• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Take.のブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

相変わらず.....

トラブルも無く快調に走ってくれています。
先日、Dラーにて半年ぶりのオイル交換。(走行距離:20,800Km)
来年の3月で丸3年を迎えます。
Posted at 2017/09/03 08:42:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!

コーディング

アイドリングストップ機能・・・燃費にそれほど興味の無い私にとっては全く不要な機能でした。。
納車から今日まで、エンジンスタートと同時にキャンセルボタンを押すという儀式を行っていましたが、
流石に我慢の限界になり、いつものお店でコーディングにより強制的にキャンセルして頂きました。


これで常時アイドリングストップ機能がキャンセルになるので、煩わしい儀式から開放されます。
Posted at 2017/01/29 17:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!

負けた・・・かな?

友人と一緒に新型インプレッサを試乗してきました。
今年の日本カーオブザイヤーに選ばれた車、そしてゴルフのライバル車ということで、
以前から気になっていました。


試乗車は2.0i-S。現在のラインナップでは一番グレードの高いモデルになります。

以下、個人的な感想になりますが、決してスバルの回し者ではありませんので悪しからず。

まず乗り心地については、18インチホイールを履いているとは思えないほど乗り心地が良いです。
大きな段差や路面の凹凸を上手く吸収し、不快感は全くありませんでした。
走りの部分についても、低回転から力強く、改良されたCVTと相まって、凄く滑らかで静かな走りをしてくれます。
お値段も非常に良心的な設定で、そこも大きな魅力・武器になると思います。

前車にスバルのBR9レガシィに乗っていましたが、乗り心地・エンジンレスポンス・CVT等(積載量を除く全ての部分)で、驚くほどの進化を遂げていました。

今のゴルフ7と比較しても、走行性能に関しては、インプレッサの方がゴルフを少し上回った印象が否めません(^^;
トータルバランスがこれほど良い車も少ないのでは?と素直に思ってしまうほどでした。

ただ私個人としては、内外装のデザイン・質感を加味すると、まだまだゴルフも良い勝負をするのではないのかなと、自分に言い聞かせています(笑)

お付き合い頂きましたスバルディーラーの担当者様、楽しい時間をありがとうございました。

Posted at 2016/12/24 17:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!

師走

先日、仕事の都合でかなり久しぶりに上京しました。
やはり東京の都会度は「別格」ですね。

東京駅をKITTEから撮影。(iPhone)
三脚やデジイチがあれば夜景も撮りたかったけど、仕事の為、機材は留守番です。
一度は観光で東京の名所をまわってみたいな。。


ゴルフの方は相変わらず特に大きなトラブルもなく快調そのもの。
年末までには洗車&ワックスしなければ・・・。

本国ではマイナーチェンジモデルも発表されましたけど、Dラー担当によると、
日本への導入時期は現状では全くの未定との事で、早くて夏前かな?との予想はされてました。
新エンジンが搭載されていれば一度は試乗したいところ。
Posted at 2016/12/04 10:17:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月12日 イイね!

ダウンサスその後

COX製のダウンスプリングを入れてから約1,000km走りました。



まず車高ダウン量ですが、交換後すぐの測定よりも若干下がりました。
実測値 フロント:約34mm、リア:約22mmのダウンとなり、10mm強フロント下がりとなってます。
個人的にはリアがあと5mmほど下がって欲しかったのですが、これくらいが丁度良いのかな。。
ダウン量に関しては、車の個体差がかなり影響すると思われます。

次に乗り心地については、スプリング交換を行ったのを知らない同乗者に聞いても、
まったく気付かれません。
個人的にも純正とほぼ変わらない乗り心地だと思います。
走行性能でも、純正の安定感・安心感を損なうことなく、いい仕事をしてくれています。
ただ、低~中速走行時に小さい段差を乗り越えた時に少し突き上げ感があるように感じます。


総評として、良い買い物をしたと思います。
車高のダウン量、乗り心地についてもほぼ狙い通りで、
純正のフィーリングを捨てたくない方にとっては、オススメのスプリングです。
Posted at 2016/08/12 10:45:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「相変わらず..... http://cvw.jp/b/139895/40348402/
何シテル?   09/03 08:42
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達募集中です。気軽に誘って下さい。
36 人のお友達がいます
でんでん74でんでん74 * チャーリーがとまらないチャーリーがとまらない
ぴちょん(゚@゚;)ポテチンぴちょん(゚@゚;)ポテチン こーん@こーん@
まぁ~ぶるまぁ~ぶる いっちにいいっちにい

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年9月に全くの冷やかし目的でハイラインを試乗したのが、事の始まりでした。 滑らか ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
乗っていて非常に楽しいクルマです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
GDBから乗り換えました。今回もスバルです。 NA、AT仕様で前車とは全く別キャラクター ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.