• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TK@ZC6のブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

6月の思い出のまとめ

6月の思い出のまとめちょくちょくイベントに参加したり、
車に乗ったりしてるのですがブログ書けておらず。
なのでまとめて。


ということで長文すいません(^^;



今月、まずはオートバックスでのスバルフェアに。

別名散財フェア(笑)

内装のイメチェンしたし、もっと統一感出したいなぁ~
でも欲しかった仕様では販売してないみたいだし、残念だな~

のはずだったのですけど・・・。

オーダーメイド出来るなんて知りませんでしたヽ(* ̄▽ ̄)ノ♪
さすがに7月のイベントには間に合わないかな?

一人で遊んでばかりもいられないので家族旅行もしつつ。




オイル交換&タイヤも交換して、


今度は十勝へ。
朝は3時出発で現地到着。
天気は残念ながら雨・・・。


86/BRZたくさん♪




初クラブマンコース!


1週目でちょっと踏んだだけで滑って怖かったので、無理だけはしないように安全運転。

写真も撮って頂きましたm(__)m

1本目のベストが1分58秒。
2本目はちょっと慣れたけど1分55秒。

来月のグリーンカップでは1分55秒より早く走っちゃいけないようですが、心配ないかも(^^;
でも路面もドライになってきた3本目。

秘密兵器投入。


結果は・・・、

5秒短縮。
さすがアルミテープ(笑)
いや単純に路面がドライなのと慣れですよね(^^;

天気はイマイチでしたが、結果的にはウェットもドライも走ることができたのはいい経験?
こんなにグリップが変わるとは正直思ってなかったので、とても勉強になりました。

ちゃんと走るとダストはすごい・・・。

ほんと16インチでよかった。

お世話になってるショップさんの走行会でしたので、
参加者は知っている人ばかりでとても走りやすかったです。

初クラブマンを満喫できました(^^)v
ありがとうございました。

せっかく来たので帰りは十勝も満喫♪



来月もイベント盛りだくさんですね。
短い夏、楽しみます!
Posted at 2017/06/23 23:15:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

86/BRZ北海道オーナーズクラブ2017春オフ!

86/BRZ北海道オーナーズクラブ2017春オフ!先週末はスタッフをさせて頂いている、
「86/BRZ北海道オーナーズクラブ」の春オフでした!



洞爺湖方面での開催が恒例なオフ会。

今年も札幌に集まってからツーリングなのですが・・・

ワクワクし過ぎてダメな人。
9時集合なのに7時45分に到着・・・。

でも他の方も続々と到着。

いいなぁ鍛造。


まあホイールは当面ないですけどね(^^;

途中、ルスツの道の駅の裏の公園の駐車場にて整列。

ここは作戦通りガラガラでした♪

そしてランチ。
せっかくなので美味しいランチが食べたい!
というわがままを聞いて頂き、真狩郊外な丘の上にあるレストランへ。

モータープール?
こんな大所帯を受け入れて頂き助かりました(^^;
※人数はともかく21台という台数が迷惑(笑)

美味しいランチも食べられてよかったです♪



牛と羊

その後はオフ会待ち合わせ場所まで燃費競争でした。

今回もけっこう本気で優勝を目指し、
エアコンオフ&アイドリングストップまでして20.3km/Lという過去最高燃費をたたき出したものの、

優勝はなんと20.8km/Lの方が( ̄□ ̄;)!!

毎年のオフ会に去年のグリーンカップに、
燃費競争3回連続くらい2位に甘んじていたため今回こそは!
と思ったのですがまたまた2位でした。

7月のグリーンカップこそ!

今回も沢山集まりました♪

久しぶりのドライブにオフ会に、春を満喫させて頂きました(^^)v

楽しい時間はあっという間でしたが、
参加して頂いた皆さま。
そしていつもまとめて頂いているnao-sさん、ありがとうございましたm(__)m
いつも至らない点ばかりで申し訳ないですが、少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。

来週からも毎週のようにイベントですね。
ひとまず散財には気を付けます(笑)
Posted at 2017/05/24 22:58:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

2017年【H.S.O.C】春オフに行ってきました!

