• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月17日

エイト純正ホイール盗難さる

エイト純正ホイール盗難さる みなさん、大変ごぶさたしております。

何かと色々忙しく、車に乗るのも近所のサッカーに行く時くらいで、洗車もほぼ3ヶ月ぶりだったのですが、それでタイトルの件に気付きました(T_T)

写真にある銀色のカバーのホイールラックに、ほぼ新車外しのエイト純正ホイールをしまってあったのですが、たまたま洗車道具をトランクに入れようとして、何となくラックが前に出ていて、膨らみも少ない事に気付きました。
ん?と思って、カバーをめくったところ、中にある筈の19インチホイールとタイヤがなくなっていました(/_;)

わざわざ車庫内に入って来ないと通りからは見えない場所で、更にカバーをめくらないと何があるか解らない筈だし、ホイール4本を運び出すのも目立つだろうから、恐らくこの春から七月までマンションの大規模外装補修で来ていた業者の関係者じゃないかと思ってますが、何せ証拠はないですからね..

ホイールを外す時に倒して付けてしまった、一本のちょいガリ傷以外はタイヤ溝含めて新品同様なので、発売終了して三年経過したエイトRSの純正ホイールとしては、かなりレアで目立つ筈なんですけど。。

あまり効き目はないでしょうが、一応被害届は出しておきました。
受理した警官、最初はそんなの被害届出すの?って雰囲気で面倒臭そうでしたが、実地見聞でエイトの実車を見て認識を改めたようで、高かったでしょう?、と(^^;

昔、車上狙いで一万円くらい入った財布を二回盗まれた事があるのですが(一度は間もなく犯人が捕まって戻ってきた)、それよりも被害額としては上なんですけどね(^^;
そう言えば、昔、バイクを盗まれた事も思い出した。。
長く生きてる内に良い事悪い事、色々あるものですね(^^ゞ
ブログ一覧
Posted at 2014/08/17 15:36:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

2014年8月17日 16:48
これは災難でしたね。
盗人は盗んだ後、発覚を遅くするため、わざわざタイヤラックにカバーをかけておいたのでしょうか・・・無事、発見されるよう願っています。
コメントへの返答
2014年8月19日 0:18
そうなんです…
カバーがかかってなければ、すぐに気付いてますからね。
普段、あまり注視しないので、視界の中に銀色カバーがあれば、これまで気付かなかったんです(/_;)
2014年8月17日 16:50
こんにちは、マル運です。

えっ、と、思われる場所での事案なんですね~
ご愁傷様です。

犯人が捕まると良いのですが・・・
このような場所から盗む物は、相当に手慣れていて手癖が悪いやつでしょうね。。。
コメントへの返答
2014年8月19日 0:21
マル運さん、こんばんは。

はい、わざわざマンション敷地内の駐車場の、しかも停まってる車の後ろまで回って、カバーまでめくらないと、価値のあるホイルがあるかどうか解らない訳ですから、他の人が来ない事を確認でき、またたっぷり時間的余裕があり、そして自由にマンション内に出入り出来てた施工業者が一番怪しいかなと。
時期的にも一致しますしね。

↑にもあるように、わざわざカバーを戻してるところを見ると、慌てず余裕を持って盗んだ感が現れてます(-_-;)
2014年8月17日 19:35
お久しぶりです!
そ、そして残念。ボクも先月履いてる純正ホイールのナット外され、マックガードだけが残ってました・・・

いいことあるといいですね。。
コメントへの返答
2014年8月19日 0:23
ご無沙汰してます(^。^)

あ、あら、そうでしたか…
マックガードしてても盗まれちゃうんですね(-_-;)

と言う事は、よほど高価だと思われてるんでしょうかね(^_^;)
2014年8月17日 20:34
災難ですね。
私は過去にナビを2度盗まれています。アテンザの時は車両保険に入っていたのですが、ナビと車の修理で80万も掛かりました。ホント保険入ってて良かったです。予防策をしていても目を付けられては終わりですね。
とにかく犯人が捕まることを祈るばかりです。
コメントへの返答
2014年8月19日 0:26
あ、そうなんですね。。
今時のナビを盗もうとすると、配線からして結構面倒だと思うのですが、その分、ダメージが大きそうですね(-_-;)

ウチの場合は、外してるタイヤホイールなので、車両保険は使えないだろうな…

中々犯人は捕まらないだろうと思いますが、万一捕まった時に戻ってこないので、念のため被害届だけ出しておきました。
2014年8月18日 5:48
残念です。こういうのは後を絶たないですね。
うちの近所は田舎過ぎるのか、個人宅でも車庫のシャッター開けっ放しだったりしますが、
そのうちザッとやられそう…

被害届が実ればと祈っております。

…しかし乗り換え決定って??
コメントへの返答
2014年8月19日 0:30
今はアレでしょう、田舎の方がごそっと丸ごと色々持って行かれるイメージがあります(^_^;)
でも、僕の実家なんて、玄関や勝手口や窓や、鍵を閉めなかったり、そもそも鍵がないところもあったり(^^ゞ

あら、目が早い(笑)

その内、改めてブログ上げます(^。^)、
2014年8月19日 0:15
こんばんは!

