車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
冬ですね。今月分のブログを書かねば(笑)

先月の秋オフの暖かさから一転、
一気に冬になってしまいBRZもオフシーズンです。

撮影会があっても参加できない寂しさもありますが、
冬道あぶないし、
お肌に良くないし、
ということでしょうがないですね。

まずは冬眠用タイヤへの交換。

見慣れてないのでなんか新鮮に感じる。
意外といいんじゃないかとか思ったり(笑)

無事冬眠完了♪


夏用ホイールはオートグリムの簡単コーティングしかしてませんが、
まだまだキレイさ保ててるのではないかと。


来春のお楽しみも着々と。

まあほんと自己満足の間違い探しレベルですけど(^^;

そして今月からメインとなるインプレッサくん。
本格的な冬の前にオートグリムをぬりぬり。

1日かかってしまうのはネックですけど、出来上がりの艶スベ肌はたまらないです。


冬はマメに洗車することが大事なので、冷たいけどがんばります。

スバルではカレンダーとマグカップもらってきました。

ぶつからないミニカーは人気みたいで、まだ手に入りません(>_<)


そういえば、
今シーズンはゲレンデタクシーやらないんですかね?
http://www.subaru.jp/event/2016/gelandetaxi/
Posted at 2016/11/27 15:14:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
2016年H.S.O.C秋オフ今日は北海道スバルオーナーズクラブの秋オフでした。

会場は去年に引き続きちょっと郊外の人気のない公園、
のはずでしたが、今回はなんか沢山いましたね。
混むのはイヤですが、使ってもらわないとダメですもんね(^^;

午前中は子連れなのもあって全然お話できずですみませんでしたが、
午後のビンゴ大会からは久しぶりの大規模オフを堪能させて頂きました。


今回は十勝でのイベントとかぶってしまったこともあるのか、86/BRZはいつもと違う色合いに。


一度はこういった限定車とかに乗りたいですね。



フラット6も憧れです


国際化の流れ



間違い探し(笑)


86/BRZほど双子じゃないですが、同じ設計なんですね。

新車への憧れ



楽しみにしてたビンゴはお菓子を頂きました。
美味しく頂き、お嫁のご機嫌も上々なようです。
それにしても今年は景品の充実ぶりがほんとすごかったですね(^^;
※個人的には、なぜあのスーパーリーチを写真に撮らなかったのか最大の後悔です・・・。
ビンゴ前までこんな感じ↓(笑)
□●●●□
□●●●●
□●●●●
□●●●●
●□□□□

天気も良く、今年最高のオフ会日和でした。
お話させて頂いた皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました!


秋オフも終わって今シーズンも終わり間近。
でも今冬はインプレッサがあるのでちょっと楽しみです(^^)v
Posted at 2016/10/17 00:29:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月04日 イイね!
86/BRZレースとグリーンカップと86ソニックと十勝♪先週末は十勝スピードウェイでの86/BRZイベントでした。


今年は特にBRZに乗れておらず、ただ走りたかったというのもあって金曜日からお休みを頂いて十勝へ向かいました。




行きは高速使わずに敢えて太平洋側から。

久しぶりの天馬街道。
無駄な追い越し禁止もなく、走りやすくていいですね。
すんごく時間かかりますけど。

お昼には十勝スピードウェイに到着。

・・・まあ誰もいませんよね。

さすがにクラブマンはレースのための練習走行で走れませんでした。




グリーンカップのコソ練失敗

せっかくなのでジュニアコースで2時間ほど今年初サーキット。

2台しかいなかったので、暗黙の了解で交互に走って貸し切り状態でした。

肝心の走りはダメダメでした。まだまだ練習不足ですね(^^;
ひとまず、ピレリのP1さんはエコタイヤだということがよく分かりました。

その後は十勝を満喫して帯広の街中のホテルへ。




夕飯はインデアンさんで今日はおしまいです。


翌日。
レース観戦とグリーンカップ参戦のため朝からまたサーキットへ。


86/BRZレースはGT300でも大活躍な井口選手が優勝でした!



BRZ絶好調ですね(^^)v

そして今回のメインイベント「グリーンカップ」。

今回はホワイトドルフィンさんの86をお借りして、ノータンさんと3人チームでの参戦でした。




流し撮りでそこそこ速そうに見えますが・・・みんなのんびり安全運転です。

昨年は全くの入賞圏外だったので今年こそは!
という意気込みがある訳でもなく、正直なところ完全なるノープランでただエコランしてただけなのですが・・・
結果はなんと2位に!

まだまだ余力あっての2位でしたので、これは勝てる気がします(^^)v
来年もまたぜひ開催して欲しいイベントですね。

あ、動画もUPされてました!


