• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅蛇のブログ一覧

2018年01月17日 イイね!

粛・みんカラ歴6年!

粛・みんカラ歴6年!1月16日でみんカラを始めて6年が経ちました

気がついたらインテに乗りはじめて10年がすぎてました

気がついたらインテが2台になってました

気がついたら人生の1/3はインテグラでした




これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2018/01/17 19:41:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月14日 イイね!

レースとか近況とか

レースとか近況とか
どうも、紅蛇です

年明けブログからの近況を

まずインテ
1月8日に縁があって草耐久レースに参加させてもらいました。

4時間耐久で4人だったのでおおよそ一人1時間の予定。
しかし、一人目が車両トラブルで30分しか走れず序盤からイレギュラー発生w
そして時間が経つにつれ、雨も降り出す始末ww

自分は案の定雨だからFF速いでしょという理論で終盤に回されましたww

結果的に残った時間は1時間30分位有り、雨だし燃費的にいけるでしょ!
的なノリで送り出されましたw

しかし、ほかのチーム員は簡易無線もつけており、ピットとのやり取りも無難にしていたのですが
緊急参戦の自分は通信手段はなし(;・∀・)

アイフォンをダッシュボードに設置し、メッセージでの一方通行のみww
返事はストレートでパッシングという原始的な方法により、最低限の意思疎通を試してみました。

コースインから45分すぎくらいで最後までいけるかどうかのメッセージ...
ビビって無理ぽしたので残り30分で交代してもらいましたww
というか雨で初めて走ったのでどっちかというとそのほうが大きかったかな(´Д`;)


結局ピットに戻ってみたら、1時間走ってまだハーフタンク
余裕で最後まで行けましたww

とは言えペースもほかの人に比べたら良くなかったのでこれ以上の醜態は晒せない!
最後は無難に走ってもらいましたが、クラス6チーム中4位とあと一歩の結果(^_^;)

雨で遅さが誤魔化せてよかったのか、ドライの方が良かったのかは不明ですがw
いい経験させてもらいました(^^♪




今回の耐久前に少し小細工というかメンテも。
基本オイル交換は大前提ですが

以前長身の紳士の方から頂いていたパワステフルードの在るだけリフレッシュw
色の違いにビビりました(;・∀・)

そして、一応耐久ということですし、ドライだと連続走行でブレーキも余裕があるわけではないので
ブレーキダクトの簡易的な装着。


写真にもちらっと写ってますが、牽引ベルトの取り付け

あとは、ある意味雨とわかっていたので、右側のドラシャのリビルト品を新品で持っていたので、
慣らしを兼ねて付け替え。
新品ってゴリゴリですからねw
使って動きを滑らかにしてあげないとそれだけでフリクションロスにつながりますし。
逆に言えばレースなのに慣らしのために新品付けるなよって話でもありますがww


そんな感じですかね。


昨日は富士から走りっぱなしだった1号機をタイヤ交換とブレーキパッド交換、そして洗車。
それから2号機に乗り換え。


私の方は、何シテルにも書きましたが、ボロボロになってしまった親知らずを1箇所抜歯

麻酔はちゃんと効いていたのですが、歯医者のパワープレイにアゴが外れるかと思いましたww
歯自体は変な生え方をしてたわけではないので砕いたりって事はしなかったですけどね。
歯科助手に、抜いた歯持って帰りますか?と聞かれ、丁重にお断りw


帰りに薬局で抗生物質と痛み止めをもらうために処方箋を
薬剤師に「もしかしてヌいてきました?」と聞かれ恥ずかしさ!(//∇//)ww

ちゃんと口腔外科も対応の歯医者を選んだのはありますが、初診で行ってすぐ抜歯ってのはなかなかメンタル的に来ますねww
初めての経験だったのでw

今はもう痛みも全然無く、血の味がする程度ww
これ...他も抜いちゃったほうがいいの?(´Д`;)
他は虫歯にすらなってないんですが...あごが歪むとかって言いますし(^_^;)
それより先にほかの歯もついでに治療する方向で...


さぁ~来週からは少し忙しくなりそうですわ~
皆さんと現場で会えることを楽しみにしておりますww
Posted at 2018/01/14 11:26:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年01月04日 イイね!

