• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ありんこ@のブログ一覧

2017年07月28日 イイね!

2040年

最近チョクチョク話題にあがる、ユーロ圏での2040年ガソリン車、ディーゼル車販売規制
大気汚染が主因?との事ですが、個人的には有鉛ガソリン車時代、悪評だった昭和51/ 53年の排ガス規制に伴い、走らない、燃費悪い時代からの技術革新で、エキゾーストからの排ガス『メッチャ綺麗』になってます。
ツーストの青色排ガスも最近は見たことが無い程です。

電気自動車になっちゃうと、なんか、つまらない車になってしまう様な

やっぱり、車は乗って楽しい『トキメキ』が無いとダメでしょう。

あっ 2040年には81歳
この世にいないか(苦笑)
Posted at 2017/07/28 07:39:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月12日 イイね!

みんから12年 & 娘結婚

早いもので、みんから12年となります。
エルグランド購入で興味本意ではじめたみんからでしたが、ティーダに乗り換えてからは、燃費記録がメインになっています(笑)

で、話は変わり、昨日
娘が結婚したいと彼氏を連れて来ましたので、昼から酒を酌み交わし7時間呑んでました。
その中で、判明した事ですが、親父さんの仕事が◯◯署の署長さん(汗
仲良くしなければ(苦笑)

我が家とロシアの間くらいです(爆
Posted at 2017/06/12 07:35:47 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!

2017年4月30日 15:00 開通

ようやく陸の孤島高速がつながります。

2017年4月30日 15:00 開通

僕は、一般国道をひたすら走りますが(苦笑)



Posted at 2017/04/24 11:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!

超偏平スーパーシングルタイヤ

ここ数年、見かける事が多くなった、大型車の超偏平スーパーシングルタイヤ、これっていくらほどするんでしょうか?
燃費貢献との事ですが、見た目にスタイリッシュでカッコ良い。
でも、これのタイヤチェーンてあるのか?
あっても、1人では巻けそうにありませんが(苦笑)




Posted at 2017/03/13 07:12:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月24日 イイね!

2016年度中に府南北が高速直結

狭い京都なんですが、南北には長く、車の移動にはかなりの時間がかかってました。
以前は大阪、兵庫まわりが速かった時期も
(苦笑)

第2名神関連で城陽付近の工事も進み、今回ようやく高速直結が実現できそうです。

でも、高くて走れそうにありませんので、一般国道を利用しますが(笑)



Posted at 2017/02/24 07:53:00 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「混合水栓交換中(苦笑)

何シテル?   10/15 12:09
メカ好きのオサーン 小遣いが無く妄想だけでフルノーマル^^; 58歳、定年カウントダウン中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Valenti ハイフラッシュ制御 ウインカーリレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 06:41:40
納車されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 07:07:39
まだまだ・・・ (^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 07:34:41

お友達

58歳のオサーンですが車の情報には関心あります。
111 人のお友達がいます
覆面える覆面える * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
ケン@一本道ケン@一本道 * YOSSHIYOSSHI
ぷりぷれぷりぷれ ろくべ~ろくべ~

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
15M MOP  キセノン&AFS  インテリジェントキー&イモビ  インテリジェント ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
25V MOP  パールホワイト  助手席側オートドア  AFS  アルミ  ベンチシー ...
日産 プリメーラ ぷり (日産 プリメーラ)
結婚して初めて買い替えた車 買い替え直後に妻が妊娠したため子育てカーとして10年間お世 ...
スバル サンバー スバル サンバー
初代サンバーからずずっと乗り継いだ親父の5代目サンバー 軽の傑作4気筒エンジンでキャブ仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.