表彰式の後は、H.S.O.Cの帯広な方々との飲みオフでした!
いつも美味しいお店をセッティングして頂き、ありがとうございますm(__)m


けっこうもうおなか一杯気味ですが、日曜日もサーキットへ(笑)
今日のメインは86ソニックです。




ザッカーさんにも取材して頂きました。

お昼休みにはパレードラン!


86ソニックはドレスアップにオーナーミーティングに走行会にと、皆さん思い思いに楽しめたイベントだったと思います。

特にスポーツ走行部門はジュニアコース走り放題でしたね(^^)v
小倉クラッチさんの試乗もできたのはとても参考になりました。
思っていたより扱いやすくよかったので、将来的には検討したいですね。
今のペースだと何年先か分かりませんが・・・。




この3台は迫力ありました~

気が付けば日も傾き・・・


楽しい楽しい週末もおしまい。
帰りはもはや定番の、クランベリーのスイートポテトからのインデアンで帰りました。
高速使うと近いですね、札幌(笑)

ご一緒させて頂いた皆さま、本当に楽しい思い出をありがとうございました!


そして今年も無類の勝負強さを発揮したジャンケン大会でした。

ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2016/10/06 00:39:03 | コメント(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!
 86/BRZ北海道オーナーズクラブ2016年秋オフちょっと前まで真夏日だったのに、
あっという間に秋になってしまった北海道。
今シーズンもあと1か月ちょっとしかBRZに乗れないのかと思うと寂しい限りですが、イベント盛りだくさんなおかげでさらにあっという間になりそうな感じです。

ということで9月18日(日)は北海道の86/BRZオーナーズクラブの秋オフに行ってきました。

集合した札幌では雨で、途中は渋滞にもはまるなどしてなかなか大変でしたが、
これだけの台数が連なると道の駅や駐車場では注目度抜群でしたね。


オレンジ2台が珍しかったので記念撮影♪

そして洞爺湖へ。

走るカメラマン。
malkonenさん、いつもありがとうございますm(__)m


V!


目力。
今後、後期型の方が参加してくれたりするとまた目立ちそうです。


おしり。


沢山集まっても個性豊かです。

山盛りチャーハンにやられたお昼をはさみ。
しばし談笑のあと、午後はエコチャレンジ!
新品エコタイヤでけっこう本気です。



整列!


最後尾からの眺め♪


そして豊浦へ到着して解散でした。
逆光ですが、豊浦では空がきれいに撮れました。すっかり秋の空。
キャンプ場と温泉と海水浴場が全部そろってていいとこでした。
夏は混むのでしょうから、今日くらいの季節が一番いいかもしれません。

ちなみに、エコチャレンジの結果はというと・・・
アイドリングストップまでして18.4km/Lまで行きましたが、なんと19km/Lの方がいて惜しくも2位でした。
カタログ燃費は嘘ばかりですね(笑)

今回のオフ会もまた楽しい一日を過ごすことができました。
写真も沢山撮れました。
ただ最後にはスタッフなことをすっかり忘れており、何もコメント用意できてなくて失礼しました(笑)

次は十勝です(^^)v
Posted at 2016/09/19 23:02:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!
新しくなりましたBRZを買ってからというものすっかり読書家に(笑)

ついでに新型のカタログももらいに行ったのですが・・・
ちゃっかりレヴォーグSTIのカタログも入れてくるスバルは嫌いじゃないですが、
ハ、チロ・・・ク?な感じのトヨタはちょっと残念でした。
まあそんなもんですかね^^;


後期型が出てしまって、うちのBRZも旧型になってしまった訳ですが、

BRZにもザックスダンパーが付いたり、

TRDからはモーションコントロールビーム(≒パフォーマンスダンパー?)が出たりと、
自分の方向性と近い気がして嬉しいです。

そんな今年に入ってからまだ1回しかガソリン入れてないうちのBRZ。
2016年仕様は・・・

タイヤ換えてみました♪

タイヤの溝はまだあったのですが、フジさんで安かったのでつい。
生産は中国とのことですが、メーカーはピレリなので品質的には大丈夫だろうと。

まだ交換だけで全く走れてないですが、どう変わるのか楽しみです。
Posted at 2016/07/10 21:04:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「冬ですね。 http://cvw.jp/b/1399143/38919934/
何シテル?   11/27 15:14
TKと申します。 BRZの購入を機にみんカラをはじめてみて、気が付けばもう5年目です。 沢山の方にお会いすることが出来て、とても貴重な経験をさせて頂いていま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
年末のご挨拶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 16:04:13
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
ずっと乗り続けていきたい愛車です。 大事過ぎて最近あまり乗れてません。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
いい車です♪ このクラスや価格帯で考えれば、走りの安定感はやはり抜群ですね。 でも散財 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
社会人になって初めて中古で買った車。 北海道のいろんなとこに一緒に行きました。BRZを買 ...
日産 ノート 日産 ノート
短いお付き合いでした^^;
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.