• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

貫太郎.の愛車 [マツダ アテンザ]

バーグラフラッシュ&ロータリーコマンダーALCON装着

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
作業日 : 2008年06月15日
1
例によってあまり写真は多くありませんので悪しからずm(__)m

まずはロアパネルを外します。
先代と同じく、ボンネットオープナーを外すとネジが隠れています。

続いてコラムカバーを外します。
先代と同じと思いますが、アッパーコラムカバーは爪で止まっているだけなので、細いマイナスドライバーなどでこじりあけます。
(赤線の部分)

その裏(赤○の部分)2箇所にネジが隠れているので、ステアリングを一杯に切ってネジを外します。

ロアコラムカバーを外す際にチルトのレバーが干渉するのが面倒でした。
カバーを捻って外すと良いかも知れません。
2
後は取説に従ってコツコツやっていくだけです。
右側に8mm穴を開けます。
3
LEDを取り付けます。
4
反対側にロータリーコマンダー基部を取り付けます。
5
BCMコントロールユニットの30極コネクタの指定位置に端子を接続します。
(取説にはリテーナーを緩めるとありますが、リテーナーがどれか解りにくかったです)

エレクトロタップ側の端子を6極コネクタの青/赤線に接続します(ルーム電源かな?)。
ウチのはスカッフプレート、フットランプでここから電源を分岐しているので、これで3個目になり、結構渋いです(^^;)
6
後は指定通りにハーネスを取り回すだけですが、運転席側の図示が解りにくかったので、適当になりました(^^;)

取り外し時と同様、組み付け時もこのロアコラムカバーが大変でした。
7
最後にALCONの発光器を取り回しておしまいです。
ステアリングスイッチのと二つ並べてみました★

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

インパネイルミネーションとフットランプの取り付け

難易度:

PIAA 3連ホーン取り付け

難易度:

フロントカメラ

難易度: ★★

カメラ設置計画③、フロント周り内装バラシ&モニター設置

難易度: ★★

室内灯 白色化計画~カーテシ編~

難易度:

サイドマーカーLED化①

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アテンザのオープンカー欲しい」
何シテル?   09/02 13:47
過去レス大歓迎ですので、お気軽にどうぞ(^^)/ あまり自由になる時間はありませんが、興味と好奇心の対象に空いた時間を注いでいます。何事にもポジティブに取り組...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

広島フォーク村新しい海へ 
カテゴリ:音楽
2005/07/21 01:51:51
 
Can-am 
カテゴリ:くるま
2005/07/05 13:31:51
 
AWD 
カテゴリ:くるま
2005/06/28 00:34:00
 

お友達

お気軽に声をかけてください(^^)
127 人のお友達がいます
かずしゃんかずしゃん * ちびーたちびーた *
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 あず.あず.
KGYKGY YブックYブック

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
初めて同一車種をMC前後で乗り換えました。 初めてのディーゼルエンジン、4WDです。 2 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
4代続けてのマツダになりました。 ボディカラーも久しぶりに赤、新車で黒以外は初めてです。 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2代続けてのアテンザから卒業ですが、3代続けてのマツダになりました。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
3月2日に仮納車、それ以来半端な状態でしたが、ようやく一通り揃ったので、ビニールなど外せ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.