車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
おはようございます。
fパパです。

3連休は、車三昧でした。


1日目

まずは、GRBクラッチマスターO/Hして取り付け





エアーが抜けない?
レリーズも分解して、メンテナンス。

車体から外した状態で配管して、エアー抜き
何と無く抜けたか?



2日目

マスター、レリーズ 車上にて確認。



ダメです。

色んな方法を試しますがダメです。



ダンパー付きがダメなのか、たまたま個体がダメなのか?




3日目

筑波です。





友達のレガシィの軍手隊
ブレーキ調子悪いとの事で
軽〜くエアー抜き






この車体では、筑波初走行
タイムは、6秒代
軽量化無し18万キロの車にしては、まずまずのタイム(^。^)

返りは、圏央 坂東から1時間で帰宅

昼食たべて





GDBマスターに付け替えてエアー抜き 30分で終了



エアー抜きの3日間でしたが

これ直したので心折れずに頑張りましたよ(^。^)




Posted at 2017/03/22 08:43:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2017年03月05日 イイね!
今晩はfパパです。

この週末は、仕事と実家への顔出しで作業が出来ないので
昨日久々の夜間作業をしました。

今後の事を考えて、今回クラッチを、カーボントリプルに変更しましたが、エンジンが掛かり確認すると、確り切れません(^_^;)



使っている部品で、ペダル、マスター、オペレーターションシリンダーで6速用で無いのは、マスターシリンダーのみ、
サイズが少しちがいます。
5速 5/8 6速 11/16
後はロッド長も、6速様が長くストロークが多い様です。

交換後は無事にクラッチ切れますが、

今度配管と、フレントパイプが近く遮熱板の作成です。



中々進まない(^_^;)

Posted at 2017/03/05 22:30:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2017年02月26日 イイね!
2月も終わりです。今晩はfパパです。

1か月間 毎週タービンの脱着を繰り返し昨日も、Attackにも行かずタービンの脱着をしやっと納得し次の作業に取り掛かり本日エンジン始動しました。

アイドリングしているだけでまだ、ANCS カム角センサーは動いていませんが1500rpm以下では元々動かないので問題なし

まだまだ 課題は残していますすが、2月の作業は終了

しかしどんなに頑張って動く様にしてもノーマルエンジンですが(^^;
Posted at 2017/02/26 21:08:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2017年02月12日 イイね!
今晩はfパパです。

タービン本付けしましたが、パワステ(高圧配管)の取り回しが気に入らす
やり直しの週末でしたが、何とか納得出来る取り回し。




因みに 取り回しが気に入らない箇所は見えない所で ラックからサポートパイプ、ステアリングシャフトの逃げです。


で残念な出来事

スナップオン 3番マイナスのグリップが折れました(涙;



心も折れて作業終了

Posted at 2017/02/12 20:07:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2017年02月05日 イイね!
こんばんは、fパパです。

サーキットだけで無く普段の足でもあるので、そろそろレガシィ動かしたいのですが
昨日本日と、付けたり外したりしてます。



昨日は、水冷OILクーラー、空冷オイルクーラー




本日は、何か違うやつから始まり





パワステ高圧ホース、サポートパイプ、タービン



タービンは仮止めですが(^^;



まだまだ時間がかかりそうです。
Posted at 2017/02/05 20:24:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
プロフィール
「[整備] #その他 Snap-onドライバー修理 http://minkara.carview.co.jp/userid/139933/car/152069/4164160/note.aspx
何シテル?   03/23 07:23
冗談は通じますが、車も古いですが人間も古いタイプですので挨拶が出来ない方は勘弁して下さい。教えて君も勘弁です。 挨拶無しで始まるコメントには、返事を書...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
過去車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 06:43:52
PVC初ドリフト参戦♪ガレージU走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 12:00:53
アーシング施工箇所抵抗測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 13:39:27
お友達
現在お友達の募集はしていません。

174 人のお友達がいます
アナ駆動アナ駆動 * す けす け *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * うめちうめち *
シュクルシュクル * CCキタジョーCCキタジョー
ファン
142 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何時の間にかサブ扱いになりすました(^^; H5年 A型 GT-Bスペック AT 新車 ...
スバル プレオ スバル プレオ
H14年 D型 RS MT 普段はfママが使ってますが、車高が高いのが気に入らない様です ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初のセカンドカーです。 ボンネットはターボですが実はNA
その他 その他 その他 その他
工具と写真倉庫です。 Snap-on より MAC TOOLSの方が好きですが所有して ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.