• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅蛇のブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

海外旅行


オツです

気づけば10月も中旬
とは言うもののここ数日は夏のような暑さですね・゜・(ノД`)・゜・


アレからというもの、またしても怒涛の出張ラッシュかと思われましたが
今週はなくなりましたw

来週もないですし、再来週は出張?ってレベルなものですしw
あっ、多分WTCC見に行きますよ。

土曜日は悩ましいところですが、日曜日は多分行きますw


で、先週は海外旅行へ行ってました(違っ


行った先も暑いハズだったんですが、思ったよりも?ってかんじでちょっと拍子抜け
案外快適に過ごすことができました(^^♪

4泊6日の日程w
期間中2日間は突然のスコールあったりでビックリしましたw
そのスコールの直後にカンカン照りになるからタチが悪いですよね(;・∀・)

まぁ、特にこれといって何かあったわけでもなくただフツーに過ごしてたかな。

かなりワイルドな食べ物も多少出てきましたが、まぁ~現地の料理にしては普通の部類に食べれましたよw


途中に寄った小さなアウトレットモールでは牛にシマウマ模様を書くというセンス!

他にもあったんですけど、他はお絵かき的な模様なんで、芸術なのか子供のセンスなのか不明ですがww

で、暑い国から帰ってきたと思ったら日本も暑いしなんなん?
松岡修造にはもうちょっと勢力を弱めていただきたいw

しかし明後日からは例年くらいの気温になるみたいですね。
天気の悪い予報なのが残念ですけど...

せっかくのWECも雨じゃあねぇ...


世間じゃもうおせちの予約が始まってます
1年が早い。
いや、それ以前にやらなきゃならないことが全然進んでないww
どうせ空くんだったら今週末に少しまた進めよう。


というか主に計測道具を揃えなければなりませんがww
部品もあるものないもの出始めてますので早めに...ね

Posted at 2017/10/11 21:42:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年09月27日 イイね!

最近のあれこれ

最近のあれこれ
ご無沙汰しております、紅蛇です。

更新はおよそ2週間ぶりですが、みなさんのブログなりは見ています。
更新する暇もないほど忙しいわけでもないんですけどね。
どちらかといえば仕事も残業はないですし、家にいるときは家でのんびりしているくらい。

前回ブログをアップしようとしたら謎のエラーでブログが消失したから冷めたっていうのも若干あるんですがね。
どのみち更新頻度は落とそうと思ってましたし
それがトドメを刺したと言っても過言ではありませんw
って言うかブログをまともに読んでる人の方が少ないでしょうけどww


先々週は会社の関係者でBBQ
と言っても雨降ってたのでほぼ室内での調理でしたが...


A4ランク牛

驚きの4kgww

やばかった(;・∀・)

当日は泊まりだったので呑みも含めて結構いきました

というか、今回ビール以外にシャンパンとかワインがあったので
スパークリングワイン呑んでましたw
これがまた個人的にはあんまり美味しくないのにゴクゴク飲めちゃったんですよww
思ったほど酔もしませんでしたしね(爆

その翌週(先週)は出張で東北へ。
久しぶりに仙台で牛タン食べましたw
やはり牛タンはうまいw


今回もほぼほぼ1週間の出張でした
周りの住人からは絶対に職業不詳だと思われてるはずw


あっ、あとインテグラのバッテリーをやっと交換しました
車検の際にテスターかけてもらったらしく、診断のレシートみたいなのが挟まれてて
要交換と書かれてましたw
実際自分でも出張から帰ってきて数日エンジンかけなかっただけでかなり弱ってましたから
そろそろ頃合かなって感じでしたし。


カインズホームのプライベートブランド製からボッシュ製に
今回はちゃんと間違えずに買えましたよ!

約3年と半年使用しました。
交換後はクランキングが速くったこと以外はあんまり実感ないですw
燃費も良くなってくれればいいんですが(^_^;)


で、今日はいろいろと休日業務も多かったので振り休でした。
予定では前から出てたので狙ってましたが
富士へ走りに行ってきました

というのも、ライセンス更新の際にもらえる割引券が今月いっぱいだったので、折角なら使っちゃおうと思い考えていました。
昨日の時点で天気がちょっと怪しかったのですが、今朝起きて曇りだったので行ってきました。

現地に着いたら若干ウェットパッチらしきものも見えたので朝一は降ってたんでしょうね(;・∀・)
ささっと準備をして待機

今回お知り合いが富士に行ってると聞いてたので少し会話を

そんなこんなで走行開始。
今回は車検の際にタイヤも新調し、ダンパーは一応まだテスト段階のクァンタム。

クァンタムは前回の走行時と少しセッティングを変えて装着していたのですが...
結果は撃沈、
自己ベストは愚か、前回のクァンタム装着時のタイムさえ超えられていない悲劇w
まぁほら、ダンパーってやっぱりメーカーの味付けとか色々あるじゃん。
多分合ってないんですよね(´Д`;)
バネも種類は持っていないから変えていないんですがそういう問題じゃない気がしますw
このままだと完全に車検用ダンパーになりそうですww
それもそれでいいんですけどね( ´艸`)


帰宅後に下げた空気圧を戻して終了!
週末も休み予定なので、休みであればオイル交換とダンパー交換しちゃいます。

って言うか、エンジンも進めないとww

今年の走行は多分後1回かなぁ。
予定では菅生に走りに行きます。
日程は聞いてますけど行けるかはまだ不明です(^_^;)



もうすぐ10月ですね~
今年も残り少なくなってきましたし、計画的に過ごしていかないとですね。

それではまた。
Posted at 2017/09/27 21:52:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ | 日記
2017年09月11日 イイね!

家に帰るのが1週間ぶり

家に帰るのが1週間ぶりこんばんは、紅蛇です。

長い出張を終えやっと自宅アパートへと戻りました

先週火曜日に家を出て、本日帰宅
6泊7日の工程が終了です(o´Д`)=з

車も無事顕在しており一安心w
家を空けると色々心配になりますからね(;・∀・)

昨日は終了後にメンバーのある程度でご飯に行き
活イカをいっぱい食べましたよw

えぇ、以前にも紹介したことがあるあのお店ですw


生簀で生かしてあって、注文があってから捌かれるのでテーブルに出てくるときはまだ動いてます( ´艸`)

美味しかった(^^♪

しかし、勝手な思い込みとは言え、てっきりおごりかと思っていたら徴収されましたww
まぁ満額の割り勘じゃないのでいいんですがw


帰宅後、インテにも久々に乗るということもあり
バッテリーがやばい感じ。

その辺で買おうと見に行ったのですが、イマイチコレといった物もないですし
値段的にも安くないのでネットで注文することに。

1号機は燃費チャレンジを途中にしばらく乗っていなかったので
流石に回したくなり一旦リセット。

これに対して口切り34.72ℓ給油。

燃費にして12.45km/ℓ

通常街乗りのみ、エアコンon

行楽シーズンの渋滞とかにも多少ハマったりしていたので
まぁ~いいっちゃいいけど思ったほど伸びてはなかったかな~って感想です。

でもまぁ、この乗り方をすることで必然的に走行中の不快感はあまりなくなるのでいいと思います



買い物?もちょっと済ませ。
帰宅後に盛塩設置ww

最近不可解な現象が身の回りに起こってましてww
多少そういうことに詳しい人からやったほうがいいと勧められましたのでw

生憎、そういうものは見えないですし、過去金縛りなどの経験も皆無なのでちょっと残念な気もしなくはないですが、物理的な睡眠妨害は勘弁して欲しいのでとりあえずやってみましたw

今回の出張でも、モーニングコールがないホテルだと思うんですが
1回目は夜中の3時ころに、2回目は昨夜の入浴中に、部屋の電話が鳴り、何かと思って出ても
プー、プー、プーみたいな...

それでいて直ぐにまた寝れる自分にも自分でビックリするんですが(爆


玄関に盛塩して、ここの住人ヤベェって思われてへんなセールス来なくなることも願いますww


さぁ~疲れたから今日はグッスリやで
Posted at 2017/09/11 19:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年09月09日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!9月9日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
特になし

■この1年でこんな整備をしました!
デスビ交換

■愛車のイイね!数(2017年09月09日時点)
82イイね!

■これからいじりたいところは・・・
まぁいろいろ

■愛車に一言
もうちょっと頑張ってちょ

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/09 00:04:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月06日 イイね!

火の国


こんばんは、紅蛇です。

ただいま出張中につきホテル住まいですww


昨日移動し本日からお仕事。

昨日の移動はボーイング社の最新鋭機 787に乗ることができました(^^♪

b787か787bかでだいぶ物が変わってしまいますがww


で、初めて乗った感想は
めちゃくちゃ静か( ´艸`)
それに尽きますね
昨日はあまり朝から体調もヨロシクなかったこともあり、もともと眠かったってのもあるんですが
超寢れたww
今まで結構いろんな機種に乗ってきましたがすごい、新しいからって部分も大きいとは思いますけど
長時間乗る飛行機は静かなことに限りますよ...

過去幾度となくアジア圏に行ってますが、夜便の移動だとほぼほぼ寝れませんからね゚( ;∀;)
いや~よかった(^^♪

今日は朝から微妙な天気。
晴れたり曇ったり、雨降ったり霧が出たりww
完全に山の天気です。

現地状況にかなりイライラしましたが、無事終了w
雨はホントウザイです(;・∀・)

明日もなかなか生憎の天気っぽいのでモチベーションは上がらないですが
無難に終えてさっさと帰ってこれるように頑張ろうと思いますww
Posted at 2017/09/06 21:07:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出張 | 日記

プロフィール

「B18C生産終了(欠品)部品情報
バルブスプリングインレット、アウター・インナーとも製造終了、在庫0です。」
何シテル?   09/30 20:00
メインはサーキットでお仕事してます(ドライバーじゃナイヨ) 趣味なのか仕事なのかがよくわからないですが・・・ 自分でも富士へたまに走りに行っています、見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

第2回インテ祭り まとめ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/22 22:08:44
第2回インテ祭り 内容編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/22 22:08:34
日本海側の奇跡、今後の道筋 総まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 08:03:39

お友達

基本的にお会いした事ある人のみでお願いします。
119 人のお友達がいます
もきゅもきゅ * ROCKx1822ROCKx1822 *
highburyhighbury * PonsuPonsu *
かー坊@NCP131かー坊@NCP131 ポン太@スエシビポン太@スエシビ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
車両購入から丹精込めて育て上げてきた相棒 街乗り、通勤、ドライブからサーキットまで チ ...
ホンダ インテグラタイプR 弐号機 (ホンダ インテグラタイプR)
2台目!! ・車高調 ・5次元マフラー ・多分ECU ・社外ボンネット ・クロウハウス ...
ホンダ ビート 紅蛇GTconcept (ホンダ ビート)
サーキット専用車 見た目仕様にしていきます!
輸入車その他 ルイガノ 輸入車その他 ルイガノ
結構いたので便乗しました。 通勤からレースまで。 初のカーボンフレームロードバイク。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.