• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタル加工のブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

2017 関東ダートトライアル 第9戦 野沢

2017 関東ダートトライアル 第9戦 野沢9.10 関東ダートトライアル 第9戦 野沢

いい天気でした~





パトカーみたいなコルト(左)林檎の国の王子様がナットを締めてるふりをしています。

けどこんなのをくれる素敵な王子様



1本目はミスコース未遂2回。
よって順位も下位。だもんで今日はいいかも?と2本目に内心期待してました。



2本目はこんな感じで攻めてみるものの・・・



案の定、やっちまいましたよ。
気持ちの中でまただめだって思った記憶があります。
(配信動画で確認しても・・・・ ああぁぁぁ・・・) 
今まではここで諦めるなっていいきかせてましたが、
今回は違ってましたよ。
その後の上りストレートがあったおかげで少し気持ちをリセットすることができ、
その時浮かんだのがユーチューブで見てたFFでもサイドを多用してる運転。
これいいな~って思ってました。
ん~ 諦めたわけでもないけど、気分転換も大事でしょ(^_^;) 
で、左手は常にサイド、アクセルはほぼ全開
バシバシ引きまくりました。
路面が荒れるとニブFITがスルスル動きました。
最後はエンジンブスブス失速しようが1速走行
こんなことが本番で余裕こいて試せることができました。
なんかたぶんうまくいったのだと思います。タイムをつめれたようです。

へたっぴでも なんとかなる 



帰りはいつもの道の駅でおせんべいとソフトクリームヽ(^。^)ノ

お疲れさまでした。



2017年09月09日 イイね!

S660 ナビ用ブラケット

ホンダの軽自動車S660
ナビを付ける為のブラケットを作ってみた・・・!



恐る恐る合わせてみる



いけそうヽ(^。^)ノ




スプレーでてきとー







なんか低すぎたらしい(゜o゜)
Posted at 2017/09/09 11:49:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2017年08月29日 イイね!

2017 関東ダートトライアル 第8戦 トライアルゾーン新潟

2017.8.27 関東ダートトライアル 第8戦
トライアルゾーン新潟

新潟県のたぶん三条市・・・・もういっかヽ(^。^)ノ
土は赤っぽい・・・・それもいっかヽ(^。^)ノ



フィットが4、5、6位並びました~
初めてだと思われます。
なので、帽子をお揃いに・・・・それは既に表彰式で言ったっけヽ(^。^)ノ

FIT3、2、1 新しい順の順位にはなりましたが、
性能を考えると、おいらはあと5秒足りませんね。
もっと頑張りましょう‼



これで残り2戦を残して、今年はおおよそ終わった感じです。
とりあえず2本目に雨が降ればな とか思ってましょう。

主催者さま、選手様お疲れさまでした。
そして、動画配信の団長メロン様、いや~いつも、とにかく凄い方です。(シケインも\(◎o◎)/!)
お疲れさまでした。
2017年08月07日 イイね!

2017 関東ダートトライアル 第7戦 新潟

2017.8.6 関東ダートトライアル 第7戦 新潟 参戦

年間全10戦行われる 関東ダートトライアル
早いもので(歳をとると加速!)第7戦
新潟県にあるトライアルゾーン新潟 
台風がきてるのに まったくの晴天で超絶暑かった。たぶん45度くらい!

新潟県の三条市(だと思う)の少し山を登ったところの山の斜面にコースがあります。
山で景色がいいところですが、市街地からはわりと近くて車で10分ほどくらいか・・・

コースの路面は赤っぽい土で、その上に砂利があって、道は基本うねってます。





高低差があって、ほとんど平地はないので慣熟歩行は辛いです~ 軽登山的。
走るとタイヤは土がついて赤っぽい茶色になります。
写真では赤茶っぽくみえませんが・・・
頑固な土でなかなか落ちません。
車も道具等や靴 みんなそんな色になります。

んで楽しいコースです。私的には・・・
よってここしか戦績は残せません。
今回は4位でしたが、ちと不発(^_^;)
侵入の攻めが足りません。パイロンとドラム缶見るとビビリます。

次戦8/27 またまた新潟です。
頼みます。ターンとか回るの無くしてねヽ(^。^)ノ

主催者様、エントラント様、暑い中お疲れさまでした。

ここがきっとガタニーって言われてるとこのはずです\(◎o◎)/!

2017年07月28日 イイね!

予定外

フィットのミッションオイル交換と
音が出だしたので、ショックアッパー部分のベアリング交換

音が凄いと最近思ってたらアッパーマウントが短足になっててグニュグニュ遊んでました。

中央部分が盛り上がってというか、全体の高さが低くなって、痩せこけてます。


左:旧  右:新
高さが4~5mm違ってます。



上:旧  下:新

今時の車の形状からしてこうなるんですね~
おいらは何にもしりませ~ん。

ベアリングと一緒に交換ですが・・・・
しかーし
外したショックから左右共オイル漏れ漏れが発覚\(◎o◎)/!
しかもピストンロッドも焼けてしまってました。
シーズン イン ザ サン おっと・・・
シーズン イン 前に OHしたのにな~(>_<)


なんだかわからん写真

こっちの方が問題だったかな。OHいってらっしゃ~い

プロフィール

「@あやゆかぱぱ さま。到着(^o^)/ まさか風呂?」
何シテル?   09/24 20:57
よろしくお願いします。 建築の金属設計、製作、施工会社やってます。 FITでダートトライアル参戦中 へたくそなんですが、楽しいですよ。 歳くって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

早朝ドライブ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 18:04:36

お友達

気軽に声かけてくださ~い
どうぞ宜しくです。
27 人のお友達がいます
satorimonsatorimon * 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認
モリダーモリダー あやゆかぱぱあやゆかぱぱ
団長めろん団長めろん ダートラしんちゃんダートラしんちゃん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
フィット ダートラPN1車両 広いぞ~  でかいぞ~ タイヤ20本?積めるぞ~ なん ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
インテグラDC2 ‘98 ダートラN車 クラッチ:★EXEDY★ ショック:オーリンズ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
CM2 アコードワゴン 24T 通勤と仕事に使用  荷物がたくさん積める広ーいス ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビック FD2  ブレーキパッドのみ交換  後席広い、快適サルーン  けど速い  いま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.