新年明けまして


こんにちは

2018年スタートしておりました。

私、29日の夜に実家の方へ戻り30、31日は普通に年末やっていましたが
年明け1日から寝込んでました...(^_^;)

31日に身内でインフル診断を受けたのがいて、同じ家にいたこともあり
年明けから体調不良。
2日間何もできませんでした(´Д`;)
日中は割と普通に動けていたのでインフルではなかったのか?という感じですw
3日にアパートへ戻ってきましたしね。

そんな感じで実家へ帰っていた理由がさっぱりわからなかった年末年始でしたw


さて、新年ということでマイページの壁紙も変更(PC)
あぁ、今は亡きクロウハウス(爆

それはそうと、ちょっとした臨時収入もありそうなので、バンパーの注文は早めにできるのではないかと思っております!
そしてバンパーが届いたらすぐに装着せず、それを型にして壊したバンパーも復活させるつもりですww

臨時収入って言っても宝くじがあたったわけじゃないですからねw
買ってすらないですし(;・∀・)


車の方は、1号機がもうすぐアマチュアレースデビューw
2号機は3月に車検

車検前にタイベル、ウォーターポンプ交換、オイル漏れ箇所が判明したのでそこのシール交換
それだけとは言え部品代で約4万、車検代で最低7万・゜・(ノД`)・゜・
辛いわぁ...

で、一段落したら先にクルマの見た目だけあわせてw
エンジンはその後で...


仕事の方は今年楽なのか大変なのかわかりません。
今年もまた手探りですww
でも一つ言えることは、戻ることができた!ってことですかね。
自分自身第一線から1歩も、2歩も引いたところで2年間仕事してましたが、また自分の手元に
それを引き寄せることができました(^^♪

というか、そういう約束で今の会社に入ったのでそれが果たされなかったらさようならってだけだったんですけどねw
しかし、いろんな意味でプレッシャーが強いです(;・∀・)
今年は大事ですわw


プライベートも充実した1年になっていけばと思います。
こちらの更新頻度は相変わらずな感じでやっていきますが、イベントが近くなったらまた頻繁にw


それでは、2018年も紅蛇をよろしくお願いいたします。

Posted at 2018/01/04 16:17:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年12月28日 イイね!

FSW 走り納め 12/24

FSW 走り納め 12/24
こんばんは、紅蛇です。

先日の富士走り納めを書いていきますかね~

走り納めは富士の最後の営業日、12月24日のクリスマスイブに行ってきましたww
まぁ、家族や恋人がいる人ならなかなかそんな日にサーキットには行かないと思いますが…

とか思ってたら最後の営業日なせいか、メチャ混みw
午前中は走行会もあったみたいでAパドックはすごかったですw

今回は一人ではなく、最近仲良くさせてもらっている知り合いに誘ってもらったので
菅生で走れなかった部分のチェックを兼ねて行ってきました( ´艸`)


とは言え年明けに出費も控えており、ただでさえ年末年始に帰省等を考えるとあまり贅沢はできないので、1本だけw

タイヤ代とパソコンの分割払いと...先日購入したiPhoneSEと・゜・(ノД`)・゜・
それだけで結構な金額になってしまいます(´Д`;)

今までとの変更点は主にタイヤと前後スプリングレート
実際菅生で確認できてれば良かったのですが(^_^;)


スプリングレートの変更に伴い減衰は中間で、リアは固定式なのでそのまま
だいぶ動き方が好みになってきました(^^♪
余計なロールを感じないので乗ってて楽です

フロントの減衰は可もなく不可もなく。
ここから緩める方向は無いかな~
どこまで締めていけるかって感じです。

タイヤのパフォーマンスは、普段レブスペが215/45、今回ハンコックR-S4が205/45
たった1サイズの幅違いとは言え、根本である幅や外径が変わるので結構違ってきます。

しかし、タイヤ自体のグリップレベルが上がってるおかげで幅に対するグリップ不足は感じなかったですね。
むしろグリップは上がってると感じましたし。
レビューにも書いたと思いますが、1コーナーではブレーキを余らすぐらい。
Bコーナーでは、今までロックしてたのがしなくなり、踏力足りてなくない?と思っちゃいましたww

外径が小さくなったことに対する部分は、一番変化があったのは100Rとセク3が全体的に
ギヤレシオを変えてるわけでもないですし、変える予定もないのでw
どちらかといえば今回の方が走り易かった印象ですね~

走行に対してのコメントはそんな感じ
結果的には2分9秒1

1コーナーは追い抜きでアウト側使えませんでしたし、100Rの入口からボトムまでは先行車がいたんですがちょっと踏めたハズ。
終了後の内圧もフロントが想定以上に上がっていました。

それを考えるとベストからコンマ3落ちは上々じゃないですかね(´ω`)

まぁ~強いて言えば
フロントバンパーがクロウハウスだったら
ビジュアル的に1秒は縮まってたかな!(爆


後にとある人からメッセージがあり、いろいろ突っ込まれてしまいましたけどw
逆にそれをうまいことフィードバックできれば...

