• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おもごんのブログ一覧

2008年08月08日 イイね!

オール3

オール3ワタシの昔の通信簿でも、コドモらの1学期の成績でもありません。

ウチのIsis およそ3年と3ヶ月(おお、偶然?)で、
走行距離 33333 Km に到達。

あと、ナビの県境表示、新しく、福井県と石川県をGET ↓
Posted at 2008/08/10 09:32:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | Isis | クルマ
2008年08月07日 イイね!

2008の夏休み

2008の夏休み今年の夏の家族旅行は、1泊2日で、輪島と金沢に行ってきました。

三重から能登まで北陸道・能登有料道路を使って 片道 約360Km ぐらい。

今年のテーマは、「海水浴&温泉」ということで、
自宅からもっと近いところがあるのに... っていう話もあったのですが、
少し遠出もしたいということで、北陸に行ってきました。

初日は、朝早く家を出発して、丁度お昼頃、輪島の宿泊先の旅館に到着。
さっそく、着替えて海水浴場へ。
平日だったから?それとも? すごく空いてて、ビーチで場所取りなんて、
全然不要。夕方までコドモらが、疲れるのを待つほど、海水浴を満喫。

夕方、温泉に入って、待望の夕食。海の幸満載で、お刺身、さざえ、カニと、ビールを堪能しました。

翌日は、輪島朝市を見学。
お土産に輪島塗のお箸を買って、金沢へ。

お昼ごはんは、金沢市内の近江町市場というところにある回転寿司で、やっぱり海の幸を堪能。残念ながら、クルマの運転しなきゃってことで、ここでは禁酒。

その後、兼六園をふらふら散策。...いいところなんですが、暑い。
この時期に行くのはいかがなものか...

最後は、福井県の東尋坊に寄り道してきました。
16:30過ぎると、お土産やさん、殆ど店じまいなのね。
Posted at 2008/08/10 09:15:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2008年03月16日 イイね!

30000K

30000Kひさしぶりの更新です。

先日、ODOが、約2年10カ月で、ちょうど30000Kmのキリ番に到達 & GETしました。

前年までは1万K/年だったのですが、今年(今年度)はやや多目の走行だったようです。

まもなく、3年目の初車検(5月)になります。

Posted at 2008/03/30 16:25:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | Isis | クルマ
2008年02月09日 イイね!

年に数回の...

年に数回の...この冬のシーズン初の、積雪になりました。たぶん、10cmぐらい。

朝から降りだして一気に真っ白な雪国状態になりました。午後は、雨に変わったけれど、また夜は冷えて雪になるかも。

今日は特に出かける用事も無く、近所のスーパーへチョットお買い物程度だったのですが、、
こんな日に団地の坂道をノーマルタイヤでモタモタ走って、挙句にスリップしているクルマ、迷惑です。ちゃんとチェーンを用意するか、スタッドレスにしなさい。

ウチは、タマにスキーにも行きますが、年に数回のこんな日のためにも、ちゃんとスタッドレス・タイヤです。

Posted at 2008/02/09 17:47:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年01月19日 イイね!

パソリ

パソリSONYからでてるパソリ(PaSoRi : FeliCaポート) を購入してみた。

対応するアプリケーションがいろいろあって、自宅のPCでEdyカードの残高照会・チャージ 等ができたり、SuicaやTOICA等の残高照会やPCのスクリーンセーバーのロック解除にICカードを使うというものもありました。

便利かな、と考えているのはWebでの買い物の支払いにEdyが使えるらしい。
アマゾンは確か、ネットでEdy決済ができるようなので今度試してみよ。

Posted at 2008/01/19 20:07:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC | パソコン/インターネット

プロフィール

「なんだか忙しいのよねぇ...」
何シテル?   11/24 10:48
2005/5よりIsisオーナーになりました。 3ヶ月目にドアパンチされて板金修理を1回経験。その他の事故・不具合はなく、安定したクルマです。 三重から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

JAL 
カテゴリ:お出かけ
2006/10/30 10:16:40
 
全日空 
カテゴリ:お出かけ
2006/10/30 10:15:54
 
ガソリン価格比較サイト 
カテゴリ:クルマ
2006/08/31 09:44:09
 

お友達

足あと見つけて、気がむいたら声かけてください♪
39 人のお友達がいます
mopmop * マイクさん☆マイクさん☆
vadervader おちゃめおちゃめ
ヒューベリオンヒューベリオン TH猫TH猫

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
2005/3/末 契約 , 2005/5/下旬 納車 (2ヶ月待ちは長かった...) ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
H7~H17まで使用。走りに関するトラブルはなしで、よく走ってくれました。 アイシス購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.