 / glaco ダブルジェットガラコ耐久強化

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:190件

SOFT99 / glaco ガラコ コンパウンドクロス

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:108件

SOFT99 / glaco ガンガンガラコ

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:7件

SOFT99 / glaco ミストガラコ

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:111件

SOFT99 / glaco ガラコワイパー パワー撥水ブレード

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:193件

SOFT99 / glaco 解氷ガラコ ダブルエッジ

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:21件

関連レビューピックアップ

CCI アメットビー 雨ジミ&油膜取り

評価: ★★★★

CAR MATE / カーメイト エクスクリア ゼロワイパー サイドミラー用 ...

評価: ★★★

Surluster ゼロウォッシャー (超純水クリアータイプ)

評価: ★★★★★

Surluster ガラスコンパウンド

評価: ★★★★

CCI スマートビュー ONE

評価: ★★★★★

カインズホーム ガラスクリーナー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ともや!  高岡市内の吉宗ってお店です。
有名店でうどん屋さんなんですが来た客のほぼほぼカレーうどんを注文するそうです。
たまごもですがご飯投入もヤバかった。」
何シテル?   07/25 07:36
BP5C GT 5AT アーバングレーメタリックに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レガシィペーパークラフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 12:39:23
ジブリとひとりかいざんさい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 22:04:58
八ヶ岳・硫黄岳登山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 13:14:18

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5C GT H18年式   色はアーバングレーメタリック 走行距離18,670kmの ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
メンテをしっかりして長く乗りたいと思います 2006.4.30 笛吹川フルーツ公園に ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
主に妹が運転していました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.