ホイール盗難とは災難ですね。お見舞申し上げます。
私も何度かホイール盗難をされたことがあり、実車から外された時は腸が煮えくり返る思いでした。

2度目は貫太郎さんと同じく、保管しているホイールが盗難にあったのですが、リサイクルショップに展示されているのを偶然に発見し、店主に事情を説明さた所、ご厚意で私に返却してくださいました。

見つかる事を御祈り申し上げます。
コメントへの返答
2014年8月19日 0:35
こんばんは!

Noory-16さんも外されて盗難されちゃったんですね…
ホント、そこまでして人のモノ盗むって、どう言う了見だと思いますよね。
リサイクルショップの鉄人28号の案件でも、盗んだ人間の人権云々って話になりますが、んなアホなと思っちゃいます。。

あ、そうなんですね、2度目は結構ラッキーだったんですね。
それだと警察に話せば、リサイクルショップに売った人間を辿ると言う事が出来そうですけど、どうだったんですかね?
生活範囲内で処分するとは、ちょっと足の付きやすい行動な気はします(-_-;)
2014年8月19日 5:57
確かに、犯人はリサイクルショップに売却の際、住所や連絡先を残しているので、先に被害額を出せば、犯人は警察に捕まったと筈なのですが、、

人の家の敷地に土足で立ち入る様な人間とそれ以上関わりたくないのと、逆恨みされても困るので、警察沙汰にはしませんでした。
もちろん、リサイクルショップの店主と折り合いが付かなければ諦めるつもりだったのですが、ご厚意で返却してくださいました。

そもそも、私の場合は、中古の中古で数万円の価値しかないものだったので(笑)、貫太郎さんの様に新品同様の物が盗難にあっていたら、対処も変わっていたと思います。
コメントへの返答
2014年8月20日 1:10
なるほど、なるほど。
確かにどの家か解ってるので、危険と言えば危険ですよね(-_-;)
それに現物が戻ってきた訳だから、それ以上は必要ないですもんね。

でもきっと僕だったら、Noory-16さんみたいに冷静ではいられず、犯人憎さに、厳罰に処してください、って訴えちゃうような気がしてます(^_^;)
2014年8月21日 19:34
ご無沙汰です。
悪いヤツがいるんですね~
今月中に返さないとモザイク外す…
の投稿はどうでしょう!Σ( ̄□ ̄;)

次回?のために監視セキュリティは
万全ですか?
コメントへの返答
2014年8月24日 21:55
こちらこそご無沙汰してます(^_^)/
3年近く何もなかったので、すっかり油断してました(-_-;)
工事でざわざわしてたのもあって、あまり必要がなければガレージにもいなかったし…

次に置く時はカバー毎チェーンロックして、カバーを破らないと中が見えないようにしようと思ってます。
2014年8月22日 17:48
適用範囲次第ですが、住宅火災保険で家財の盗難が保証されるかもしれません。一度調べたほうがイイかもです。
コメントへの返答
2014年8月24日 21:58
なるほど、ありがとうございます(^。^)
あまり高額な保険ではないので可能性は低いかも知れませんが、一度調べてみますね(^_^)/

プロフィール

「ソフトウェアアップグレード http://cvw.jp/b/139909/45493244/
何シテル?   09/26 11:31
過去レス大歓迎ですので、お気軽にどうぞ(^^)/ あまり自由になる時間はありませんが、興味と好奇心の対象に空いた時間を注いでいます。何事にもポジティブに取り組...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

個人ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 00:23:37
 
広島フォーク村新しい海へ 
カテゴリ:音楽
2005/07/21 01:51:51
 
Can-am 
カテゴリ:くるま
2005/07/05 13:31:51
 

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランクーペ BMW 2シリーズ グランクーペ
以前からリアウィンドウの寝たクーペスタイルが好きなので、外観にはほぼ一目惚れです。 ボデ ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
初めて同一車種をMC前後で乗り換えました。 初めてのディーゼルエンジン、4WDです。 2 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
4代続けてのマツダになりました。 ボディカラーも久しぶりに赤、新車で黒以外は初めてです。 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2代続けてのアテンザから卒業ですが、3代続けてのマツダになりました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation