車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年09月07日 イイね!
とりあえず第一段階のキャビン塗装が終わりました。こんな色です。もうちょっとメタリック感が欲しかったのですが実際の見た感じではちゃんとメタリックが入っているのでよしとします。写真だと一見ソリッドカラーに見えてしまいます。今日は塗装から少し時間が経っているのでミラーとか付けました。ちなみにまだメッキは終わっていません。メッキコーナーパネルが出来上がったら早くつけたいです。

でも仕事で使うこともあるので取り合えずコーナーパネルは無しで乗ることになりそうです・・・。ダサい・・・。
Posted at 2008/09/08 00:04:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラック | 日記
2008年08月20日 イイね!
仕事回すのに腐心状態で虫の息でした。かなり久しぶりに書きます。

皆様、猛暑の中いかがお過ごしでしょうか。

私は正直死んでました。これといってレポートするような出来事などもありませんでした・・・。でもちょうどお盆で時間ができたので色々やってみました。
前々からやろうとは思っていましたが時間がとれず・・・です。ちょうどこのときも荷台に製品が乗ったままです。まさに「貧乏暇なし」です。詳しくは整備手帳にあります~

それにしてもこいつはパーツがなさ杉です。フロントメッキパネルもやっとのことで探し出しました。

まだつけてない部品もありますが、これからチマチマつけようかと思ってます。

・フロントメッキパネル
・ふそうバスマーク行灯
・バンパーのフォグランプなど

でもコーナーパネルなどはいくら探してもないのでメッキ加工に出すことにしました。あと近いうちに全塗装します。何色かは模索中です~。

ここ数ヶ月こいつには何も手を加えてないので(車検があったくらいで)一気に放出します。それの為に働いていたようなものですが・・・。

後、車検で荷台に穴が開いていたせいで落とされたのでそれも張り替えました。車検時はコンパネかぶせて誤魔化しました♪

ちなみにいすずは知人の会社にレンタル中です。一人で二台は運行できません・・・。
Posted at 2008/08/21 00:01:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラック | 日記
2008年01月09日 イイね!
いつかやろうと思っていたコンドルのサイドブレーキ調整です。

なぜにこうもサイドブレーキ関係で呪われるのか・・・。クラウンもそう、あれもそう!
まぁ今回は調整だけで済みました。ヨカッタ。写真は撮るの忘れました。かんたんに言えばミッションとプロペラシャフトの接合部に付いているブレーキドラムの中のテンショナーを動かすだけです。クラウンのリアブレーキと同じですね。

調整の甲斐あって坂道でもサイドブレーキだけで保持できます。以前は両手で引かないと保持できませんでした。
Posted at 2008/01/09 19:05:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | トラック | 日記
2008年01月08日 イイね!
行きつけの居酒屋で年明け早々と少し後に新年会が二回あったのですが、店側で新年用に樽酒を用意していたので皆で飲むことになったのですが、僕は貧乏人根性丸出しで会費分は飲まないといけないという責務に駆られて2日間で2升ほど飲んでしまいました。それにしても冷だとある程度飲んでいるときは水のように感じてきてしまうのがよくないです。いつもは熱燗で3~4合くらい飲んだら丁度良いです。

一回目の会費(食事代込み) 5000円。
二回目の会費(つまみ少々) 2000円。
体に与えたダメージ     プライスレス。

意外と飲んでいる最中は大したことなかったのですが当然ながら次の日は胃が痛くなりました。もうしばらくは禁酒生活にします・・・。来年の新年会シーズンは引きこもろうかと考えています。
Posted at 2008/01/09 01:54:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常的な戯言 | 日記
2007年12月30日 イイね!
これのフロントだけチューブレスの17.5インチに変えました。ホイール外すのに巨大インパクトを使ったのですがホースが細くてパワー不足でした・・・。人力つらいです。

チューブレスの17.5インチにしただけですがかなり若返った印象になりました。リアも変えたいが体力がないへたれなのでフロントだけで息が上がってしまいました。
Posted at 2007/12/31 02:55:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | トラック | 日記
プロフィール
最近の原油高で趣味車のおイタがなにも出来ません。とりあえず仕事車優先になってしまいました・・・。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
「クラウンワゴン」マニア! 
カテゴリ:クラウン
2005/12/16 09:59:07
 
G-GT magic 
カテゴリ:クラウン
2005/12/16 09:56:48
 
お友達
6 人のお友達がいます
きたやんきたやん QっQQQっQQ
☆彩翔丸☆☆彩翔丸☆ こなこな
M.AM.A G-GTG-GT
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
UDトラックス コンドル UDトラックス コンドル
旧コンドル セルフクレーン4段ラジコン付き 今までは月3-4回程度しか乗りませんでした ...
いすゞ その他 いすゞ その他
これは今は貸し出し中なので手元にありませんが、工場が狭い頃はメインで乗ってました。見ての ...
トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
クラウンワゴンの1JZ-GTE換装仕様です。「走れる13系クラウンワゴン」を目指していま ...
過去のブログ
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.