2017年【H.S.O.C】春オフに行ってきました!今日は参加させて頂いているクラブのオフ会でした。


場所はとある僻地の公園。

30分くらい前に着いたはずだったんですが、
もうすでに沢山の車たちが。


でもどうしても新しく写真を撮りたかったので・・・


早速一人撮影会で失礼しました(^^;

途中、黄砂やら強風やら晴れてるのに雨降るやらで大変でしたが、
久々の大規模オフを満喫させて頂きました。
※朝インプレッサを洗ってしまったことを一応お詫び申し上げます。
 もちろん私の力なんぞ微々たるものですが・・・

今回も多種多様な車たちを堪能させて頂きましたがちょっとだけ写真を。
お話させて頂いた皆さま、ありがとうございました。

黄色いのが2台も!


1年目のオレンジ


44年目?のオレンジ


お昼休憩ついでにソフトクリーム。

こんな時間にすいません(笑)

そして憧れの・・・


クラブは今年で9年目ということなので、6年目な自分はそこそこ長い方になるんでしょうか。
それでもこうして集まると話は尽きないですし、時間が経つのはあっという間ですね。

いつも楽しませて頂いているばかりですみませんが、
スタッフの皆さま今日もありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/05/07 21:53:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!あっという間の5年間でした!

車検も無事終わってついに6年目。
まだまだこれからですね。

久しぶりのBRZドライブはほんと最高でした(^^)v

駐車場のおっちゃんにもなぜかまた大人気。
ただ、高級車扱いされるのは嬉しいやら切ないやら(笑)



パーツレビューだけ先に更新してみましたが、今年は内装の質感向上を。

すっかりアルカンターラ好きに(笑)

春はまたオフ会の季節。
86/BRZオフではお気に入りのレストランにも行けそうなので楽しみです♪



今シーズンもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/04/18 23:49:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

春といえば・・・

春といえば・・・車検です(>_<)

長い長い冬も終わり、
ついにまたBRZに乗れるシーズンとなった矢先ではありますが、
2年に1回の車検が来てしまいました・・・。

18インチでの越冬は何となく健康に良くない気がして、余ってるインプレッサ純正ホイールで冬眠してました。
16インチも意外と悪くないんじゃないかとか思ったり。

早くも2回目の車検ではありますが、
特に異常や違和感を感じてるとこはないですし、
距離も最近全然走ってないので大丈夫と思います。

今回、保証でエアコンパネルの表示不具合に対応して頂けることになり、
ついでということで何も出来てなかった内装にも手を加えてみました。
質感向上をテーマに、色々と調達です。

色んなとこから取り寄せたので、「スエード調」と「黒」が微妙に合ってない気もしますが・・・(^^;

出来上がりが楽しみですが、
それと同時にシートとステアリングのステッチ色が赤のままという新たな課題も発生。
どうしよ・・・。欲しいものまた増えた・・・。

そんな感じであれこれお願いしてしまったのと、
平日休めたのは月曜日だけだったのでしばらくBRZは入院です。

そこで今回の代車がこちら。

大きいが故のバタつきはあるものの、意外とまとまってる乗り心地に関心。

初ドライブは7人乗りでどこ行こう(笑)
Posted at 2017/04/10 22:31:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「6月の思い出のまとめ http://cvw.jp/b/1399143/39982326/
何シテル?   06/23 23:15
TKと申します。 BRZの購入を機にみんカラをはじめてみて、気が付けばもう6年目になりました。 沢山の方にお会いすることも出来て、とても大切な思い出です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

年末のご挨拶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 16:04:13

お友達

お誘い頂いたにもかかわらず返信できていないこともあり申し訳ありません。
実際にお会いしたことのある方や、
共通のお友達が複数いらっしゃる方など、
ある程度お互いの人となりを把握できている方とは連絡させて頂きたいと思います。
92 人のお友達がいます
はりまおはりまお * 王爺王爺 *
☆れが☆☆れが☆ * 森下68森下68 *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
ずっと乗り続けていきたい愛車です。 大事過ぎて最近あまり乗れてません。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
いい車です♪ このクラスや価格帯で考えれば、走りの安定感はやはり抜群ですね。 でも散財 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
社会人になって初めて中古で買った車。 北海道のいろんなとこに一緒に行きました。BRZを買 ...
日産 ノート 日産 ノート
短いお付き合いでした^^;

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.