• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

庭石の変わりのエンジン・・・・

庭石の変わりのエンジン・・・・ 一時は、F6A、K6A、G13B、LJ50、F8A、F10Aエンジンを所有してましたが、
仲間に譲ったり、処分したりで、現在残ってるエンジンが、F8Aが2台とF10Aが1台です。

この残った貴重なエンジンも、家族から見たらゴミに見えるらしく、汚いので処分するように言われてます。

F8Aエンジンなんて、超貴重で手に入れようと思っても、絶対に手に入れられないエンジンです。

F10Aも、滅多に出回らない貴重なエンジン。オーバーホールすればまだ、まだ、使える(はず)のエンジンなのです。

じゃあ、貴重だから、高いのか?といえば全くそんな事もなく・・・・誰も欲しがらないので、値段なんて、タダ同然w

でも、私にとっては思い出の深いエンジンなので、場所を物置の裏にかえてシートでグルグル巻きにして保管しておきます。

このF8Aエンジンは、1日に下ろして、載せて下ろして、載せて、下ろして、更に載せたという(それも、一人でw) 一日3回載せたという、記録のエンジンです。

1回目、ミッションもダメで、2回目クラッチがダメ、3回目でやっと載せ代え完了w

ジムニーの整備性は本当に素晴らしい! 一人でエンジン載せ代えなんて簡単にできちゃうんだから。

今年は、このF10Aをオーバーホールして、SJ20に載せてしまおうかと思ってたりします^^
ブログ一覧 | ジムニー | 日記
Posted at 2016/05/07 17:17:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ダークホース(ジムワークス)
変態ジムニスト8008さん

決断
す~様さん

セルボモード復活に向けて、、
M.I.T.さん

エアコン清掃
isiyaki_bibinbaさん

ノーマルエンジンに載せ替え
サワダさん

買ってしまったエンジン
hope007さん

この記事へのコメント

2016/05/07 20:57:23
まさに宝の山?ですね(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 21:02:02
そうなんです。私にとっては宝でも、マイナーなジムニー用なので^^; ジムニーマニアにでも、振り向きもされないエンジンなのです;;
2016/05/08 12:21:56
車庫を二階建てに増築ですね
倉庫スペースいっぱいできるからまたストック増やせますね(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 13:44:11
その手もありますが、そうなると、また、建築ばかりで、車に手を入れる事が・・・・><
悩みは尽きません;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エンジンオイル交換(銘柄変更) http://cvw.jp/b/1399042/39726023/
何シテル?   05/06 09:54
ガラス屋SJ20です。よろしくお願いします。 現在、メインはランエボワゴンで、趣味車としてジムニーエイトを所有しております。 趣味でジムニーのレスト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーに乗っています。 詳しい整備記録等は、私のHP↓ http://ji ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
家族の要望で、家族が乗って移動できる車に買い替えました。 選び抜いた車ですので、大事に維 ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
通勤用に買ったJB32です。 フルノーマルで乗っています。 初期化風景は、私のHPの ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
部品取り車(書類無)として1万円で購入。 現在も所有中。詳しくはHPをご覧になってくださ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.