キット年明けにベスト更新できるはずだし(?)ww

別の意味でも今回の走行はいい練習になりました(^^♪





という感じで紅蛇2017はこれにて終了とさせていただきます。

2018年の抱負としまして、
2号機の車検も3月に迫っていることもあり同時にタイミングベルトの交換時期でもあります
両車とも20万キロに迫る距離になり
税金は高く、部品はなくなりつつある一方。
こんなことばっかりしてたら他のことが手につかなくなってしまいます。


ということはですよ、
そんなに先の長くないことを鑑みると行き着くところまで早々に行かないと「いつか、そのうち、壊れたら」では手遅れになる可能性があるので...

来年中に双子化しますww

若いうちにやっとけとか、そう言う感じですw
来年中に形に(謎)してやりきってしまおうと。
どっちかが残る、どっちもなくなる、ダメな時はダメだし、その覚悟はあるのでね。



それでは皆様良いお年を!










あっ、来年のインテ祭り(新潟BBQ)は恒例の6月開催予定です。
第3週か第4週のどちらかになる感じですので空けといてくださいね~ww


締まらねぇなぁww
Posted at 2017/12/28 21:27:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | インテグラ | 日記
2017年12月24日 イイね!

HANKOOK RS-4 レビュー

ハッピー?メリークリスマス!


さて、先日購入したハンコックタイヤのインプレを書いていきます。


先日菅生での走行は路温、気温ともにかなり低く、それに合わせきれなかった自分のせいではあるのですが(^_^;)

今回富士へ走り納めに行ってきましたので、その際のインプレを書いていきます。
菅生に比べ、かなり暖かい1日でした。
気温11度、路温は...15度くらい?

菅生の一件があったために、ホームコースの富士とは言え、入念に3周のウォームアップw
富士の場合はストレートが長いので割と楽に温められるんですがねw
実際温まりはレブスペより少し鈍いかもしれません

自分の場合普段からレブスペなのでそれとの比較で申し訳ないですが

タイヤの剛性は有りますw
RE-11とレブスペの中間といったところでしょうかね(^_^;)
硬すぎず柔らかすぎず。
なのでそれなりにハンドリングレスポンスはいいですよ

グリップが全体に上がったこともあり、自分でも1コーナーなんかはブレーキを余すぐらいでした
ブロックが大きいので横方向の剛性感も高いですし、変にゴム鳴きしないので不快感はないですw


摩耗レベルは今回富士を30分1本しか走ってないんですが、HANKOOKのロゴが消えてないくらいなので、対磨耗性も良好ではないでしょうか!

夏場はわかりませんがこの価格帯にしてこのパフォーマンスなら個人的には最高です(^^♪
せめてタイヤサイズが225/45R16もあったら言うことないんですが(^_^;)

そうは言ってもこれはおすすめできるタイヤですよ(^^♪


走行レポートはまた後日、近いうちに



Posted at 2017/12/24 20:51:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | インテグラ | 日記

プロフィール

「粛・みんカラ歴6年! http://cvw.jp/b/1399086/40994981/
何シテル?   01/17 19:41
メインはサーキットでお仕事してます(ドライバーじゃナイヨ) 趣味なのか仕事なのかがよくわからないですが・・・ 自分でも富士へたまに走りに行っています、見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

第2回インテ祭り まとめ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/22 22:08:44
第2回インテ祭り 内容編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/22 22:08:34
日本海側の奇跡、今後の道筋 総まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 08:03:39

お友達

基本的にお会いした事ある人のみでお願いします。
118 人のお友達がいます
はーいはーい * highburyhighbury *
キム.キム. * ポン太@スエシビポン太@スエシビ *
*MOMO**MOMO* りんぞー。りんぞー。

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
車両購入から丹精込めて育て上げてきた相棒 街乗り、通勤、ドライブからサーキットまで チ ...
ホンダ インテグラタイプR 弐号機 (ホンダ インテグラタイプR)
2台目!! ・車高調 ・5次元マフラー ・多分ECU ・社外ボンネット ・クロウハウス ...
ホンダ ビート 紅蛇GTconcept (ホンダ ビート)
サーキット専用車 見た目仕様にしていきます!
輸入車その他 ルイガノ 輸入車その他 ルイガノ
結構いたので便乗しました。 通勤からレースまで。 初のカーボンフレームロードバイク。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.