• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月12日

【懐かしの国産車】シャレード

【懐かしの国産車】シャレード 仕事中ですが、前を走ってる車に
思わず慌てて撮影しちゃいました~

初代シャレード(G10)の3ドアクーペですね(たぶん
リアピラーの丸い小窓がおしゃれです(^^
運転してるのは若い男の方でした。
これぐらいの車になると、下手な新車より
目が奪われます。

入社後、配属した部署の先輩が2代目(G11~)に
乗ってたんですが、ディーゼルなのによく走ってた
イメージがあります。
その頃にはすでに3代目(G100~)が出てまして、
パワーとスタイルの良さに
1000ccDOHCターボのGT-Tiが欲しくて
たまらなかったのを覚えてます~

そういえば若い頃、「シャレード(Charade)」の事を
友達同士でわざと「シャラデ」って呼んでました。
そういう遊びってやってませんでした?(笑
ブログ一覧 | 写真 | クルマ
Posted at 2006/10/13 00:15:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発注して3週間
nobu-Dさん

秋雨の候
Rinaパパさん

MINI原人のほっと一息:秋も深ま ...
MINI原人さん

鹿対策
秘密基地 千石峡さん

天井が、、、
ラッシュモータースポーツさん

和楽のオフ会に行ってきたよ\(^o ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2006/10/13 23:38:37
こんばんわ(*^^)

シャラデはありませんが、DATSUNはダッツンだと思ってました(^^;
最近、若い方で旧車に乗っている方見かけますね^^
美しいデザインは、時間が経っても色あせないのでしょうね(^ー^)ノ
コメントへの返答
2006/10/14 14:12:58
最近、国産旧車が流行ってるんですかね?
東広島にもレストアした旧車を販売してる店が
あるようです
>美しいデザインは、時間が経っても色あせないのでしょうね
まさにそうなんでしょうね~(^^
2006/10/14 10:23:51
あっ、私の乗ってたシャレードってG10でなくてG11のほうでした(^^ゞ
修正しておかないと ≡≡≡ヘ(*--)ノ
コメントへの返答
2006/10/14 14:17:54
型名がG10とG11って
フルモデルチェンジの割に
そんなに型名が違わないですね(^^;
シャレードって良い車でした~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【Indycar】第7戦 デトロイト 予選結果 http://cvw.jp/b/139899/35773026/
何シテル?   05/30 12:39
くだらないオヤジギャグを吐きますが、 皆さんひかないでください・・・ ここは私のHP「じゆうの自由帳」の別冊でしたが、 「じゆうの自由帳」は閉鎖しましたの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

一週間経ちました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 14:47:08
【Indycar】第4戦 サンパウロ 決勝結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 08:18:25
INDYCAR NATION 
カテゴリ:モータースポーツ関連
2011/03/19 23:00:49
 

お友達

車のことよくわかりません(爆
が、お友達からはじめましょう(笑
47 人のお友達がいます
アルフアルフ * 炎のストッパー炎のストッパー *
naka3051naka3051 * かっち~@JZA70かっち~@JZA70
BECK@minkaraBECK@minkara たにやん!!たにやん!!

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年8月9日に納車されました~ エコカー減税補助金+フィット車検台を考え この機会 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2009年7月まで所有していた車で~す
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.