• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTぱわ~のブログ一覧

2017年12月04日 イイね!

やっと修理完了しました

修理依頼してから、はや8日目にして、ようやく戻ってきました。

全て新品交換なので、出来栄えは綺麗なのは当たり前ですが、保険修理だからなのか、コーティングもしてもらいました。

保険修理概算は 28万円!? との事ですが、本当ですかね。
まぁ、保険屋さんには、今まで払い続けていた車両保険代を回収させて頂きました。

一週間弱、他の車に乗ってみて、改めてC-HRで分かった事は、

 ・ステアリング操作が重い
 ・カックンブレーキし易い

の2点が、乗り換えて直ぐに感じた事です。
もう慣れっこになっていたと思っていたのですが、意外と違うものですね。

今後は、また車両感覚に慣れる様、気を付けて運転しようと思います。
Posted at 2017/12/04 22:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | C-HR | 日記
2017年11月26日 イイね!

街乗りだけなら・・・

街乗りだけなら・・・・あくまでもコンパクトカーなので、街乗りメインでスライドドア付きという限定であれば、選択肢の一つになるでしょう。軽ハイトワゴンと違って、前席からウォークスルー出来ます&低グレードでも運転席にアームレストが付いてます。
・この車はグレード選ばないと絶対失敗します。必ず試乗しましょう。
・軽自動車の延長線上という位置付けなので、長距離は不適です。
Posted at 2017/11/26 22:24:23 | コメント(0) | レンタカー | クルマレビュー
2017年11月26日 イイね!

車、変わりました

車、変わりましたレンタカーです。

結局、左横のガリガリを保険で修理する事にしました。
しばしのお別れと、久々のコンパクトカーを借りました。

リッターカーですが、囲まれたC-HRとはまた違って天井が高いので、非常に大きく感じます。
何故かコンパクトカーの方が目線高いという・・・

低グレード車っていうのもありますが、やはり色々C-HRの方が良いなぁ・・・と改めて思いました。

TRDサイドスポイラーの塗装も必要との事で、だいぶ時間掛かりそうです。
Posted at 2017/11/26 20:52:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2017年11月24日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ガラスのマイクロコンパウンド】

Q1. ガラスのマイクロコンパウンドを選んだ理由を教えてください。
回答:納車後2ヶ月程経ったが、あまり払拭性良くない為、試してみたいと思った

Q2. ガラスのマイクロコンパウンドについて、良いと思った点を教えてください。
回答:水滴が流れ落ちる事なく親水性良いのが気になった

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【ガラスのマイクロコンパウンド】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/24 23:27:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月18日 イイね!

Σ(゚д゚lll)ガーン

またやってしまいました。。。


買ってすぐに擦ってしまいます(前車も1ヶ月経たずに引っ掛けてました)。
まだ車両感覚に慣れていないので、自宅駐車場から出る時に、低い塀の存在に気が付かずに引っ掛けてしまいました。

さて、どうしよう。。。
Posted at 2017/11/18 19:14:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | C-HR | 日記

プロフィール

「[パーツ] #C-HRハイブリッド SY-C6 C-HR専用 カップホルダーリング ペア http://minkara.carview.co.jp/userid/1398829/car/2462670/8872603/parts.aspx
何シテル?   12/09 09:48
あまり車をイジル事が出来ないですが、車とバイクが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

2 人のお友達がいます
サムライプロデュースサムライプロデュースみんカラ公認 岩船阪奈岩船阪奈

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
【9台目】初SUV&初HVに乗り換えです。 2095km:塀と左後方側面激突修理    ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
【8台目】子供の為に乗り換えました さようなら。。。フィールダー 荷室広くて良かったで ...
トヨタ bB トヨタ bB
【7台目】 居住性良く、1.5Lにしては良く走りました(走行距離:91000km)
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
【6台目】 18インチタイヤを履かせていましたが、買い替え寸前に撮った画像です。。。(走 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.