車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
第35回蒜山高原マラソン全国大会走ってきた。
第35回蒜山高原マラソン全国大会走ってきた。 急遽熊本行の仕事になり、大会前日までに脚に刺激を入れる事ができなく、水曜日の時間走が最後の調整でした。土曜は朝に岡山に帰ってきたのですが、ビートのステア交換とステアリングラックのブッシュを交換したりして、大会前日に無駄な体力を使ってると言う。車でもそうですが、結構ギリギリな所での参加が今年は多いです。

さておき。ランニングを始め、テメーの立ち位置を見たが為にこの大会にエントリーしました。抽選ではなく、先着順ってのが丁度良いタイミング。

飛躍して、体調も特におかしい所もなく。10時30分スタートの号砲が鳴り響き、ハーフの部スタートです。俺はスタートラインから後方50mくらい(GPS時計計測)にいました。スタート直後は数百メーターはウォーキングでした。何分、初めてのレースなので、完走目標に置いてるので流れに乗るだけです。10km位までは抑えに抑えて走りました。8月に2回このコースを試走して、高低差が往路の方がキツイのを知ってたのでw

5km毎にラップを取っているのですが、

5km30’59”99
限りなく31分。練習でもここまでペースは落とす事ないので、全然余裕でした。8kmくらいで長い登り坂があるのを知ってるので、まだ抑えたまま。

10km29’24”00 折り返しから結構バラけてきたので、少しペースを上げてみることに。しかしながら登り坂は失速すので、その失速も最低限に。

15km27’08”99 下り坂を使いつつペースアップ。しかし、練習のようなペースUPは踏ん切りつかなったですが、心拍数も低いのをキープしてたのと、脚に全然余裕があったので、このあたりから丁度良いペースメーカーの人にくらいついては抜きを繰り返しつつ・・・。残り4km最後の給水所を華麗にスルーし、いつもの10km走のペースでラストスパート。運動公園に近づくにつれ、沿道の声援は増えてきて『頑張ろう』という気持ちになりました。声援は活力になるのは本当でしたね。そんな声援に応えつつ、ごぼう抜きのガチ追い込み。

結果は2時間00分28秒(何シテルのは誤報)でした。初レースとして人と一緒に走る初大会としては宜しいではないでしょうか?初レースはかなり楽しかったので、次の大会を模索中です。一応、吉備路マラソン焦点に。

参加賞は↓

蒜山でぇーこん(大根)と蒜山おこわとジャージー牛乳じゃったで。
何かをやり遂げた達成感と充実感があった、大変楽しい大会でしたよ。

また明後日から地道に練習を再開しよう。車もな。
ブログ一覧 | 走。 | スポーツ
Posted at 2016/10/16 18:52:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「13.3km 1:10:10 平均ペース5'15"/km 後半きつくなっていつも半周するところをせずに帰ってきた。そろそろ練習シューズ買い替えかな。」
何シテル?   03/29 19:50
サーキットを走ったりジムカーナに参加したり、朝から晩まで車をイジったりする重度の車馬鹿です。冬は冬で雪山にてスノーボードを嗜んでおります。 その実態は、『趣味...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ホンダ ビート
自分自身が何をしたいのか?って考えた結果が このビート。 決して速いとかそんな部類で ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ウィンタースポーツだけではなく、基本、アウトドア人間なので、アウトランダーよりパワフルか ...
三菱 ミニキャブトラック ミニキャブみのりん (三菱 ミニキャブトラック)
ミニキャブトラックの農業向けグレード『みのり』さんです。 パートタイム四駆、リブラグタイ ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
仕事。 最近は良く行くルートでは画面消してる事が多々あります。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.